Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

夕寝してそのまま朝まで寝ていればよかったのに、こんな時間に目が覚めてしまった・・w
posted at 02:02:12

 

“元ザ・ベンチャーズノーキー・エドワーズ、死去 | BARKS” htn.to/oSG8iy7 #obituary #music
posted at 02:06:01

 

合掌。#listening to the Ventures "Pipeline" www.youtube.com/watch?v=NY8SrL…
posted at 02:07:45

RT @shomotsubugyo: @masquerade34_2 全国2万の図書館員はもっとウィキペ君に協力すべきと思ふとります(´・ω・)ノ 募金もさりながら、むしろ項目を書き足しちゃふの(σ・∀・) 本文といふよりも、参考文献を書き足して、そちらに誘導するのです( -Д-)ノ そして貴姉のいふがごとく参考文献への手がかりとして全項目を再生するのです
posted at 02:16:12

 

星をみるひと」! / “本当にSF史に残すべきゲームは何かということを俺が教えてやる: 不倒城” htn.to/G42Urk #懐かしい #game
posted at 02:23:00

 

星をみるひとは、バンゲリングベイが真っ青になるくらいのクソゲーでしたね(半分ほめ言葉)。 それはそうと、どうでもいいけれども、このブログの人「ハードSF」の意味を少し誤解していないかな・・・w
posted at 02:25:38

 

“トランプ米大統領、ティラーソン国務長官の解任表明:朝日新聞デジタルhtn.to/sX4c2r #US #politics #diplomacy
posted at 02:33:30

 

“2018/3/27-28 New踊り念仏探究会 第2回~読書会とワークショップ – 應典院” htn.to/zjMWMo #events
posted at 02:42:32

 

慶應義塾大学出版会 | 日本文学全集の時代 | 田坂憲二” htn.to/3Tewgmjz #book #academic
posted at 02:50:36

 

RT @cyprislisp: 能面に詳しい人、どういうルートで売るのが理想的なのか教えてください。 能面を作っておられた方(昭和)の遺作で、50点ほどあります。ご遺族の方は価値のわかって頂ける方との取り引きを望んでおられます。 些細な事でも構いませんので、よろしくお願い致します。 #拡散希望 #拡散希望RT pic.twitter.com/O94Tl2XJW8
posted at 03:00:14

 

RT @nnopal_vamp: ルネ・ラリックが手がけた香水で最高のヤツがあるんだよ…!香水5種類の名前を繋げると「夜をさまよい、暁を目指す、別れなどありえない、私はもどってくる、君のもとへ」という愛の詩になる。とくに「私はもどってくる(Je Reviens)」は戦場へ行く兵士たちが恋人へ贈るために買い求めたんだそうな。 pic.twitter.com/DI2R4IUBHR
posted at 03:10:36

 

RT @pichika21: 外から篠笛の音が聞こえる…
posted at 03:11:14

 

RT @pichika21: 1時間くらいこの笛の音がしていた pic.twitter.com/ZIb13nlKT7
posted at 03:11:19

 

“いや~上野で看板建築探偵中に凄いものを見つけてしまった。ただならぬ気配を感じて目を向けると、イギリス積み、基壇が傾斜した紛れもなくレンガ造の蔵。 - Togetter” htn.to/kbyayC #architecture
posted at 03:48:31

 

昨日の夕飯は春の味覚尽くしだった。こごみのおひたし、春菊の白和え、豚肉とウドの炒め物、ふきのとうはソースにして鰆に。 pic.twitter.com/LRhznlY3FK
posted at 09:44:08

“奈良期の木簡、銅の送り先記す 長登銅山跡 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/kiYaM1 #artifacts #writing
posted at 09:59:37

 

RT @TakahitoYamada: 京大図書館書庫の線装本配架のカオスぶりを思い出すと、まだまだありそうな気がする。後、予算不足で海外文献調査が打ち切られる、という末尾の記事も気になった。/戦争本壬辰倭乱に宣祖が授けた功臣教書、京都大学で発見 古代民族文化研究所 japanese.donga.com/List/3/08/27/1…?
posted at 10:13:15

 

RT @hozokan: わからないなりに色々と模索を続けておりますが、新たな試みとして、小社営業部のTwitterアカウントを開設してみました。まだまだ内容等については検討中ですが、よろしければフォロー・拡散していただければ、幸いでございます。 twitter.com/hozokaneigyo
posted at 10:29:44

 

RT @NDLJP: 図書、古典籍等約5,800点を「国立国会図書館デジタルコレクション」に追加しました。 www.ndl.go.jp/jp/news/fy2017…
posted at 10:43:52

 

国立国会図書館デジタルコレクション - [日本城郭史資料]” htn.to/c4fQkr #book #digital #history
posted at 10:44:29

 

春菊ではなくて菜の花でした!左隅のものは生海苔。
posted at 10:57:55

 

“Bona Nova (FREE FONT) | Behancehtn.to/UN92jL8 #fonts
posted at 11:13:29

 

RT @Kazuma_Kitamura: どこにも「逮捕」とは書いていない。それどころか、文中で紹介されている識者の分析では、これ以上の証拠が出なければ、安倍氏の辞任まではいかないだろう、というニュアンス。こういう時こそ正確な情報を伝えるべき。自分が改竄してどうする。 twitter.com/lonestar6031/s…
posted at 11:31:29

 

かつては「見出しだけ読んで」という輩が結構いたが、元ツイをRTしたりふぁぼした輩は「見出しすら読まない」という連中か・・・暗澹たる気持ちになるな。(なお、NYTの記事の見出しが変わりましたね)
posted at 11:34:37

 

RT @oldmanincorner: 大幅・・・ twitter.com/209_500/status…
posted at 11:50:26

 

