Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今日はどこの惣菜コーナーや揚げ物屋に行ってもアジフライがなかったのですが、全国的に不漁だったのですか・・?
posted at 22:06:02

 

明日は長丁場や・・・
posted at 22:13:51

 

原稿が全然進まないー
posted at 22:16:28

 

@JJGS_76 今日中に原稿は進められなくても採点の祭典は終えたいですね(T_T)
posted at 22:22:42

 

あとレポート20本読めば終わりや・・・
posted at 23:28:16

 

RT @nekonoizumi: 「学び・教養・文字・算数・農・工・商・礼法・服飾・俗信・年暦・医方・薬方・料理・食物等々、江戸時代に生きる人々の生活・思想を全面的に捉える決定版大事典。…」 ⇒長友千代治編著 『江戸時代生活文化事典 重宝記が伝える江戸の智恵』勉誠出版 bensei.jp/index.php?main…
posted at 23:40:59

 

一つめのレポートから「自分語り」をしていて気が滅入っている。そういうことは必要ないってオレ授業最終回に言ったよね・・・
posted at 23:44:49

 

きっかけは自分個人にかかわる問題意識でいい。でも、それを研究史のなかで位置づけてみようぜ!たしかに学部生のみんなにそれは難しい要求かもしれないけれども!
posted at 23:48:19

 

難しいかもしれないけれども、「問題だと思った」ことが本当に意味があることだと思える一歩になるんだよ・・・
posted at 23:52:32

 

まあ、でもオレも最近は本当に時間がなくて先行研究を真面目にフォローしていません・・・すまん・・
posted at 23:54:12