Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

昨晩はやはり頭痛になり、「ちょっと横に・・・」のつもりが朝まで寝てしまった。今朝はまた平気だけれども、やはり、盟友に相談するか・・・
posted at 10:35:30

 

@Archer12521163 あたたかいお気遣いの言葉ありがとうございます ; ; 来月中旬頃までは気が抜けない日々が続くので、健康第一でほどほどにがんばります。
posted at 10:42:50

 

RT @sinkun1007: 無事でいてくれ pic.twitter.com/tTdJYveL57
posted at 10:55:33

 

RT @yoiotto88: 今日も一日 pic.twitter.com/G6TUYusI5Z
posted at 10:56:44

 

TL上の仙台出身もしくは在住の方々の意見をききたい! / “仙台来たらこれ食いに行けリスト - はひふへほ” htn.to/zqsFiM #local #restaurants #suggest
posted at 11:08:29

 

@Saneroko 「隠れインフル」・・・! 恐ろしいものがあるんですね。来月中旬頃までみっちり仕事があるので、倒れないようにほどほどにがんばります・・w 情報提供ありがとうございます!
posted at 11:11:10

 

RT @PPMRock: 「冷静に考えて何に使うの??」の心の声に応えて琵琶湖テンプレを駆使して(端折りすぎ)大津宮の歴史描きました。 pic.twitter.com/wPnRtIBrXf
posted at 11:12:07

 

RT @ev_Akina: 「ルパンめ。まんまと盗みおって」 「あの方は何も取らなかったわ。強いて言えば私の心を盗んでいきました」 「あなたはとんでもないものを盗んでいきました。私の台詞です」
posted at 11:14:24

 

“今日の画像 - Cask Strength” htn.to/zND2SXL #ネタ #comic #セルクマ
posted at 11:20:11

 

RT @all_nations2: スペイン人の地道な活動で続々とパエリアの絵文字が変更 アップルが正式に具材差し替え www.all-nationz.com/archives/10654… pic.twitter.com/AbaNDG1JUI
posted at 11:24:04

 

バレンシア地方の伝統的な具材は鶏肉・ウサギ肉や野菜など山の幸が中心。魚介類を混ぜたパリエアは比較的新しいタイプで、これを邪道と考えるスペイン人も少なくないという」 スペイン人に謝りたい。というか、山の幸のパエリア食べたい!!
posted at 11:25:19

 

RT @kotatsuT: 本能寺、敷地は「1町」の範囲にあり 2町説を否定する畑の遺構確認 国際文化財さんの調査 www.sankei.com/west/news/1801…
posted at 11:29:32

 

阪大のときと同じ人であった・・・ / “京大入試、物理に「解答不能」…予備校講師指摘 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/VYBAGUS #university #test #science
posted at 11:36:01

 

別に「数学視点」ではないけれども、言っていることはその通り / “"なんだか変な文章"を数学視点で改善する | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online” htn.to/5ZW4t3 #writing #howto #tips
posted at 11:46:38

 

ただし、結論は少しおかしくて、第2文が先に来るべきだろう。
posted at 11:49:28

 

“亀岡に新たな古代寺院跡か 佐伯遺跡から仏塔模した土製品など出土 - 産経ニュース” htn.to/xEv56J #buddhism #artifacts #history
posted at 11:53:34

 

RT @nhk_news: アフガニスタンでホテル襲撃 武装グループと銃撃戦続く #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 11:57:00

 

さて今日は東西で重賞2つ。まずは中山のAJCC。中山で中距離以上だったらゴールドアクターの一択やろ、常識で考えても・・・もちろん明け4歳ミッキースワローもおさえるけれどもね。あとはやはりコース適性を考えてトーセンビクトリーとダンビュライト。穴は、前走が強い内容だったシホウ。
posted at 12:07:32

 

東海Sテイエムジンソクが一番人気に推されるだろうけれども、ここは逆らわないほうがいい。普通に走れば圧勝するのでは。堂々の本命。対抗以下が難解。とりあえずモルトベーネを軸にしつつ、ディアデルレイ、ローズプリンスダム、オールマンリバー等々手広くおさえる。
posted at 12:13:15

 

RT @hayakawa2600: 京都の図書館GJ!としか。 pic.twitter.com/oYN3ycrARK
posted at 12:22:31

 