RT @gigazine: 【訃報】「車いすの物理学者」スティーブン・ホーキング博士、死去 gigaz.in/2Fz4kny
posted at 13:38:17

 

RT @ef_infor: 【騎馬武者像の最新研究】尊氏像では信憑性に欠けるとされてきましたが ❶尊氏像の上に義詮の花押がある、別の甲冑像がある←「室町家内書案下」に記載 ❷馬具の輪違紋は江戸時代に修復された際描き加えられた後補で、写本のメモに紋は入っていなかった 以上より【尊氏肯定説】が浮上してるそうです pic.twitter.com/Q0HDvVyFMZ
posted at 13:55:30

 

RT @obakedai: 『#虚談』発売を記念した驚きのキャンペーン!当選者1名様は何と、京極夏彦さんの新作小説に登場できます(!)『虚談』カバー中央の写真は、9人が合成されています。その9人全員の名前を当てるという無理ゲーですが、皆さんの挑戦をお待ちしています!詳細は下記リンク先へ! obakedai.jp/pages/news1803… pic.twitter.com/fsJECFU4m0
posted at 14:00:51

 

RT @aannggeellll: #CyborgProblems🤖 FYI: People at this @SXSW panel refused to give up charging their phones so I could charge my arm 🙃✨ but I found an outlet in the back of the room so CHARGE ME UP. pic.twitter.com/RYosq8MwN2
posted at 14:30:50

 

RT @oyaziMK2: 天下りあっせん、虚偽の経緯で想定問答 文科省日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… ま、人間は1年も経つとこういう事があったのを忘れるという事です。公文書の捏造、改竄が前代未聞とかこういう前例を見ても言えるかね?
posted at 14:49:59

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】村岡が金メダル パラアルペン 女子大回転 座位 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 15:11:17

 

RT @TomitaKentaro: プリンストン大学が7万点にのぼる宗教文献をデジタル化。16世紀の魔女文献から、19世紀のチベット仏教やアフリカ研究、おなじみ『金糸篇』こと『黄金の枝』、『千の顔を持つ英雄』まで。 www.openculture.com/2018/03/prince…
posted at 15:33:03

 

RT @kosatsuneDQX: ギョーザについて悪いこと言うパンダ pic.twitter.com/xP9L9SwY2M
posted at 15:41:45

 

RT @kimniy8: 人手不足が深刻と言われている保育士。 平均給料が20万円の所、ある企業が23万円で募集したら、応募数が募集数の4倍来たらしい。 人手不足解消の答えって、もう出てるよね。 #wbs
posted at 16:08:14

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:『日本文学』2018年3月号に、裵寛紋(ベ・カンムン)『宣長はどのような日本を想像したか 『古事記伝』の「皇国」』(笠間書院)の書評が掲載されました(評者” htn.to/fCKjJUfrAi9 #book
posted at 16:44:32

 

RT @rinsenshoten: 【近刊】冨谷至著 『漢倭奴国王から日本国天皇へ 国号「日本」と称号「天皇」の誕生』 *「かんのわのなのこくおう」が一般的ですが、「かんのわどこくおう」と読みます。 いまなお説の一致をみない国号「日本」、称号「天皇」の誕生説。多くの日本史研究者を悩ませてきた難題に、中国学者が挑む! pic.twitter.com/mmArxrsCCw
posted at 17:24:29

 

西部邁自殺 警視庁が事件性の疑いで再捜査 | 文春オンライン” htn.to/Znrarir #mystery
posted at 17:30:08

 

再校終了。買い物に行くかー
posted at 17:43:43

 

“活動写真フィルム検閲時報/映画検閲時報における木村白山リスト(稿) - researchmap” htn.to/6eVtmF #who's_who #movie
posted at 18:39:45

 

RT @sika2_: やっぱホンマモンは違うわ、憤りというより怖いよ。「私も10年前に愛する社員を亡くしている経営者でございます。」 / “ワタミ創業者・渡邉美樹議員、過労死遺族に「労働観」尋ねるやりとりが物議 (弁護士ドットコム) - Yahoo!…” htn.to/HmGjTP
posted at 18:48:35

 

RT @Hayakawashobo: 本日19時から、キャラメルボックス夏への扉」開幕です! 今後の公演情報は、こちらから。 www.caramelbox.com/stage/natsu-en…
posted at 18:52:45

 

RT @Akiya_kageichi: 丸ペンの練習に描いてた絵 pic.twitter.com/aMIulTUssf
posted at 19:09:41

 

RT @zapa: 「会った記憶ない」が許されないとすると、アイドルが握手会で会ったオタク全員を認識していないとダメになる。 pic.twitter.com/UuaxUQILZk
posted at 19:47:20

 

なんかのイベントで一緒にうつった写真を出してきて「交遊があった!」とかバカなことを言うの、この21世紀でまだやってるとは・・・
posted at 19:49:08

 

「中世フランス語の辞書を編さんした松村 剛(まつむら たけし)東京大学教授(58)ら9人を選んだ」松村氏には恩賜賞も / “学士院賞に豊島氏ら9人 | マイナビニュース” htn.to/EXq1sUhsF #academic #awards
posted at 20:11:52

 

加計学園問題でも公文書書き換え疑惑 | 文春オンライン” htn.to/mktP9b #politics #FAIL
posted at 21:48:19

 

RT @at_tsukuba: 小学校の先生に1つだけ、これだけは、とお願いするなら 『学校で習ってないことを吸収してきた子がいたら、ほめる』 自主的、能動的に学習する子になるためには究極これだけだから。 「習ってないことを書くな」とか「書いたらバツ」とか、自主性を潰すなら、教育と関係ない仕事をしてください。
posted at 22:20:15

 

よし、さっとシャワーするか!
posted at 23:29:12