Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

庭の積雪、結局15cmくらいまできたな
posted at 00:23:41

 

雪かきをして朝風呂入ってさぱーりした。 右手をかばいながらの作業だったけれども、左手も悪くなったらどうしよう・・・w
posted at 09:13:32

 

「あ、この動きは激痛が走るな」と咄嗟に判断できるようにはなった。
posted at 09:16:28

 

RT @yosinotennin: 夜中、除雪作業する鉄道会社社員さんの画像に「春には溶けるのに。無駄かも」とリプつけてる人を見て、お前は春まで外に出ないんかいと腹が立ったが、冬籠もり中のクマさんがTwitterやってるのかもな…と思ったらほっこりできた。そのほっこり気分のままブロックした。
posted at 09:18:53

 

RT @tankaku161: 寝てたい。。 pic.twitter.com/5KVlce235q
posted at 09:23:56

 

“奈良・春日大社に最古級の日本刀 平安後期の「安綱」か:朝日新聞デジタルhtn.to/MaHRKy7k #history #artifacts #news
posted at 09:55:35

 

“さけのわ” htn.to/dPkUnXq #alcohol #japan #local #questionnaire
posted at 10:11:09

 

RT @_khyx: 昨日、イケメンな駅員のお兄さんが、「駅ホームが一部凍結しており、すべりやす…転びやす…」ココで押し黙ってしまった数十秒のち「失礼しました。駅ホームが一部凍結しており、すってんころりんしやすくなっております。大変お気をつけて…」と言い直してた。可愛い。 受験生に気を使ってたんだ。
posted at 10:22:31

 

金田一少年の事件簿:“大人版”が連載開始 37歳の金田一はしがないサラリーマン 「もう謎は解きたくない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/3QzrLk #comic #ネタ
posted at 10:31:10

 

RT @visuals0und: Last Saturday I visited the abandoned Coventry Evening Telegraph building It’s an amazing place, vacated in 2012 but most of the interior untouched since the 1950s Here are just a few of the photos I took 📝📸 pic.twitter.com/5wjhO6QOfF
posted at 10:40:38

 

RT @visuals0und: 📸😎 pic.twitter.com/UwG3foe1ou
posted at 10:41:11

 

RT @visuals0und: This is the print press control room... pic.twitter.com/9NoDF1u0cc
posted at 10:41:22

 

RT @visuals0und: Boardroom... pic.twitter.com/FJRMhjqASJ
posted at 10:41:58

 

RT @jeonjung_tanaka: なるほど。でも、学部時代に一通り学ぶのではないですか? 違うのかな?我々の感覚だと、専門全然違っても、学部で学んでいるから、まあやれと言われればなんとか教えられる、といった感じです、 twitter.com/Cristoforou/st…
posted at 10:54:45

 

とりあえずこのタナカとかって人が担当する専門外の授業は、指定された教科書を読んでいればよくて出席する意味は一切なさそうだな。「一通り」のことしかやらないみたいだし。
posted at 10:56:19

 

RT @Cristoforou: 大変申し訳ないんですが、私文系と理系で足を引っ張り合うみたいなの大嫌いだし文理融合プロジェクトとかもやってましたけど、SNSで科学の研究者と話すたびに科学系の習慣が嫌いになってったりするんですよ。もうちょっと言葉の端々から人文軽視が窺える言い方をやめて頂くのってできないんですかね?
posted at 10:57:59

 

RT @nhk_seikatsu: 【草津白根山で噴煙 】気象庁によりますと、きょう午前、群馬県の北西部にある草津白根山で、煙が上がっているという通報があり、気象庁は噴火が起きたかどうか確認を急いでいます。
posted at 11:02:24

 

RT @nhk_seikatsu: 【スキー場男性「爆発音の後に雪崩起きた」】雪崩が起きたとみられる草津国際スキー場に勤務する男性は「午前10時半ごろ、事務所の外にいた人から『噴火のような爆発音がした』と聞いた。その後『スキー場で雪崩が起きたようだ』という連絡を受けてパトロール隊が現場に向かった」と話しています。
posted at 11:08:09

