Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @wiener_kongress: 設置されてから500年近く代々男性だけが就いていた黒杖官の職に、初めて女性としてサラ・クラーク氏がエリザベス女王から任命されたというニュース。国王演説の際に使者として下院に行く儀礼的な役割だけでなく、上院内の警察権限を持つなど実務権限もあったりします。 twitter.com/afpbbcom/statu…
posted at 00:10:08

 

RT @wiener_kongress: こちらの動画を見てほしいんですが、国会開始に伴いエリザベス女王が国王演説を行なう際に下院へ黒杖官を向かわせている鼻先で乱暴に扉が閉じられ、黒杖官が持っているロッドで3回扉を叩かないと開かないようになっています。 youtu.be/9o65Ap7nC8w
posted at 00:10:16

 

RT @wiener_kongress: なんでこんなややこしい事をしているのかというと、1642年の1月に時の国王チャールズ1世が武装した兵士を議会に差し向けて反国王派の議員5名を逮捕しようとしたという出来事があったためなんですが、国王に対する議会の独立を示すために毎回行なわれているんだそうです
posted at 00:10:28

 

RT @QuickObake: pic.twitter.com/rAMpBxoRJq
posted at 00:15:25

 

今日はもうおとなしく風呂入って寝るか
posted at 00:30:18

 

“難波津木簡の講演会に行ってきました: まほろば” htn.to/naj1DW #writing #artifacts #literature #events
posted at 00:44:40

 

明日はつぶやく暇があまりないと思うので、今のうちに中山記念阪急杯の予想をあげておくね。
posted at 01:23:32

 

中山記念。どう考えても頭はペルシアンナイトで決まりだろ・・・。2着以下は小波乱があるかもしれないけれども、10頭の少頭数なので冒険はできない。できないけれども、勢いのある上がり馬マイネルハニーは買いたいね!あとはヴィブロスとアエリオットの牝馬で。
posted at 01:29:45

 

本当はマルターズアポジーを応援しているのですが、武士沢から柴田への乗替って何だよ。納得いかない。抗議の無印。
posted at 01:31:04

 

阪急杯は素直にレッドファルクスでいいんじゃないかな。休み明けを苦にしないタイプで、距離短縮で一気に反撃。以下、先行力のあるアポロシンザンをはじめ、カラクレナイ、モズアスコット、モーニンなど手広く。大穴を狙いたい人はペイシャフェリシタで。
posted at 01:39:44

 

北朝鮮の博物館』 www.douseisha.co.jp/book/b342091.h…
posted at 01:53:14

 

RT @unwkr: 大正13年のカタカナ辞書 マカロニ=うどん pic.twitter.com/MIxd9LvInz
posted at 02:02:55

 

“Inside the OED: can the world’s biggest dictionary survive the internet? | News | T…” htn.to/5wyk5CQ3L42 #dictionary #english #stories
posted at 02:12:41

 

帰宅ー。あれやこれやいろいろなことをしてとても楽しかったけれども、さすがにちょっと疲れたなー
posted at 23:43:22