Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @biccobeat: 毎日新聞の正月特別版(AIで変わる未来)より。 AIにより左のおっちゃんがいらなくなることが、毎日新聞はわかっていない。 pic.twitter.com/DN8uwjc1lV
posted at 23:59:36

 

“「元旦」で1月1日全体を指すことは別に誤りというわけではない|Colorless Green Ideas” htn.to/kKrA4YvfwnL #ネタ #language
posted at 23:44:39

 

RT @bluelotus2212: 「元旦」は、元日の朝だけか、元日も表すのか問題まだやってるのか。なんでそんなに元日の朝だけにしたいのか(というかそこまで固執するのか)分からないけど、平成最後のお正月もまたもしくはまだ同じ話題やってそうで笑ける。
posted at 23:39:04

 

@BWV80 そうだったんですか・・!
posted at 23:35:29

 

RT @BWV80: @HanShotFirst_jp 出過ぎるくらい出ています。
posted at 23:35:18

 

幼学キタ
posted at 23:29:00

 

RT @nekonoizumi: 『京都語文』第25号 佛教大学国語国文学fd10.blog.fc2.com/blog-entry-662… 目次あり。《中世・幼学特集》 ○藤崎八旙宮加藤家奉納本 八幡大菩薩御縁起 上巻─影印、翻刻─/黒田彰・筒井大祐 ○恋文の稽古─書儀(月儀)・往来・幼学・注釈─/山崎誠 …
posted at 23:28:35

 

事情が全然わからないけれども、学者(のはしくれ)であるオレをdisるだけでなく、学者ではない(けれでもよくものを知っている)オレの周囲の人々もdisるという離れ業だな。こいつなんなの。
posted at 23:09:35

 

なんだこれはと思ったら、こんなことがあったのか yoshinori-kobayashi.com/14780/ というか、朝生をまだ見ている人って本当にいるの・・? twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
posted at 23:04:03

 

そういえば、星の王子さま著作権が切れたからといって別に新訳が続々と出ているわけではないよな(いや、出ているのかもしれないけれども。もしそうだったらごめん)
posted at 22:54:35

 

RT @angelrosie1677: pic.twitter.com/3Mi0ODOeiY
posted at 22:51:37

 

RT @hiyoshi1010: これは福井からの帰途、偶々同行者と話していた事。展覧会に於いては、学芸員の方々には学だけではなく芸を見せて欲しいということ。様々な等級の恒星(=展示品)を繋げて星座を描けるかどうか、それは偏に学芸員の芸力にかかっている。ぽつりぽつりと一等星が目につくだけでは、出掛けた甲斐がない。
posted at 22:14:38

 

これはたしかにうまそう(某番組を見ながら) / “再現!ぺぺたま(卵とニンニクのパスタ) by ☆ミキンコ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品” htn.to/YQ23hYkBke #cooking
posted at 21:51:53

 

“自分の書いた論文から盗用したような文章がレポート共有サイトで売られていた話 - 思索の海” htn.to/QsXrZT #OMG #university #FAIL #sad
posted at 21:33:26