Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

昨日は体調が悪いわけではなかったのに夕食後に寝落ちしてしまった・・・睡眠時間10時間くらいじゃないかしら・・w 今日は自分の授業の期末試験1つとほかのところの試験監督1つ
posted at 09:33:48

 

RT @MasudaMasaaki: 6時20分頃に、東京都心で-4℃を観測。観測場所が変わったことを差し引いても、近年では珍しい冷え込みになっています。 pic.twitter.com/2cpvWP43Ew
posted at 09:35:38

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、昼間でも気温が2~4℃前後までしか上がりません。風が強めに吹いて、昨日よりかなり寒いです。できるかぎりの防寒を。夜は昨夜くらいの強い冷え込みに。平野部は晴れ。北関東の山沿いは断続的に雪。 pic.twitter.com/FL0raqr4Fe
posted at 09:35:45

 

ヒートテック日和ですなー
posted at 09:36:24

 

RT @hiroark7: 文遊回廊第4回目。続古事談道長の歌です。ryufu2.blog.fc2.com/blog-entry-132…
posted at 10:01:38

 

電車、途中で行き先変えるなよ…
posted at 10:35:56

 

ふう、今日のお仕事終了・・・
posted at 16:20:31

 

RT @Kojien7: 『広辞苑 第七版』(2018年1月12日、第1刷)の「LGBT」および「しまなみ海道」の項目について,解説文に誤りのあることが判明いたしました。まことに申し訳なく、お詫び申し上げます。正しい解説文は、公式サイト「謹告」に掲載しておりますので、ご参照ください。☞ www.iwanami.co.jp/news/n23284.html
posted at 16:31:33

 

こういうのを見つけたらこっそりと出版社に「お世話になっています。〇〇辞典、〇〇刷の〇〇ページの記述がアレなのですが」とメールして、向こうも阿吽の呼吸で、次の増刷のときにしれっと直して、その後ボールペンとか手ぬぐいとかが送られてくる、というのが常道ではなかったのか
posted at 16:35:30

 

そして、それを授業のネタで使わせてもらう、というのがお約束の流れではないかと。
posted at 16:36:44