Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @39tatsuo: 本日『広辞苑 第七版』がついに発売されました。 実は私はこの版から新たに設けられた「サブカルチャー」という分野の執筆者です。 錚々たる執筆者のなかにカタカナの名前が掲載されるという気の抜けた感じですが、この版から充実を試みたアニメ関連の項目も担当しました。 pic.twitter.com/65uz3G1xZl
posted at 00:03:04

 

ところで今日は遅ればせながらこの本 www.amazon.co.jp/dp/4757607229 を手に入れてぱらぱらと拝読していたのですが、途中で「以字点」が出てきてとても懐かしかった togetter.com/li/144760 pic.twitter.com/y0tF0ebpzr
posted at 00:29:53

“14歳少年、狂犬病から生還=世界で極めてまれ-ブラジル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/gp476zqYjAX #medical #news
posted at 01:26:42

 

RT @yuutaro02: 一人でお風呂に入ってたら、脱衣場から6歳の「さみしいよぅ」の声。 出てって抱っこして、どうした?何かあった?、と訊いたら、 6歳「何にもない…、ただ気付いちゃったの…」と。 時々すごい事を言う。 本当は皆いつも寂しい。 気付かない様にしてるだけだ。 しばらく抱っこしてた。
posted at 10:13:16

 

RT @f_nisihara: 何を以て「中国の主要な古典」と言うかは人によって違うところだと思いますが、岩波文庫は『詩経』『書経』『戦国策』『貞観政要』などを収めていないですし、「岩波文庫には中国の主要な古典が揃っています」とは言いがたいのではと思う私。 twitter.com/iwabun1927/sta…
posted at 10:50:10

 

センター試験の国語、もうすぐ終わるな
posted at 14:09:17

 

起床。2時間も昼寝してしまった・・!
posted at 16:07:30

 

古文は石上私淑言、漢文は続資治通鑑長編とな www.toshin.com/center/kokugo_…
posted at 17:48:10

 

RT @moomin_jp: ムーミンの舞台はフィンランドノルウェーか…という問題がセンター試験で出てお怒りのみなさんも多いようで…。まだまだ知られてないんだな、と反省、もっと知ってもらえるよう公式サイトもがんばります!これを機にムーミンの世界について知ってもらえると嬉しいな。
posted at 17:49:14

 

RT @TatenoKousetsu: #任天堂を許すな タグが心温まる思い出大喜利と化しているの、子供の心を大切にしてきた数十年の企業努力が実って花開いた感ある。真っ当な商売してれば、悪い噂を立てられた時に擁護する人が大勢現れるし、阿漕な商売してれば尻馬に乗って過去の悪行を次々バラされ噂に信憑性を与えてしまうことになる
posted at 18:05:41

 

頭痛がする・・・大丈夫かな・・
posted at 20:56:04

 

寝ます
posted at 22:00:12