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「草津白根山が噴火のもよう」気象庁が火口周辺警報 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 11:13:22

 

RT @ShinyaMatsuura: これは典型的な滅亡に与する論法だ。  そういう知的好奇心を持つ人が結果としてそれだけいたというだけの話で、必要か必要じゃないかで判断すべき話題ではない。こういうことを必要か不必要かで語り、断罪すると、それだけ社会が知的に痩せ細り、衰えていくことになる。 twitter.com/yamauchitaiji/…
posted at 11:19:51

 

この山内とかって人、久しぶりに見たがあいかわらずだな。だいぶ前は「大学評論家」という謎の肩書を名乗ってみんな相手にしていなかったのに、ある時から急に持ち上げられて(もちろん多くの人は白眼視していたと思いますが)、今は「大学コンサルタント」として、案の定、馬脚をあらわす、という・・・
posted at 11:22:07

 

RT @tenuh2011: RT 鍵) 大学はコンサルを、多分、相当必要としてるんだよ。 業務の効率化とか、業務削減とか、シラバスの簡略化とか、履修要項の簡素化とか、システムの単純化とか でも、大学コンサルがいじりたがるのって、教学の根幹の理念とか、授業内容じゃない? それって大学の魂を売り渡すことになるわけよ
posted at 11:27:05

 

RT @marxindo: 大学の先生の言う「人文系いらない」なんてのもようは「経営者目線」なのラジよね。どこに行ってもいますよ経営者目線の労働者。
posted at 11:38:22

 

RT @taka1974: ゆりかもめ手動運転 pic.twitter.com/GnVcwiGVZz
posted at 11:46:13

 

RT @kenbowlize: 多摩川が。。#多摩川 #二子玉川 pic.twitter.com/aFgpDpThDi
posted at 11:53:22

 

“京都・先斗町の語源、広辞苑に新説 ポルトガル語説変更 : 京都新聞htn.to/RmvCuEFy #local #日本語 #dictionary #ネタ
posted at 12:01:11

 

RT @tmnghryk: 普段の地道に真面目に教育するための予算やポストはがんがん減らされ、派手な国際連携教育プロジェクトとか、そんなんばっかになっているらしい。表面上は、研究教育予算は減ってない、むしろ増えている、ことになっているようだが。企画書や報告書の山に埋もれて息もできない。
posted at 12:16:38

 

RT @jamafra1243: 滝から流れる水に足をつけながら食べるレストラン。pic.twitter.com/7XyZV5oOxY
posted at 12:32:59

 

RT @AosakiYugo: ヤバいあらすじ画像溜まってきた pic.twitter.com/wNCluOtKW3
posted at 14:02:40

 

RT @akuwa: 鳥の手羽元をフライパンにぎっしり並べて、醤油とお酢を1カップづついれてニンニク1かけ入れて煮込むだけでアドボっていう煮込み料理が出来る。お肉を煮て残った液はじゃがいもと玉葱を煮るとこれがまた美味しい。ほどよい酸味で食が進むし、もちろんお酒も進む。最高。 pic.twitter.com/uciU3RosKS
posted at 14:13:34

 

RT @fukazume_taro: おもちゃ屋でドラクエ花札を見つけて可愛いすぎたので即買い。任天堂スクエニの素晴らしきコラボ。任天堂花札だけにクオリティも高いです。amzn.to/2Dl1flQ pic.twitter.com/YtZExgygab
posted at 14:13:53

 

“書評・最新書評 : バテレンの世紀 [著]渡辺京二 - 原武史放送大学教授・政治思想史) | …” htn.to/9jrjo5G #book #history #religion #japan #europe #culture
posted at 14:22:24

 

ここ数日恒例になってしまったけれども、軽く頭痛がするのでちょっと横になるか・・・
posted at 14:24:02

 

起床。頭痛いが仕事せねば・・・
posted at 17:04:47

 

