Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

日本後紀の研究』 www.kokusho.co.jp/np/isbn/978433…
posted at 18:17:33

 

RT @marinamiries: 散歩だと信じきってるポチと 行き先が病院だと気づき始めた勘のいいタマ pic.twitter.com/1tOqt1nuMf
posted at 17:59:04

 

机の上と机周囲だけでも片づけないと何も作業ができない!
posted at 17:44:05

 

RT @TakahikoNojima: 私あてにリプや引用RTで「センター試験監督なんかやってないで,大学生を教育しろ!」などと言って来る皆様に申しあげますが,大学教員にセンター試験監督やらせてるのは文科省なので私にはどうすることもできないし,そもそもセンター試験監督やりたい大学教員なんて一人も #センター試験
posted at 17:30:08

 

RT @Kanagawa_bunko: くわしくは金沢文庫HPの「研究活動」タブからご覧ください。リンクからアクセスすることができます。www.planet.pref.kanagawa.jp/city/bunko/ken…
posted at 17:03:31

 

RT @Kanagawa_bunko: また『神奈川県史(資料編)』『鎌倉遺文』『南北朝遺文・関東編』の番号も対照してありますので、お手持ちの資料集から検索することもできます。今回『南北朝遺文』の対照データを編者のお一人である角田朋彦先生より頂戴しました。厚く御礼申し上げます。大いに活用していただければ幸いです。
posted at 17:03:26

 

RT @Kanagawa_bunko: 『金沢文庫古文書』を使うための秘伝のツール『金沢文庫古文書対照表(紙背順)』を公開しました。裏側になっている聖教別に文書目録を配列したもので、これを使えば、同じ聖教の紙背文書が一覧できます。閏月や特定できる年記の文書が1つでもあれば、文書群のおおよその年代が推定できるわけです。
posted at 17:03:16

 

RT @yahata127: 匿名なので言葉を選ばずに言わせていただきますが,こういう学生をのさばらせないようにするのって本当に大事な仕事だと思ってます.課題のための講義じゃねえよ.講義がわかってるかどうかの確認が課題なんだよ. pic.twitter.com/NiTZTpAxWy
posted at 16:44:42

 

“OSSA on Vimeo” htn.to/gwjfqN #art #video
posted at 16:17:54

 

RT @kusa_kanagawa: 会社の近くのコンビニに新しい張り紙が掲出されていた。泣きそう。 pic.twitter.com/MRSyk8Q6l5
posted at 15:58:19

 

イスラボニータがハナ差くらいで差し切ったようだ!直線で前が壁になって万事休すか、と思ったところからの挽回(ちょっと進路を遮った?ビデオを見ないとわからないけれども)。さすが皐月賞馬やった・・・引退の花道を飾ることができておめでとう~。2着はダンスディレクター、3着サングレーザー。
posted at 15:51:41

 

イスラボニータか!!きわどい!
posted at 15:47:32

 

アップトゥデイトも大逃げをうって最後までよく粘ったけれどもねー!
posted at 14:52:50

 

やっぱり不世出の名馬オジュウチョウサン!無敵!素晴らしいレコード記録だ。おめでとう~
posted at 14:51:57

 

障害競走はいいよなぁ、どの馬ががんばっても観客から温かい拍手がおこるから
posted at 14:48:36

 

RT @jshiratori: この手の言い間違いはインタビューやオーラル・ヒストリーの聴き取り、回顧録の下原稿では決して珍しいことではないし、その場の雰囲気で「あ、これは言い間違いだよね」と分かるので正しく伝わることもある。問題はそれがそのまま活字になっていること。いずれにせよ取り扱いの難しい証言録ですね。
posted at 14:29:40

 

RT @jshiratori: 例えば、日中間の尖閣「棚上げ」論について共同声明と平和友好条約の時の話がごちゃ混ぜ(43頁)、イルクーツク会談の時点で後継は加藤紘一だと思っていたと証言しつつその前の「加藤の乱」でダメになったと証言(49頁)、北方領土に関するダレスの介入話に吉田茂登場(56頁)。万事こんな感じ。
posted at 14:29:19

