Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

仕事進んでいなけれどもとりあえず寝るか・・・
posted at 00:44:33

 

すごく久しぶりに湿布を貼った
posted at 01:25:07

 

RT @CAO_BOUSAI: 【大雪情報】関東甲信地方や東北地方では、明日22日昼頃から23日朝にかけて、普段雪の少ない平野部を含めて大雪となるおそれがあります。不要不急の外出を控え、運転する場合にはチェーン等を装着してください。公共交通機関を利用する際は最新情報を確認し、時間に余裕をもって行動してください。
posted at 01:43:18

 

RT @MasudaMasaaki: 気温が1℃変わるだけで、降るものが変わることがあるのが関東の雪です。雨や雪の範囲が、この図から変わる可能性も十分あります。雨のまま終わる所もあるかもしれませんが、今回は降水量が多いので、最悪は大雪の恐れ。昼間のうちに移動を済ますなど、雪が積もったことをイメージして、備えを。
posted at 01:43:40

 

おはようございます。相変わらず頭は重たいし、右手の指の痛みは結構強いのですが、病名と対処法がわかっただけでもだいぶ気が楽ですな。
posted at 09:55:52

 

RT @okasanman: 横浜で初雪を観測(09:54) s.n-kishou.co.jp/w/sp/news/news…
posted at 09:57:55

 

窓の外を見たら、この辺りも雪がちらついている!
posted at 09:59:59

 

それにしても、右手の腱鞘を使わない生活って無理だよね?w
posted at 10:06:33

 

“ポール・ボキューズ氏死去…仏料理の巨匠 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/bCY6t8 #obituary #restaurants
posted at 10:14:55

 

よくわからないのだけれども複製かどうかという話ではないのかな d.hatena.ne.jp/consigliere/20… / “本物か?国宝の金印「漢委奴国王」で研究者が激論 | NHKニュース” htn.to/9DoiTHQ #artifacts #events
posted at 10:38:03

 

なお、その金印(の複製)のことは山本信吉『貴重典籍・聖教の研究』(吉川弘文館)におもしろい話があるで。山本氏はこのシンポには呼ばれなかったのかな?三浦氏の姿は見えたが・・・
posted at 10:43:29

 

この記事で紹介されている二首よりもいい歌絶対にあるだろ・・・ / “詩歌の森へ 歌による日伊交流=酒井佐忠 - 毎日新聞htn.to/ptTtagn #literature #translation
posted at 12:07:17

 

とあるつぶやきを見て嫌な予感がしていたのですが、やはり・・・。まだ報道されていませんよね。 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BE… 曾倉岑 - Wikipedia
posted at 12:23:16

 

RT @hituzinosanpo: 指定とりけしの続報が はやく でますように。 / “実習生の労組脱退を受け入れ団体が要請 - 共同通信htn.to/mZaYGr4
posted at 12:55:35

 

twitter.com/HanShotFirst_j… ←の続報がキタ / “「女子群像」板絵国内制作? 材質、杉と判明 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/xrwWFFu #artifacts #art
posted at 13:07:10

 

RT @scent_of_LCL: 東京モノレールにブラシ付いてた。 pic.twitter.com/2sp3mSffYc
posted at 13:16:59

 

RT @shishinosenzi: @scent_of_LCL @nsetz クワガタみたいでかわいい。多摩モノレールの雪除けは形がちがうみたい。 リコリス@aimiyu07060313さんよりtwitter.com/aimiyu07060313… pic.twitter.com/conjWreUM5
posted at 13:17:13

 

RT @Patriots: We meet again. #GoPats #NotDone pic.twitter.com/czX8NoiRTZ
posted at 13:29:16

 

RT @odg1967: 「シェイクスピアとか源氏物語の研究者なんて日本に二人か三人いれば十分」だとすれば……研究も教育も成り立たないでしょうね。 twitter.com/sazala150927/s…
posted at 13:44:12

 

RT @mustard__gas: 東京に大雪が降ったときにやることまとめといたんで、誰かやってもいいですよ(自由参加) pic.twitter.com/DNruKGk1Tz
posted at 13:49:31

 

RT @LowBitter: 雪だから明日仕事休みたいとか言ってる人は社会人としてどうかと思う。雪とか関係なく休みたいに決まってるだろ。
posted at 13:55:33