これどう考えてもオレや・・・ 本当にすいません >各位 twitter.com/chibatch_/stat…
posted at 12:25:43

 

RT @arakencloud: 関東甲信の皆様にお願いです.雪が降ったら雪結晶観測にご協力下さい.スマホでズーム最大にして接写で撮れます.タグ付で撮影時刻・場所を書いてご投稿下さい.雪結晶画像が首都圏降雪研究に必要です.ご協力よろしくお願いします!気象研究所#関東雪結晶 プロジェクト」www.mri-jma.go.jp/Dep/fo/fo3/ara… pic.twitter.com/Buru7leDUb
posted at 12:33:42

 

RT @arakencloud: 雪結晶撮影のコツ.#関東雪結晶スマホ(+100均マクロレンズ)を用意 ・背景は濃い色の生地,予め外で冷やす ・スマホカメラ最大ズームで接写 ・ピントが合う距離はレンズなし約10cm,あり数cm ・上下に動かしてピント合わせ ・雪結晶が降ったらすぐ連写 ・十二分に防寒を www.mri-jma.go.jp/Dep/fo/fo3/ara… pic.twitter.com/5cwgr1HilX
posted at 12:34:26

 

RT @arakencloud: 「雪は天から送られた手紙である」 雪結晶は成長する雲の中の気温や水蒸気量等によって姿が変化します.つまり地上に舞い降りた雪結晶から天の気持ち(雲の状態)を読み解くことが可能です.皆様のもとに届いた手紙を解読すれば,予測の難しい首都圏降雪の実態に迫ることができるのです.#関東雪結晶 pic.twitter.com/B46ratJz0B
posted at 12:34:36

 

RT @arakencloud: 雪結晶というと装飾等になっている樹枝状結晶を思い浮かべられる方が多いと思いますが,実は種類が非常に豊富です.雪結晶のグローバル分類では細かく分けると全部で121種類もあります.みなさんのもとに舞い降りる雪結晶がどんな名前か,ぜひチェックしてタグ付き投稿してみてください.#関東雪結晶 pic.twitter.com/7yiyt7hpOD
posted at 12:34:43

 

RT @EveForster: Holy schlamoly pic.twitter.com/F0i4ghQCQU
posted at 13:16:22

 

RT @NIJL_collectors: ふとフォローの数を見ると、「1」減っている。リューイチK先生が、宣言通りツイッターを去られたのだと知る。分かっていたこととはいえ、とてもツライ。これまで本当にありがとうございました。今後は、リアルでご縁が持てますように、研究がんばります。
posted at 13:35:55

 

認知心理学から幽体離脱のメカニズムも明らかに 追手門学院大学  | 大学ジャーナルオンライン” htn.to/wExsTn #science #brain
posted at 13:45:33

 

“オニャンコポン - Wikipediahtn.to/B9QpaF #africa #mythology #wikipedia
posted at 14:02:47

 

RT @yoto_3: ここ最近万能下の句が流れてくるとストックするようにしている pic.twitter.com/5yJSqIXGvf
posted at 14:14:44

 

“幻の清酒444年ぶり復活 滋賀、信長焼き討ちで途絶える : 京都新聞htn.to/jwViPfs #alcohol #business
posted at 14:19:01

 

RT @kuriyama1youth: 素体剥き出しのロボットにラモーンズを演奏させる映像、野生を感じる。 pic.twitter.com/N7yUDLYyNN
posted at 14:26:11

 

最高にかっこよかった
posted at 14:26:38

 

RT @mok2mok2: だいすき pic.twitter.com/UsMLEAqLYe
posted at 14:43:00

 

RT @issanjinja: 明日は #大寒 ですね。 早朝手水舎のお掃除をしようとしてビックリ! 神様からの贈り物?! 氷の結晶はこんなにも大きくなるのですね。 こんな不思議なものに出くわすと、寒くても何だか得した気持ちになります。 #一山神社 #与野 #氷 #結晶 #氷の結晶 #手水舎 pic.twitter.com/FdyIUa0YkN
posted at 14:56:24

 

