Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、曇りで、午後は雨が降り出す可能性あり。夜は広く雨に。昼間は、南関東で昨日と同じか少し高い16~18℃前後。北関東は昨日より低い12~14℃前後で、ややヒンヤリ。夜の気温は昨夜くらいです。 pic.twitter.com/JKQnjgLgL3
posted at 09:12:16

 

“定番カレンダー!の旅: 第1回:ミャンマーの巻 ● type.centerhtn.to/9ZJmtE #calendar #culture #stories
posted at 10:22:53

 

これは気になる / “形が悪いなどの理由で捨てられていた野菜をシート状にした「野菜シート」が栄養たっぷり保存食としても有用 ディストピア飯にも - Togetter” htn.to/U6b2LL #food
posted at 12:33:13

 

“中世ヨーロッパの書物に描き足された「ココ注目!」のマーク…矢印の概念がない時代の工夫いろいろ:らばQ” htn.to/Rbn8K6 #manuscripts #europe #fun #symbols #drawings
posted at 13:20:15

 

さて、会議とちょっとした作業(少しずつ来年度の準備をしている。もうあと2週間後だぜ・・・)が終わったのでぼちぼち帰るか。
posted at 14:48:37

 

そして、とても素晴らしいニュースが飛び込んできた!めでたい!
posted at 14:49:20

 

僧兵「おまえら日本の歴史勉強してないだろ」 / “強硬派仏教徒集団の台頭、覆される「平和的哲学」のイメージ 写真7枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/cyrMG9 #buddhism #conflict
posted at 16:55:34

 

RT @s_w_s_m: >前川氏は加計問題で官邸に抵抗して真実を語り、どの役所にもある天下り問題で事務次官を辞任・停職相当にされた 事務次官の座から蹴落とされた流れと反政権のヒーローになった経緯が逆転しているんだが、マスコミの中ではこういう歴史修正が行われているのか。 twitter.com/SamejimaH/stat…
posted at 17:02:08

 

あら、かわいいサンドイッチ i.imgur.com/WQVCdu1.jpg pic.twitter.com/zqiCNGT4dN
posted at 17:16:40

RT @DT_humanity: 「ときに私は、彼らをうらやむべきだろうかと考える。ときに、どうしてだろうと考えるーどうしてあんなふうに憎むことができるのだろうと。どうしてあれほど確信が持てるのだろうと。そう、なにかを憎む者は、確信を持っていなければならない。」 『憎しみに抗って』カロリン・エムケ著 みすず書房 pic.twitter.com/BwVjLTCmBf
posted at 17:30:40

 

この表紙の抽象画、いいな
posted at 17:31:23

 

橋本左内―その漢詩と生涯―(増補版)』 www.mie-upress.com/ctlg/ctlg-hash…
posted at 17:47:49

 

あ、しりしり!先日、沖縄料理店で食べてとても気に入ったやつだ! twitter.com/mariegohan/sta…
posted at 17:56:15

 

RT @kojima_sakura: 歴博佐倉の「歴博フォーラム」、え?次は「日本の中世文書」ですか? 年間予定の「歴博カレンダー」www.rekihaku.ac.jp/information/pd… 見たら、ほんとですね・・。豪華キャストですので、乞うご期待です。 #日本の中世文書 のタグもできてるし、展示の準備もいよいよ佳境に・・ twitter.com/rekihaku/statu…
posted at 17:59:49

 

RT @NJRecalls: いいえ私は さそり座の女 統計的に 有意差はないわ
posted at 18:15:46

 

RT @okubo_yamato: 仮にも現役の官僚であり一方向に偏った発言は控えているのだが さすがに本日は生身の声を迅速に発信しておく 和田政宗先生の御質問は自分の目で見ていたが それを言われると我々官僚は政治家先生のために身を粉にしてお仕えする意欲を完全に削がれる しかも与党自民党の先生の御発言というのが辛い twitter.com/jam9801/status…
posted at 18:36:41

 

RT @May_Roma: 前川喜平さん、カワイソウな女子ではなく、その辺の非正規雇用のおっちゃんの悩みを飲み屋で聞いてあげてしかも奢って上げたりしていたらこんなに叩かれなかったのにねえ。。。総数からしたら困ってる女子高生より非正規おっちゃんの方が数が多いよねえ。。。。
posted at 18:48:35

 

それでもふつーに叩かれるべきだよな
posted at 18:49:25

 

RT @osobamen: イトーヨーカドーのお客様の声、盛り上がってる。 pic.twitter.com/NAl8b4xbwX
posted at 18:58:03

 

風呂へ!
posted at 23:38:08