Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おはようございます。昨日は昼から夜までずっとノンストップで飲み食いしたな…w 朝風呂へ。
posted at 10:04:48

 

さぱーりしたので、まず買い物へ!
posted at 10:41:34

 

気持ちいい天気だったので、近所の蕎麦屋でランチしてそのままお散歩してきた
posted at 14:12:49

 

仕事にとりかかる前に競馬の予想をしておくかー。今日は金鯱賞フィリーズレビュー。あ、昨日の中山牝馬Sはカワキタエンカが優勝か。おめでとう~。重賞初制覇。浜田師も重賞初制覇かな?おめでとうございます!
posted at 14:21:00

 

阪神スプリングジャンプは、オジュウチョウサンをあと一歩のところまで追いつめたアップトゥデイトが圧勝。おめでとう~。中山グランドJが本当に楽しみですね。
posted at 14:23:12

 

まずは金鯱賞。3連覇(2016年のときは秋開催)がかかるヤマカツエースを本命に。春先はよく走る馬で、有馬記念のように先行できれば。あと、人気になっているけれどもやはりスワーヴリチャードとサトノダイヤモンドには逆らえないだろう。あっと言わせる馬がいるとすればダッシングブレイズか。
posted at 14:31:54

 

フィリーズレビューは、キャリアの浅い素質馬もいて難解。よくわからないけれども3連勝中の最内枠アンヴィルが強いかなぁ。1400は初距離で、そこだけが不安要素。対抗は、休み明けで体調次第だがアマルフィコースト。あとはモルトアレグロ、アルモニカ、コーディエライトなど手広く。
posted at 14:39:32

 

ついでに、重賞ではないけれども桜花賞トライアルのアネモネSの予想も。未勝利を脱するのに時間がかかったけれども、一皮剥けた感のあるハーレムラインが本命。あとはどんぐりの背比べといった様相ですが、底を見せていないアングレームや、ラテュロス、テンワールドレイナ、レッドレグナントなど
posted at 14:44:55

 

知らなかった・・・ / “TIL The two parts to the word “helicopter” are not “heli” and “copter”, but “helico” meanin…” htn.to/fhSVEq #english
posted at 15:02:34

 

今昔物語集 現代語訳” htn.to/isCeij #blog #literature #translation
posted at 15:13:57

 

新潟大学日本酒学センターが4月に開講 | にいがた経済新聞” htn.to/q3FGfe #university #alcohol
posted at 15:23:16

 

スワーヴリチャードが逃げるサトノノブレスを直線で捉えて完勝!おめでとう~。やはり4歳世代強いな・・・サトノダイヤモンドは反応があまりよくなく、最後の1ハロンくらいでものすごく加速したけれども昨秋頃からズブさが出てきたかな? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:30:44

 

アマルフィコースト、落馬だ
posted at 15:37:11

 

ゴール前大接戦になったけれども、勝ったのはリバティハイツ!2着争いは3頭が横並びでまったくわからない。 ともあれリバティハイツおめでとう~。父キングカメハメハ、母ドバウィハイツ(その父Dubawi)という血統。母ドバウィハイツ号は欧州GI馬で、近親にはTante Rose号やEstikmaal号など。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:42:14

 

3連勝でハーレムラインが桜花賞への切符を手にした!最後の直線は抜群の反応で、ここは完勝。おめでとう~。2着レッドレグナントまでが優先出走権獲得。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:49:13

 

RT @ndk4891: @ishiitakaaki @Cristoforou @0authlib ツイ消しして鍵かけて逃げたようだけどスクショ貼っときますね。 市井の人間が読まなかったら論文は学術的に価値が無いらしい。どこの異世界の話だよ。 石井さん、あんたに賛同してるのこのレベルの異次元のアホだけだから調子に乗ってるとまた恥かくよ。 pic.twitter.com/bJ2NANM48t
posted at 16:03:51

 

この石井某、見ていて哀れなくらいアレだな
posted at 16:04:31

 

RT @itm_nlabenta: 気仙沼市からブログを更新した伊達さん 「我々は生きているから何でも出来る」 サンドウィッチマン伊達、東日本大震災から7年で被災地への思いをつづる nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/F0HttinVXV
posted at 16:07:52

 

RT @masahironishika: 劇的ビフォーアフター pic.twitter.com/emYjSnwMCa
posted at 16:11:15

 

RT @CybershotTad: これはひどい2コマ漫画。 pic.twitter.com/zXjk4vI8PU
posted at 16:11:19

 

RT @anoken2017: 日本の伝統文化をロボットで表現しようというテーマで製作した茶道ロボ パワフルです #私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り pic.twitter.com/TvPQggweWZ
posted at 16:18:56

 

ブログ更新しました。春の息吹 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 16:43:02

 

散歩がてら買い物に!
posted at 16:46:25

 

RT @tomatoha831: ツイートは遊びじゃないので、ちょっとした言い回しにも気を使い、句読点の位置にもこだわって推敲する。誤字脱字なんて許されnい。
posted at 18:32:49

 

↑どうでもいいけれども、この人のアイコン、たぶん起雲閣で撮ったんじゃないかな
posted at 18:35:38

 

起雲閣二階の和室 pic.twitter.com/8jBEXxXF9L
posted at 18:38:54

 

風呂入ってさぱーりした!
posted at 23:22:35

 

RT @03_kosuke: とりあえず暇な人へ 俺の働いてる会社の面白いiPhoneケースみてくれ pic.twitter.com/8hPq1OEatW
posted at 23:38:55

 

RT @caobiao_a: ドラマ【大軍師司馬懿】観てると 紙が一般化する前、文字を書くといっても竹簡・木簡・布・皮のように書写材料が用途によって使い分けられている。 #大軍師司馬懿 #軍師聯盟 #虎嘯龍吟 pic.twitter.com/SkWIGYVluG
posted at 23:44:25

 

結構詳細な記事だな / “伊都国シンポジウム:弥生時代に文字使用か 硯の発見、北部九州で相次ぐ 福岡・糸島で討論 - 毎日新聞htn.to/sX6GDbF8 #writing #history #artifacts #events
posted at 23:50:36