@Corey_Key お気遣いありがとうございます・・!この症状は今まで経験したことがなく、日常生活にやや支障をきたしているので、これ以上続くようでしたら診察してもらおうと思います・・・
posted at 17:28:49

 

雪かきをちゃんとしている道としていない道が混在しているなか、どの経路をたどれば安全にスーパーにたどり着くか問題を解決してきましたw
posted at 18:25:13

 

まあでもいい陽気だったせいか、とけて乾いているところも多く、明朝の路面凍結はそんなに心配しなくてもいいかも
posted at 18:26:54

 

RT @shavedvagina: 娘がお風呂で定期的に開店する「ぱちゃぱちゃ屋さん」というのがあり、料金を払うと風呂桶に溜まったお湯を手でぱちゃぱちゃしてもよいのですが、今日は「ぱちゃぱちゃくださいな」と言ったら「い!や!」と言われ、「料金払ってるんだぞ!」といってもお尻を振るばかりで、全ての客商売はこれでいい。
posted at 18:29:30

 

RT @wakahouse97: キャンパる・なにコレ!?:今に通じる百人一首の恋心 フェリス女学院大1年生、本に解説コラム - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 18:38:02

 

RT @Trainfo_ALERT: ■ 海外地震情報 ■ 23日18:31頃(日本時間)、アラスカ付近でM8.0(速報値)の地震がありました。震源の深さは約20kmと推定されています。周辺海域に津波警報が発表されています。日本への津波の影響は調査中です。 ndjust.in/mZuiZx-W
posted at 18:53:17

 

RT @gengoroumaru2: 古典の活用法として「今に通ずる」的なことを主張することの是非。是のみではなく非もある。「ほら、千年前の人々も今と変わらぬ」と聞くと、そうでもないよなと思う今日この頃。
posted at 19:01:58

 

RT @BungakuReport: 川合康三・富永一登・釜谷武志・和田英信・浅見洋二・緑川英樹訳注『文選』詩編(一)岩波文庫 2018年1月16日: 天漢日乗 iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/…
posted at 19:02:13

 

RT @BungakuReport: なぜ、姉妹を愛したのか? 因幡の行平伝説 - 歩いて、読む。 urauraam.hatenadiary.jp/entry/2018/01/…
posted at 19:03:17

 

RT @BungakuReport: 千年以上前の歌をいかに読むか « 武蔵大学人文学部ゼミブログ ※福田武史氏 www.musashi.ac.jp/blog/humanitie…
posted at 19:03:40

 

“半世紀にわたる歴博の挑戦!正倉院に残された古代の文書を後世へ(仁藤敦史(国立歴史民俗博物館)) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)” htn.to/twANvRoD #manuscripts #print #technology
posted at 19:08:43

 

ちょっと遅いけれどもそろそろ夕飯に
posted at 20:20:05

 

今ちょっと外を出歩いたのですが、結構危なかったな・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:08:55

 

たしかに寒暖差が大きいと頭が痛くなるな。やはりこれからちゃんと防寒しよう。寒さへの耐性が強い体質だったんだけどな。
posted at 23:17:16

 

“会社で使う伝票の背貼テープ。なんであの柄なのか知ってますか?” htn.to/LLp7za #stationery
posted at 23:35:54

 

RT @tenuh2011: アルバニア山奥、男装の処女「ブルネシャ」と超封建社会の抜け穴|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN gqjapan.jp/culture/bma/20… @GQJAPANさんから
posted at 23:48:34

 

RT @HanShotFirst_jp: [OMG][culture][human][europe] "sworn virgin"という風習を初めて知った。衝撃的。男性として生きるアルバニアの女性たち / “Jill Peters: Documenting sworn vir…” htn.to/HrYHZD
posted at 23:49:08

 

RT @coda_1984: ここ数十年では人文系で不正といったら考古学の世界でねつ造ってのはあったが、あと何か有名なのはあったっけ? 弟子(院生)の成果を横取りするとかってまだあるんだろうか。
posted at 23:50:55

 

“文系だって捏造する - Cask Strength” htn.to/tjm6aF #academic #セルクマ
posted at 23:51:33