Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

もう何度もやらかしている「ちょっと夕寝を・・」でそのまま朝まで爆睡するパターン。おはようございます。
posted at 07:32:07

 

抗アレルギー剤の夜の分を飲まずに寝てしまったので、鼻水だらだら(尾籠な話ですいません)
posted at 07:33:10

 

文教堂グループホールディングス二子玉川店に児童書専門店 - 新文化|WEB本の雑誌htn.to/5huzwR #book #shop
posted at 07:45:37

 

RT @coda_1984: 「「煎る」の読み方を問う問題で、当初「いる」のみを正解としていたが、「にる」という読み方もあるため「にる」も正解とした。」 国分寺高の国語で出題ミス 都立高校一般入試 - 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1803… @Sankei_newsさんから
posted at 07:48:46

 

「煎」は意味としてはむしろ煮るなのに、常用漢字表では「いる」の訓しかないからこういうことになるんだよな。常用漢字表は悪、という結論 ←
posted at 07:49:51

 

“丸ごと埋葬された馬、平安京跡で初めて出土 鎌倉時代の源氏の武家屋敷か(1/2ページ) - 産経WEST” htn.to/f92o8Pc #animals #rites #history
posted at 08:12:03

 

RT @kurur1BA: 個人的にアツい新幹線は、東海道新幹線の早朝便「ひかり493号」 新横浜を6時ジャストに出て途中小田原と静岡に停まるにもかかわらず大阪に着くのは8時12分。真後ろに「のぞみ99号・1号・3号」が猛追していると言うのに、初めて追い抜かれるのは新横浜から580km離れた西明石。頭おかしい。
posted at 08:38:43

 

RT @kurur1BA: んで、終点の広島には西明石で追い抜いて行ったのぞみ99号とわずか14分差。その後別の駅で追い抜いて行くのぞみ1号と何と4分差。そしてその後ののぞみ3号からは見事に逃げ切っている。 のぞみに抜かれる為に途中駅に停まっている様な「ひかり」とは思えぬ俊足ぶり。マジでアツい。
posted at 08:38:57

 

RT @kurur1BA: このひかり493号、早朝便ということもあって会社の出張組や旅に出る神奈川県民が多いため、知名度も高い。 あまりにも速いから「のぞみ493号」とも呼ばれるとか呼ばれないとか。 ひかり493号はいいぞ。
posted at 08:39:07

 

RT @kurur1BA: 因みにこのひかり493号に使われているのはN700系N700系が珍しかった頃からN700系が使われているので、こいつが居なかったらのぞみ×3本から逃げ切るひかりは実現しなかったであろう。 N700系の技術に感謝。
posted at 08:39:35

 

RT @sangituyama: 「日々公文書を作成する立場の「霞が関」には驚きの声がある。「誤字脱字でも訂正印を押して直したことがわかるようにするし、まして文言を削ったり別の言葉を入れたりするのなら、変えたことがわかるようにして決裁を取り直す。書き直しが事実ならありえない」(農林官僚)」 www.asahi.com/articles/ASL32…
posted at 08:48:48

 

RT @ueyamakzk: ★【カー娘“もぐもぐタイム”で注目の韓国イチゴは「日本流出の品種」 斎藤健農水相が指摘】(産経) www.sankei.com/economy/news/1… 「流出」なんていうニュートラルな言葉を使っていては、ニヤニヤ対応されるだけでしょう。契約違反の詐取があった、という説明を繰り返さないと。
posted at 08:59:12

 

RT @Knjshiraishi: 小学校の英語教育は、どうもこの匂いがする。うまく行かないとわかっているなら、うまく行くように変えよう。変えられないなら中止しよう。 twitter.com/Knjshiraishi/s…
posted at 09:18:54

 

RT @okumura_d: 本郷のチムニー、ついに閉店か。正直なところことさら感心したお店でもないが、積極的に悪いこともなく、大人数で入れて赤門から近いので、何度か利用して、それなりの思い出もある。教育学部でお世話になった事務のOさんの送別会二次会もあのお店だった。寂しいな。飲み納めに行くか。
posted at 09:35:43

 

RT @okumura_d: 神保町の「いもや」もそうだが、わざわざ目指して行くかどうかはともかく、昔からあって、近くで所用がある折に立ち寄ったことが何度かあって、これからもずっとそこにあると思っていた古い大衆飯屋や酒場が消えていくのは寂しい……。
posted at 09:36:00

 

RT @Ashe_is: 菅井王位「豊島さん、人間と指さないんです。4回ほど練習お願いしたんですけど、全部断られました。」 澤田六段「ということは、菅井さん、人間なんですね。」 pic.twitter.com/H9g3GfugIU
posted at 09:50:08

 

Chrome Music Lab - Song Maker” htn.to/dKkxij #fun #google #music
posted at 10:08:27

 

RT @qusayanus: 目の前通るたびに可愛い絵だなと思いながら見てた。もう見られなくなるから皆見てあげて。 pic.twitter.com/WOIpLMWi3F
posted at 10:30:37

 

RT @UTTOKO_KYOTO: @qusayanus 私も見ていました。現場愛を感じる本当にいい看板でした。お正月を貼っておきますね pic.twitter.com/Q34vrLP1xI
posted at 10:30:46

 

RT @kurorohorumu18: @qusayanus @AK1267 私もみてましたー! 先週の猫の日とか18日マラソンのゴールの平安神宮とかほんと凝ってて楽しみです pic.twitter.com/XQgGjQgBCs
posted at 10:31:02

 

ランチ食べたら眠くなってきた…
posted at 11:25:16

 

RT @springhound8: 先輩が編著を出されます。なんか中世神話とか書いてる変なのもいますが、絵も美麗で様々な神話の世界に誘ってくれると思いますので、是非ご高覧下さい。 はじまりが見える世界の神話 www.sogensha.co.jp/productlist/de…
posted at 12:42:44

 

これから買い物(の付き添い)
posted at 13:02:10

 

帰宅
posted at 17:10:22

 

オーシャンSチューリップ賞があったのか。予想せずに出かけてしまった。チューリップ賞はラッキーライラックが順当勝ち。おめでとう~。3歳になっても頭一つ抜けている状況は変わっていないようだ。オーシャンSはキングハート。もともと素質は高かった馬で近走の不甲斐なさが謎だった。おめでとう~
posted at 17:46:44

 

今日はこれから盟友との飲み会。今年度は本当に忙しくて数えるほどしか盟友と呑めなかったな。来年度はもう少しペースをあげたいね
posted at 18:39:59