Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @yatanavi: タモリ倶楽部始まったよ。
posted at 00:24:09

 

RT @pX03dDIs4dQ1G3x: @icf55555 サンキュータツオさんの出演を提案したものの、ディレクターがタツオさんをよく知らないのでキャスティングされなかったようです。山田五郎さんは非常に興味を持ってくれていて、もしかしたら再び来宅の機会があるかも。実は26日午前中にNHKラジオの予定あったけれど、国会中継で延期になりました。
posted at 00:57:17

 

おはようございます。今朝も寒いですね。 さて、原稿書きの前に、例のように、お仕事・・・
posted at 09:58:41

 

RT @shutozennin: 残雪を眺めながらの早茶。昨日届いた鳳凰單樅の芝蘭香の香りが素晴らしくてご機嫌。昔は茶葉なんて茶市場で試飲して買うのが当たり前だったが、今は通販で各地の茶農家から直接割安で買える。店選びには気を遣うが、幸いこれまでハズレは引いてない。 pic.twitter.com/blPXUaIULU
posted at 09:59:30

 

“ご本尊喜びの“開眼” 盗難仏像戻った薬師堂 添田町 町文化財係「両まぶたの木目では」 [福岡県] - 西日本新聞htn.to/UEzeZrU #buddhism #art #ネタ #photo
posted at 10:06:36

 

“【TECH for LIFE】ProPILOT Park RYOKAN | Inspired by NISSAN ProPILOT Park #技術の日産 - You…” htn.to/qfGzQKb #ネタ #fun #technology #youtube
posted at 10:26:04

 

“伝説の環七「なんでんかんでん」の味をつくった男は今……。「御天」の超絶濃厚スープ&極細麺こそ正真正銘、博多仕込みのとんこつラーメンや! - メシ通” htn.to/BhVPG1 #restaurants #food #stories
posted at 10:43:17

 

RT @wtbw: ハチドリの小ささって今までどんな画像を見てもあまりピンときたことはなかった。これが1番キました pic.twitter.com/uJGMThpWeO
posted at 10:59:19

 

RT @meaghan_fogarty: my moms kindergarten class watching a chick hatch and then singing happy birthday to it pic.twitter.com/8YYS6OdajH
posted at 11:15:13

 

“文アルのメインストーリーにコピペ疑惑 - Togetter” htn.to/e7DMwt #game #literature #copyright #FAIL #ネタ
posted at 11:32:17

 

RT @d_d_osorezan: 々 おっ、迷い「々」だ。おい、お前どこの「々」だ? 々「ばん」 その鳴き声は、万々歳の「々」かな? 棒鶏「すみません、うちの『々』見かけませんでしたか」 棒々鶏のほうだったか……。
posted at 11:49:25

 

『三人の詩人たちと家 牧水・白秋・啄木─その暮らしの風景』 www.amazon.co.jp/dp/4898064612
posted at 12:06:48

 

カルディで600円で売っていたカリフォルニアワイン、Redwood Vineyards 2014 Cabernet Sauvignon、悪くない味でとても割安感があった!(昼間から)
posted at 13:29:52

 

RT @enomotobooks: 【シェア店主大募集】千葉県松戸市JR武蔵野線新八柱駅徒歩15分の場所に、「シェア本屋」が誕生します。現在、店主を10名ほど募集。ひと月7,000円、読書会などイベント開催可。手数料は取りません。年に一度ブックショップ海外ツアーなんかも考えています。地方での本屋の可能性に懸けたいと思います! pic.twitter.com/z5YUpThUip
posted at 13:40:05

 

“警視庁撮影のビートルズ映像公開を 名古屋の団体、都と係争中:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)” htn.to/xCDw8hqe9s #performance #video #history #law
posted at 13:55:02

 

RT @gelcyz: ニホニウムを見てきた。 pic.twitter.com/WAwmo40Q61
posted at 14:14:19

 

RT @inamiyasuto: 神大非文字資料研究所の戦意高揚紙芝居コレクションでデジタル公開もしてます。 kdarchive.kanagawa-u.ac.jp/archive/html/k… twitter.com/nekonoizumi/st…
posted at 14:30:25

 

“米マクドナルド、補正前の商品画像を誤ってアップロード? | BUSINESS INSIDER JAPAN” htn.to/nKDdN2v #US #food #business #photo #CG #FAIL
posted at 14:52:30

 

RT @ohnuki_tsuyoshi: 共同通信の件だけでマスコミ全体を非難するのは間違いだってのはわかる。でも、「◯◯の件だけで◯◯全体を非難された」ということはたくさんあって、マスコミもそういうことを言ってきた。マスコミの恣意的な論調で苦しんだ人も大勢いる。マスコミも「非難される側」になるのは仕方がない。
posted at 15:28:14

 

