Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ここ数日間悩まされた頭痛もなく、無事に起床ー。朝風呂入ってさっぱりした!
posted at 10:48:08

 

介護か・・・ 10年以上祖父母の自宅介護をしていた身からすると(オレは「体験していなければわからない」ということは極力言わないようにしているのだけれども)「やっていない癖にそんなこと言う?」と思ってしまう発言を耳にすることがあったのは事実でして。 想像力で補えない部分は多いと思う。
posted at 11:08:40

 

RT @lang0110: 跋文もスタバで書く時代! pic.twitter.com/RaSP9rH7Id
posted at 11:40:03

 

RT @segawashin: おやおや「近代的軍隊に徴兵制はそぐわない(キリ」とか言うてたミリオタがようけ居ったような気がするけどどうしましょこれ。しかしかねてから思ってたことだが、ミリオタのご高説がなにに似てるかって童貞のセックス指南だ。そのくせやたら自信たっぷりで性豪を自称せんばかりの勢いなんだよなー twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 11:52:35

 

RT先のやつ、なんなんだ一体・・・ 一か月で正規兵としての訓練なんてできるわけないんだから、誰かが言っていたけれども要するに市民のためのテロ対策講座だろ。 むしろ、リベラルの星みたいに持ち上げていたやつが言葉上とはいえ「徴兵制」を言い出しことに発狂しないのかね?
posted at 11:54:38

 

RT @don_jardine: 小池知事と同様、不安を煽った方の「加害者」が風評被害者に向かって安全だが安心だと思ってもらえるようにもっと頑張りなさいと言い放つ。こんな理不尽な話がありますか。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 12:17:43

 

“伊都国フォーラム「伊都国人と文字」を開催します。 - 糸島市htn.to/kJKoab #events
posted at 12:30:53

 

RT @qwuhaku: 辞めた人の仕事を引き継いだけど、僕にだけ前任者からの極秘資料が渡されて「この処理は5分で終わるけど、サボるために40分かけてたのでその体で宜しく」とか「くわちゃんなら全部一気にやれるけど、1日目はここで終了していい」とかサボるタイミングまで引き継いでくれた。
posted at 12:51:25

 

え・・!
posted at 13:07:17

 

“リューイチKさんのツイート: "少し唐突かも知れませんが、近日中にTwitterのアカウントを廃止しようと思います。7年ほど続けましたが、そろそろ潮時かなと。長い間、お世話になりました。” htn.to/hfAz891x #twitter #sad
posted at 13:24:04

 

RT @britishlibrary: According to medieval herbals, mandrakes were said to cure headaches, earache, gout and insanity. (Looks like this little guy on the left may need help with ailment #2) pic.twitter.com/BShWFkaSHJ
posted at 13:41:37

 

“Pow Surf 101 on Vimeo” htn.to/867215 #nature #video
posted at 14:30:50

 

“Level Up - Behancehtn.to/8UqRby1j3 #design #game #cute
posted at 14:49:57

 

“「有名なアルバム・カヴァーの“枠外”では、こんなことが起こっていた」 パロディ画像が話題に - amass” htn.to/eakowX #parody #design #music #laugh
posted at 15:19:15

 

RT @Iwanami_Shinsho: 本日、「B面の岩波新書」という名前のウェブサイトを立ち上げました。私たち岩波新書編集部が手さぐりで作る「紙の本」のようなウェブサイトです。ネットの世界は分からないことばかりで、まごまごしていますが、よかったら御覧になってください。随時更新していきます。www.iwanamishinsho80.com
posted at 15:34:37

 

RT @hansi335: どうしてもそこじゃないとだめなんですかね。 pic.twitter.com/QR2GbJxAAK
posted at 15:42:40

 

庭の梅がすでに咲いていた!
posted at 16:16:03

 

あの子いつも早く咲くんだよねー。日当たりがいいんだなきっと
posted at 16:21:31

 

ブログ更新しました。寒花五出開 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 16:47:16

 

ほんの一か月前までは「寒芳未だ吐かず」という状態だったんだよね。 季節の運行、自然の偉大さよ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:55:45

 

それに比べて人間であるオレは・・・w
posted at 16:59:19

 

RT @coda_1984: 古文クラスタの皆さん・・・ #peing #質問箱 peing.net/q/b297114b-53e…
posted at 17:12:14

 

RT @CARAA_Center: Bronze horse, 8th century B.C.; Greek 17.6 x 13.3 x 3.5 cm @metmuseum pic.twitter.com/TXkXyWBdHV
posted at 17:18:17

 

RT @tanosensei: 見てはもらえぬシラバスを 涙こらえて書いてます
posted at 17:31:50

 

PC君の調子が悪い・・・
posted at 17:34:52

 

RT @NHK_PR: 【田園調布です】 ・田んぼが無いのに「田園」の理由 ・この街に元祖・絶叫マシーンがあった ブラブラしながら、街の秘密を探ります。 20(土)夜7:30[総合] ▼予告動画:タモリさん「お金がないんです!」エッ!?▼ www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…
posted at 17:51:18

 

RT @purinharumaki: こういう作業環境が欲しいって話なんですけど pic.twitter.com/ZN1bUEgqW1
posted at 18:09:16

 

気持ちはわかるけれども、一日最大でも三回しかない食事。うまいものを食いたいよなぁ。
posted at 18:10:31

 

これですよこれ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:11:34

 

RT @yo_yo_yo_u: クロネコヤマト pic.twitter.com/Xvfqc0k3i1
posted at 18:18:21

 

RT @yo_yo_yo_u: お駄賃はかつおぶしでお願いします pic.twitter.com/Kgh4s8yUMQ
posted at 18:18:26

 

RT @FinEmbTokyo: フィンランド高齢者施設で若い筋肉質な男性たちのダンスグループがパフォーマンス!超満員の会場は大盛り上がり。あるおばあさんは「体の痛みが消えて若返ったわ」98歳女性は「もっと見ていたかったわ」発案者は「提案したら沢山の人が賛成してくれて」みんな柔軟!| yle.fi yle.fi/uutiset/10029260
posted at 18:25:37

 

↑とても良かったと思う!(本当に) その一方で、このイベントが逆の性別でおこなわれていたとしても一部の業界の人たちはそれでもいい、とか言うんですよね!きっと!()
posted at 18:28:47

 

RT @afpbbcom: ベルギー北部フランデレン地域で今月初めに野生のオオカミが目撃された。ベルギーで野生のオオカミの生存が確認されるのは1世紀以上ぶりーー www.afpbb.com/articles/-/315…
posted at 18:41:25