 

RT @shinobuyoshi: 電車で出産したことに批判する人もいるけれど。そう言えば、およそ2000年前に旅先で泊まるところも見つけられないままに子どもを産み、しかもその子どもを飼葉桶に寝かさざるを得なかった女性がいましたが、彼女に生じた出来事は見ず知らずの羊飼いたちをはじめ多くの人々に祝福されたのでした。
posted at 13:58:32

 

電車で出産したことを批判する人は、千数百年前に三韓を征伐してから帰国する途中で産気づいたので裳に石をくくりつけて出産を我慢し、帰国してから天皇を産んだ皇后の故事を思い出していたのに違いない(白目)
posted at 14:02:23

 

庭にめっちゃ雪が積もっておる!! この様子だとさらに積もるだろうから後で写真撮ろうー
posted at 14:10:54

 

RT @aichi_maibun: 昨年春の稲沢市丹波・東流遺跡にて出土した須恵器の中に、「美濃」と思われる刻印を発見! はじめは気づいていませんでしたが、実測をしていたら、あれ・・・! pic.twitter.com/1PBbS2OoLO
posted at 14:19:59

 

漢文は苦手、とご本人がおっしゃっているように、たしかに苦手なのだろうというのがわかりますね twitter.com/dlit/status/95…
posted at 14:54:03

 

「摩天」の注釈としてはまず「凌摩絳霄」(千字文)を挙げてから、ではないか。(知らんけど)
posted at 15:01:35

 

RT @Halcania: 秋田県民が東京都民に対し「この程度の雪で止まるの雑魚すぎ」と馬鹿にすると東京都民は逆ギレし「うるせえ新宿駅の乗降客を全部最寄駅にぶち込んでやる」と340万人を送り込んだ。秋田県の人口は4倍になり八郎潟干拓地はニュータウンになり東北の中心は仙台から秋田に移り羽越奥羽新幹線が開通した。
posted at 15:14:49

 

RT @Halcania: 秋田県民のこの一言により秋田は北の都として栄え、新潟、盛岡、山形経由の3本の新幹線が開通し北日本全域が繁栄した。港町でもある秋田からはウラジオストクや韓国への船が次々と就航し日本海渤海のあった時代の賑わいを取り戻した。秋田は石油も取れ、八郎潟はドバイのようだったという。
posted at 15:14:54

 

RT @Halcania: こうして200万都市秋田市は環日本海貿易で栄え、日本の中心は太平洋ベルトから日本海沿岸に移った。ロシア沿海州や韓国東海も発展し、北朝鮮は核を凍結、日本との交易を復活させアジアに平和が訪れた。田舎者が東京をdisる事はこのような結果を産むこともある。地方民は積極的に東京を叩くべきだ。
posted at 15:14:59

 

The New York Times is selling a unique Star Wars book - The Verge” htn.to/Qu2tFR #movie #book #media
posted at 15:58:54

 

RT @Gadjetmovie: 同僚が徒歩で帰るとか言い出した pic.twitter.com/wLwqTNNgNT
posted at 16:00:31

 

RT @MasudaMasaaki: 関東、これからが雪のピークです。夜9時か10時頃までは、雪の量がどんどん増えます。道路・鉄道など交通への影響が拡大しそう。早めの移動を。また、雪の範囲はさらに拡大。今は雨やみぞれの所も、雪に変わる可能性があります。各地、夜遅くになると降り方は弱まって、深夜0時か1時頃にはやみます。 pic.twitter.com/SvlmlRdVtQ
posted at 16:23:03

 

現時点で5cmは積もっているので、これかなりいくんじゃないか・・・? pic.twitter.com/zdnez5MCMc
posted at 16:29:11

先日所属機関のために書いた文章がアップされたました。若い人(主に受験生)に読んでもらえるように書いたものです。
posted at 17:24:52

 

なぜ一字さげになっていないのか…w
posted at 17:30:01

 

RT @ikuviva: 渋谷の井の頭の入場規制がえぐすぎて山の手付近までいってる pic.twitter.com/lXEWsHHooB
posted at 19:17:51

 

例のように頭が痛くてさきほどまで横になっていた。やっぱり少し心配だな
posted at 23:13:30