Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーするかー
posted at 00:39:08

 

RT @coda_1984: 『中世文学』はちょっとだけかと思ったら、1号から公開されてんですね。 www.jstage.jst.go.jp/browse/chusei/…
posted at 01:28:56

 

紀伊国屋書店の社長が首相と会食をしたとかで紀伊国屋が叩かれるというツイートを目にしてしまった。首相は一刻もはやくグーグル、アマゾン、ツイッターフェイスブック、ライン、ヤフー等々のお偉方と昵懇の関係になっていただき、そういう輩が上記のサービスを受けられないようにしていただきたい。
posted at 01:38:20

 

紀伊国屋不買!とか息まいている人の大半が、そもそも紀伊国屋では本を買っていない、に1万ペリカ
posted at 01:43:14

 

RT @konamih: デマは6万回リツイートされ,訂正のツイートは90回だけリツイートされた。デマの有害性が如実に分かる。それにしても「行き過ぎた表現」も姑息なごまかし。 台湾の地震を受けた寄付金デマ 本人は誤り認め、謝罪「インターネットの怖さを痛感した」 www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya… @dondon_01さんから
posted at 02:24:25

 

明日は日曜日なのにまた長丁場や…おやすみなさい
posted at 02:47:10

 

17:00を知らせる妙なる音楽を聴きながら帰宅し、今ひといきついたところ。ちかれたー
posted at 17:25:13

 

祝日、しかも三連休のまんなかに重要会議を入れるとか結構ブラックではないか・・?w
posted at 17:27:14

 

実態がわからないからこういうのは本来コメントできないのだが、一般論として「論文読め」がアカハラになるというのは、ちょっと・・・ / “教え子に「そんなことしても無駄…” htn.to/j2hzaJez #university #conflict #mystery
posted at 18:08:33

 

こうして来年以降『歴史手帳』から「※杉野原の御田舞」が消えるのか・・ / “杉野原の御田舞 あす最後の奉納 国重文指定 担い手不足で継続断念 有田川・雨錫寺 /和歌山 - …” htn.to/ix7DksM #performance #rites #local
posted at 18:23:32

 

こういう場合、指定取り消しとかになるんでしたっけ? kunishitei.bunka.go.jp/bsys/maindetai…
posted at 18:24:50

 

“国宝「懸守」内部に仏像=CT調査で初確認-京都:時事ドットコムhtn.to/sNXFXj #buddhism #folklore #history #goods
posted at 18:42:09

 

「宋(南朝)→「倭の五王」があるのに,その朝貢先が無いのはかえって説明が難しい」 / “nix in desertis:「歴史系用語精選案(1次案)」への具体的指摘事項” htn.to/DJivPL2h #history #education
posted at 18:59:38

 

「『紅楼夢』→中国文学史上の最高傑作ですが。本当に消しますか」読んだことないから知らんけど本当にそうなのですか
posted at 19:00:24

 

@Masinissa2016 そうなのですか!学校で唐詩とか教えている暇はないですね!w
posted at 19:06:18

 

RT @asanagi07: 自分のいいねが他の人のTLに流れることの最大の弊害 これってこの漫画と違って、自分がデマに対して気づかずに加担してるかもしれないのが、怖いよね pic.twitter.com/NkAGZnGEUh
posted at 19:15:10