RT @sino6: まずAの資料写真があったとして、何も考えずただ線で描き込むとBのようなごちゃっとした画面になる。本当はまずCのように、それぞれの空間を大まかな面とグラデーションで捉えて、何処を描き込まずに「抜く」のか大まかな計画、アタリを付けてから描き込む事で、Dのような背景が完成する。 pic.twitter.com/QMj6MoMUrU
posted at 15:06:28

 

好スタートから先頭に立つとそのままテイエムジンソクが逃げ切り!コスモカナディアンが必死に追走していたけれども、はっきり言って追い抜ける気配はまるでなく、3着(モルトベーネ)以下とは大きく引き離した。異次元の強さ。おめでとう~ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:30:30

 

RT @tbs_news: 【速報】評論家の西部邁氏(78)が死去。多摩川で入水自殺か。
posted at 15:45:55

 

縦長のスローペースの展開になって、好位につけたダンビュライトが楽々と抜け出して完勝。おめでとう~。ほかの有力馬たちは第3角あたりから必死に追い込んできたが、時すでに遅し。明らかな判断ミスで、これは後で反省会だろ・・・w 2着はミッキースワロー、3着は逃げたマイネルミラノtwitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:52:40

 

よし、買い物へ!
posted at 15:53:13

 

@nagurasense 昨日今日と武は無気力騎乗で制裁の対象にしたいですね。 ゴールドアクター、怪我していなければいいですけれども・・・
posted at 17:05:15

 

RT @Corey_Key: @HanShotFirst_jp 新宿のミゲルフアニというお店のメニューに山の幸パエリアがあったと思います。当該の品は食べたことは無いのですが、他の味は美味しかったのできっと美味しいのではないかと。タコの入った前菜?やワインも美味しかったのでおすすめです〜 latin-service.jp/paella.html
posted at 17:37:05

 

@Corey_Key おおー貴重な情報をありがとうございます! ウサギ肉も使っているこのバレンシア風、さきほどの記事にも出ていたいわゆる伝統的な、本格派のやつですね・・!これは食わねば!
posted at 17:38:46

 

@Corey_Key 私も近日中に試します!レポートしますねー
posted at 17:46:40

 

おお、「日本記」見てみたいな! / “戦国武将が好んだ芸能 「幸若舞」を奉納 みやま市の大江天満神社 [福岡県] - 西日本新聞htn.to/aEcMFt #performance
posted at 18:01:45

 

昨年の「日本記」の動画があった。小学生が「そもそも日本開闢のみぎり・・・」とやっておる。あとでみてみよう www.youtube.com/watch?v=YWvwyV…
posted at 18:07:45

RT @badassceo: 耐えられないほど辛くなったら逃げるんだぞ。「周りは皆やってる」「情けない」とか親や職場の人は言うかもしれないがそんなもん無視だ。自分がどれだけ辛いかなんて他人はわからないし、辛いと感じる事も辛さへの耐久性も人それぞれ違う。周りとか気にすんな。心か体が限界迎える前に一旦逃げなさい。
posted at 18:10:33

 

国学院大学で「加冠式」 平安時代儀礼で新成人祝福 - シブヤ経済新聞htn.to/s23E62LXmX #rites #university #fashion
posted at 18:16:52

 

また頭痛がする
posted at 19:37:45

 

夕寝から目覚めたら盟友から連絡があり、典型的な偏頭痛の症状で、だんだんひどくなったり吐き気や見え方がおかしい、などのほかの症状が併発していなければ、大きな心配はない、とのことで、安心したが、しかし楽にはならないな・・・w
posted at 23:24:06

 

右手の痛みは腱鞘炎ではないか、ということでフィンケルシュタインテストというのを教えてもらった。たしかにそこも少し痛いのだけれども、本当に痛いのはもっと親指に近いほうなんだよな・・・ www.youtube.com/watch?v=92wXeJ…
posted at 23:29:46

右手の痛み、まさにこの感じだな・・・! / “手首の痛み・ドケルバン病| 箕面 交通事故 病院|箕面 病院 交通事故 | とくやま鍼灸接骨院htn.to/yRuTsySg #medical
posted at 23:57:21

 

加湿器の水のタンクのふたを開けようとしてこの絵の部分に激痛が走ったんだよねぇ。「手首を使わないというのはなかなか難しいです」って、本当にその通りだよ・・・w
posted at 23:59:29