RT @ohnuki_tsuyoshi: おかしな記事を書いてしれっと差し替えた共同通信の関係者は数人程度かもしれない。それをネットで「慣習だ」と擁護したマスコミ関係者もやはり数人程度かもしれない。でも、そういうことから信頼が崩壊して、数万人の業界関係者がマイナスからの信頼回復に取り組むなんてのはいくらでも起きてきたこと
posted at 15:28:29

 

“「ゴム製の軍隊」:ロシアで最も奇妙な部隊だが既に“戦歴”も - ロシア・ビヨンド” htn.to/TAkD2B1dF #military #russia
posted at 15:52:44

 

大物(大人数の授業2つ)を除いて採点終了。しかし、この大物が残っている限り、気が休まらない・・・一気に片づけてしまうか、明日に持ち越すか・・・
posted at 16:07:49

 

RT @FUDEGAMI: ウクライナに行った時、銃なんて触ったこともない、って言ったら「冗談だろ……??」みたいな顔されて、そのあと、とても丁寧に、ライフルの撃ち方を教えてもらいましたね 「初心者はライフルからだ。敵との距離を取れるので安全だ」と言われて、レオンだ!!レオンのセリフは本当だったんだ!って pic.twitter.com/ZyT5osuvas
posted at 16:22:51

 

RT @myamadakg: 「研究者40代危機説」は肯ける節がある。だんだん研究時間が取れなくなってくんだよね、役職+会議で。でそこから酒w。自然にアル中になるわけじゃない。呑まなやっとれん日々が続くのよ。
posted at 16:44:54

 

“奥浜名湖の出土品に見る信仰の歴史:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web)” htn.to/DWoZ1H #artifacts #local #exhibition
posted at 17:01:14

 

RT @sumokyokai: 優勝力士が決定しました。 幕内優勝は、西前頭三枚目 栃ノ心(春日野部屋) です。#sumo
posted at 17:08:43

 

RT @Via_Nirone7: 私には「カレーとご飯の片方だけ余ってしまったら北条氏康の霊に叱られる」という自分ルールがあるのだが、今日の昼食「3種のカレーとナンとライスセット」を前に、これは厳しい戦いになると覚悟、きれいに食べきった最後「見たか氏康!」と喜んだのが今日のハイライト。私は一体何と戦っているのか。
posted at 17:18:52

 

オレはカレーはまず全部ライスと混ぜちゃうんだよね。汚らしいとは思うのだけれども、極めて合理的な食べ方じゃね?w
posted at 17:20:39

 

ちなみに、ココイチがスタバ並みに初心者にとっては注文が難しいという話を聞いたのでアドバイス。 迷ったときは「豚しゃぶカレーにスクランブルエッグのトッピング」これは万人受けするので鉄板。 辛いのが苦手であれば何もいじるな。辛いのが好きな人は「3辛~5辛」の間で。6辛以上はキツい。
posted at 17:28:05

 

ライスの量は普通(300g)でいいけれども、少なめ(200g)だと、どんなにひどい食べ方をしてもライスが残る、ということはないし、値段も安くなるのでオススメ。
posted at 17:30:19

 

RT @yatanavi: 大阪ではデフォで混ざってますね。 「自由軒(ここ)のラ、ラ、ライスカレーはご飯にあんじょうま、ま、ま、まむしてあるよって、うまい」(夫婦善哉twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 17:40:50

 

RT @nagurasense: 私のおすすめは ビーフカレー、ほうれんそうとチーズをトッピング、5辛、ごはん少な目、ビール、です。約1400円也。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 17:45:54

 

@nagurasense 今度これ試してみます(使命感)
posted at 17:46:48

 

誰かこのココイチ関連ツイートをまとめたほうがいいんじゃね?
posted at 17:47:47

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp ポークカレー(通常のルー)をビーフカレー(追加料金)のルーにするだけでかなり肉感でますよー。辛さはお好みで。
posted at 17:53:43

 

RT @namakozawa: お茶の水大学の受験責任者から直接聞いたのですが、受験を男女混ぜたまま上から並べると男子が1人も合格しないらしいです
posted at 18:04:45

 

RT @nhk_news: 「奈良の伝統行事 若草山の山焼き」をライブでお伝えしています www3.nhk.or.jp/news/realtime/…
posted at 18:18:44

 

RT @jjmalone_: いきなり宣伝が入った。 #国語辞典ナイト pic.twitter.com/Frrrzztgov
posted at 18:32:30

 

nhk赤報隊のドラマ、開始15分の時点でキツくてもう涙が出そうだ・・・
posted at 19:46:12

 

RT @coda_1984: “平仮名”はこうして生まれた business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15…
posted at 20:08:19

 

RT @coda_1984: コメント欄 「「もともと日本人は文字を持たなかった」と私も学校で習いました。ただ、最近岩に刻まれた神代文字が複数の神社で見つけられ(昔からあったようですが)、ヒエログリフとの類似性などが認知され、一概に持たなかったとは言い切れないようです。(続く
posted at 20:08:23

 

ここ二日ほど大丈夫だったのにまた頭痛がするな・・・
posted at 21:11:36

 

少し横になるか
posted at 21:16:53