 

RT @jshiratori: 森喜朗(聞き手・田原総一朗)『日本政治のウラのウラ:証言・政界50年』(講談社、2013年)amzn.to/2BocwRB は、事実関係の確認をしていないのか、とりわけ政策に関わる証言は万事がアバウト。時系列がズレている箇所も散見されるけど、それはそれで証言の信憑性に関する重要な資料になる。
posted at 14:27:07

 

阪神Cイスラボニータ、モズアスコット、サングレーザーの三つ巴の様相。ここに割って入るのは3歳牝馬レーヌミノル、相手なりに走るダンスディレクター、逃げ切った前走・前々走の内容がよかったアポロノシンザン、前走のようにやる気を出せばできる子シュウジなどなど。
posted at 14:03:27

 

さて、本日は中山で障害の大一番、中山大障害(10R、14:45発走)と、阪神阪神C。障害GIがあるたびに言っていることですが障害競走は平地とはまた違う趣きがあるので観戦をおすすめします。日本が誇るスーパースター(昨年から7連勝中)オジュウチョウサンの走りを目に焼きつけてください
posted at 13:55:15

 

RT @tanimachi32601: パンダグラフ pic.twitter.com/K6dv9LbVYn
posted at 13:28:22

 

RT @makoto1916z: あたまがおかしくなりそうだ pic.twitter.com/SigGENDZac
posted at 13:16:02

 

もともとジャーナリストとしての能力に欠けているからでしょ。いずれ「活動家」に転身するのでしょう。そういえばどこかの役所の前トップも今は活動家としてドサ回りしてロクでもないことを(自分のことを棚にあげて)講演しているらしい。
posted at 13:01:06

 

RT @io302: 『ペジー事件の捜査は、安倍政権の中枢の周辺にまで伸びる可能性がある』 毎回望月衣塑子さんの追及って『憶測』なんですけど。決定的証拠を突き付けられないの? headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 12:58:59

 

慣性系Aが慣性系Bに対して相対的に静止している(特殊相対性理論twitter.com/MOMOppy/status…
posted at 12:43:16

 

“A Chef Opens a Restaurant. His Training? Decades in a Prison Kitchen. - The New York…” htn.to/fMDcTK #human #restaurants #stories
posted at 12:28:39

 

八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」が大不評 「反省してない」「呆気にとられる」 : J-CASTニュースhtn.to/E7TnY8r #sports #FAIL #trashy
posted at 12:12:20

 

浅田飴じゃなくて龍角散じゃなかったっけ?
posted at 12:01:25

 

浅田飴アカウントさん「最近、浅田飴を水やお湯に溶いて服用してよいのか?という質問を多く頂くのですが…」 - Togetter” htn.to/F2ogpuU #medical
posted at 12:00:53

 

やってみた。もう少しチーズとゆで汁を加えるべきだったけれども、おいしかったー pic.twitter.com/vSjWTumCIH
posted at 11:33:02

RT @HanShotFirst_jp: さっきあさイチで作っていたカルボナーラがとてもおいしそうだったので試してみる www1.nhk.or.jp/asaichi/archiv…
posted at 11:32:38

 

ブログ更新しました。復は、亨る。出入疾なし。朋来りて咎なし。往くところあるに利あり。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 09:41:02

 

そろそろ寝るかー
posted at 01:16:21

 

絵本のなかを探検しているみたい / “gARret | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう” htn.to/k6pALQ3xZRu #game #cute
posted at 01:02:23

 

大差をつけられてアメリカは赤っ恥だなw / “エルサレム問題 地位変更は無効 国連総会で決議を採択 | NHKニュース” htn.to/cb1Qy4dUJr #diplomacy
posted at 00:23:03

 

RT @SanJoseSharks: 12/10 would have this very good dog drop the puck again. pic.twitter.com/UjZfcZ4yQv
posted at 00:14:31