Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

脱稿・・!
posted at 01:56:09

 

部屋掃除して寝よう。今日は安眠できそうだ
posted at 02:02:33

 

明日の長丁場をこなして、報告書を一つ書けば、遂に春休み・・・!こんなに春休みが待ち遠しかった年がかつてあったか
posted at 14:55:25

 

来年度はせめて当社比0.7倍くらいの忙しさで回したいな
posted at 15:01:06

 

RT @erumo_0384: 宝石💎色鉛筆 pic.twitter.com/lAOiJsMKaw
posted at 15:07:09

 

RT @taigu_bot: 諸行無常の響きがなければ祇園精舎の鐘の声ではない。
posted at 15:10:13

 

RT @trinity705: 地元オランダ人に今日もらった新聞の切り抜き。とあるオランダのホテルに、15年間”毎週”2~3通の手紙を送ってくる謎の日本人がいるらしい。しかも文面は毎回同じで「その節は情報をありがとう」という簡単なもの。香川県の「DHR Kaor Yamamoto」(※Kaoruではない)と名乗っているそう。 pic.twitter.com/4J5gPMqqhH
posted at 15:11:00

 

RT @trinity705: ホテルは全く心当たりがなく、「何故こんなに手紙をくれるのですか?」と返信しても回答無し。しかし依然として同じ手紙が届き続けているそう。この上のツイートに乗っている写真に、手紙の山も写っています。謎ですね。
posted at 15:11:12

 

RT @tannakaken: 今まで聞いた一番楽しそうな仕事は、呉智英氏が学生時代にしたと言う、水木しげるの書庫に連れられて行って大量の蔵書を前に「これだけ本があるけど読んでる暇がないから、君が読んで面白そうな話があったら教えて」と言うバイト
posted at 15:18:39

 

RT @mitsuyakaoru: 「露天風呂で酒が飲みたい」から逆算してたどり着いた四万温泉の地酒の宿・中村屋さん、貸しきり風呂でインターホン鳴らすと上から熱燗やら地ビールが降ってくる夢の宿が交通費酒代昼飯代全部含めて¥20000弱だったすごい。檜風呂で飲んでる時点でリピートを誓った。あと飯の量がヤバい。 pic.twitter.com/aFy8UZp7PM
posted at 15:21:40

 

RT @aacebook: その景観を保護するために、北千住の大橋眼科にはアーケードを造らないという配慮がこの町の人間にも出来るのだと世間に知らしめたいよ。 pic.twitter.com/U5pGZKR9hD
posted at 15:27:22

 

RT @BLAsia_Africa: Happy #ChineseNewYear2018 from all of us here at @BLAsia_Africa! Our special New Year blog is at blogs.bl.uk/asian-and-afri… pic.twitter.com/qTw1yXqJfu
posted at 15:29:51

 

そういえば今日が旧正月か! じゃあ、今日はもう休んで明日から心を入れ替える! ←
posted at 15:30:33

 

RT @_Aproject: #旧正月 です。 #初一 です。 おめでたい画像がWhat's Appでバンバン送られてくるのでおすそ分けです。 pic.twitter.com/4juvHpIghd
posted at 15:31:33

 

RT @NOV1975_2: それはまだ一致すれば先に出るのでよい。問題なのは「勝手に入力ミスと判断し候補の多いキーワードで検索する」のほう。「〜での検索結果を表示しています」ってやつ。 / “勝手に検索ワードに取り消し線入れんな!” htn.to/FtucK7
posted at 15:38:42

 

東京文化財研究所国立西洋美術館、「東京文化財研究所美術文献目録」をOCLCに提供 | カレントアウェアネス・ポータル” htn.to/P67HzXjZ #art #bibliography
posted at 15:49:21

 

RT @nhk_sports: 【ノーカット実況なし】 #JPN #羽生結弦 選手 #フィギュアスケート 男子SP1位 王者復活!自らの世界最高得点に迫るノーミスの演技。 pic.twitter.com/0eZLJiexoG
posted at 16:00:33

 

“1クリック検索「明治から昭和前期に刊行された写真集」を公開しました(付・プレスリリース)|国立国会図書館―National Diet Lib…” htn.to/gtweYX #photo #book #digital #library #collection
posted at 16:15:21

 

RT @minaokukita: 疑似相関で好きなのはこれです。出生率の低下とコウノトリの減少。 pic.twitter.com/QdMwru0HdC
posted at 16:29:58

 

買い物に行くか
posted at 16:43:50

 

RT @hatopopoko: 電車とかでモテる服考えた pic.twitter.com/kIuwaVzDz6
posted at 17:39:54

 

というか記事の一番下でラマチャンドラン『脳のなかの幽霊』が文庫化されていたことを初めて知った。『ふたたび』も同時に文庫化されたんだね。 / “『私はすでに死んでいる──ゆがんだ〈自己〉を生みだす脳』 …” htn.to/eLPHujUM #brain #book
posted at 17:51:45

 

RT @hoppo_bunka: 何だろうこの展示は、、。新潟県立自然科学館で3月24日から、、! pic.twitter.com/1M3AwHfrjM
posted at 18:01:00

 

ふうう、明日の準備はなんとかできたかな・・・
posted at 22:46:56

 

RT @trappedsoldier: ロシア国旗と国歌を禁止されたロシア応援団がソ連国旗を出してきた! twitter.com/VeraVanHorne/s…
posted at 23:02:21

 

RT @sjl_dig: 日本語学会2018年度春季大会プログラム(速報版)を掲載しました。 www.jpling.gr.jp/taikai/2018a/2…
posted at 23:05:26

 

www.amazon.co.jp/dp/4092966628/ 「既刊シリーズの16巻「幕末の風雲」と17巻「明治維新」の、まんが部分を再編集し、1853年のペリー来航から、1877年の西南戦争および翌年の大久保利通の死までを掲載した1冊です」 オレにとってのマンガ日本の歴史はまさにこのシリーズだが、そんな荒業をしていいのか小学館
posted at 23:10:49

 

オレの日本史の知識はこのシリーズにもとづいています
posted at 23:14:29

 

RT @chikumashobo: で、あなたは読んだの? #ちくま1000「本」ノック始めます! 筑摩書房の本を、新旧問わず放っていきます。未知の本との出会いに、積読本の掘り起こしや愛読書再読のきっかけとなりますように。 おっ!と思ったら「いいね」でキャッチ!感想や思い出のリプライも大歓迎です。一緒に楽しめたら嬉しいです pic.twitter.com/NE7TFeEB5X
posted at 23:27:39

 

はじめて読んだ筑摩書房の本ってなんだろ。中学生だか高校生だかのときに、やたら高いなと感じながら買った『ローランの歌』かしら
posted at 23:32:30