Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

少々二日酔い気味。おはようございます。
posted at 09:36:59

 

RT @floressas1405: なんと日大の工藤学務委員長によれば、三軒茶屋キャンパスの英語の授業は外部語学学校の教師が担当し「新学部設立後4年間はカリキュラム改変を認めない」という大学設置法の規定を免れるため、名目的に専任が同席するが彼らは何もせず授業を眺めているだけなのだとか。昨日のUTU組合との団交で判明!! twitter.com/nichidai_union…
posted at 09:49:18

 

RT @nichidai_union: 本日の日大団交では、雇い止めは撤回されませんでした。 三軒茶屋キャンパスの英語は、結局もとの目論見どおり業務委託を行うようです。委託先がウエストゲート社であることを事務長が認めました。
posted at 09:49:37

 

RT @nichidai_union: 「ウエストゲイト」が正しいようです。 www.westgate.co.jp 「まだ契約はしていない」と事務長。 専任教員とペアでアシスタントとして授業を行い、成績評価は専任が行う形式。「専任はずっと付いている」が、ペアなので0.5コマと数え、名目上は規定の上限10コマに抑え、実際はそれ以上の酷使。
posted at 09:49:45

 

あり得ねえ・・・何これ・・
posted at 09:50:23

 

RT @JJWatt: Man, whoever faked my signature on that ball didn’t even know how to spell my name! DM me an address and I’ll send you a proper signed ball to auction off. We can’t have people doing charity like that. twitter.com/shane_allbrigh…
posted at 10:05:36

 

“10の-24乗は「涅槃寂静」なのか | yasuokaの日記 | スラドhtn.to/qRmJJr #ネタ #wikipedia #math
posted at 10:20:35

 

レトルトのボンゴレはママー・リッチセレクトの「あさりごろごろのボンゴレ」が割と好きなのですが、さっき初めて試してみた伊勢丹の「あさりの風味豊かなボンゴレビアンコ」もピリ辛でなかなかおいしかったです。 大きいあさりがたくさん入っていて値段が安いものないかなー
posted at 11:22:35

 

朝風呂へー
posted at 11:33:03

 

「日本初の近代国語辞書『言海』を独りで編纂した気骨ある明治人 大槻文彦の苦闘の生涯! 大佛次郎賞亀井勝一郎賞受賞。」 / “高田宏 『言葉の海へ』 | 新潮社” htn.to/atBuB4X #book
posted at 12:28:42

 

“平昌パラHPに「独島」「東海」 五輪憲章に違反、政府抗議(1/2ページ) - 産経ニュース” htn.to/hc4Bc5 #korea #trashy
posted at 12:47:31

 

“Windows10 の再インストールには新機能「新たに開始」(Fresh Start) が便利 - ぼくんちのTV 別館” htn.to/YKJrUuqkG #computer #tips #howto
posted at 13:05:29

 

RT @phootahh: 世界一透明度が高い川といわれるブラジルのプラタ川が大雨で氾濫し、ハイキングコースが美しい夢のような水の世界になった。 This hiking trail was transformed into a snorkeler’s paradise after days of rain. (Brazil’s Recante Ecologico Rio de Prata.) instagram.com/p/Bfzfhw8FCGB/ pic.twitter.com/GsHmu3vyqW
posted at 14:23:45

 

さて、ダノンプレミアム出走で盛り上がっている弥生賞。ここでも死角は見当たらないけれども、万が一敗れるとしたら相手はジャンダルムかなぁ、ワグネリアンかなぁ。ともかく手を広げないほうがいい。もしあなたが穴党ならリビーリングを買うといいでしょう!
posted at 14:35:04

 

ともあれ、本番さながらの好レースになると思いますので必見!
posted at 14:35:27

 

“『儲かる歴史学』関連ツイートまとめ - Togetter” htn.to/a8gyeV #book #academic
posted at 14:45:54

 

RT @yabusame_ohyes: 危険な目に遭ったり、とにかく助けが必要だけどなんらかの理由で自分では電話などができない時 iPhoneはロックボタンを5回押したらSOSモードになって、GPS情報と一緒に警察に通報がいくようになっている 今日知って大変良いと思ったので、知らなかったみんなも今日知って pic.twitter.com/zt3M3ZBPM5
posted at 15:01:17

 

RT @SHIHO_Splatoon: @yabusame_ohyes @yuzame_ika 機種によって違うみたいですね🙌🏻 ご参考までに(^O^) pic.twitter.com/ap81pIhf9Q
posted at 15:01:34

 

RT @Roka_kimono: 平和島でやべー刺繍の着物(未仕立て)があった(;;°д°) 色だけ見て花嫁衣装かなーと思ってて、店員さんに撮影許可もらってお話を伺ってたら訪問着だと。…言われてみれば袖が短い。 機械刺繍と手刺繍が混ざってるらしいけど全然わからん。 ひぇぇ…ひぇぇぇぇ…… pic.twitter.com/p9MUyvKkc3
posted at 15:17:36

 

RT @umifuku: 格好良いお手紙セット。 pic.twitter.com/rBxrhDr4Mb
posted at 15:31:28

 

ダノンプレミアム完勝!おめでとう~。序盤で折り合いをつけて2番手。3角から進出したあたりからは貫禄の横綱相撲であった・・・あれだけ余裕を残してこの時計というのも申し分ないし、やはりこれはもう三冠確定なのか・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:51:14

 

RT @Primus_Pilus_: 大阪空港の飛び地のわけのわからなさは「奈良期の条里制の名残」らしいぞ! style.nikkei.com/article/DGXNAS… pic.twitter.com/ISojkXkPa0
posted at 16:00:12

 

RT @machaicecafe: あんまり詳しくなかったけれど、地球ってあと10億年くらいでハビダブルゾーンから外れるのか。 何となく太陽の晩年近く(要は50億年くらい先)が地球の滅亡というイメージだったけれど、実際には10億年でアウトなんだな。
posted at 16:25:54

 

買い物へー
posted at 16:34:58

 

RT @hiruneweb: 4月2日〜7日までギャラリーハウスMAYAで個展をします。 『星につたえて』を今回の展覧会用に新たに描いたものや、昔描いた絵を再度描いてみたり、もちろん新しい絵もあり…全て今回の展覧会用に描き下ろした作品20点〜30点くらい。とにかく青い絵ばかりの展覧会 pic.twitter.com/qOt0K7wmiT
posted at 17:33:46

 

RT @ocojo: 多摩美プロダクトの粥川青葉さん(ちらっと映る方)の作品なのですが、もういつまでも見てられた…。 静止状態では何かわからないけど、動き出すと全てに意味があることにふっと気づける。ミニマルなモノと人との関係に、動きを出してくれる作品。配色やサイズバランスも美しい、重力の可視化。 pic.twitter.com/yTkzeofRBT
posted at 17:45:15

 

アメトークでやっている家電、どれもほしいなw
posted at 19:44:57

 

風呂へ―
posted at 22:04:29

 

さぱーりした!
posted at 23:01:08

 

“「北条早雲のすごい生き様」というツッコミどころ満載の記事について - Togetter” htn.to/kSHNyA #history #media #FAIL #ネタ
posted at 23:24:40

 

RT @megazal_rock: 東洋経済オンラインはテンションの上がるクソ記事が多いから好きだけど、早く基本的に信用のならないメディアである、という社会的コンセンサスが形成されるまでには至ってないので、これからも頑張って欲しい。 / “やまもといちろう 公式ブ…” htn.to/jgdTnR
posted at 23:29:43