Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

色をかけあわせるというアイディアがいいな。植物が生えるのがかわいいw / “Play colorzzle, a free online game on Kongregate” htn.to/5xthTd #game
posted at 09:17:36

 

RT @r2d2c3poacco: 桜の花びらによく似た色と形の「桜石」と言う鉱物が有るのを知った。京都府亀岡市で採れるそうだけど、現在では天然記念物なので採取や採掘は禁止されてるそうだ。自然が作り出す造形とは言え、芸術的で不思議な鉱物だな。飴玉のようでもある。 pic.twitter.com/8IyCivwNsW
posted at 09:47:05

 

“亀岡の桜石(菫青石仮像)|京都府レッドデータブック2015” htn.to/fPCYKM #nature #local
posted at 09:48:21

 

RT @lautarogodoy: 日本やチリに限らず、外国人に向けられる流言飛語の傾向は関東大震災時のように昔から同じだけど、SNS経由で爆発的速度で広がるんで、下手したらガセネタ根拠で生命の危機って状況が日々より顕著になってるし、これが一部地域じゃなくて世界的にババッと広がる怖さがあるよね。
posted at 10:05:37

 

“Paranoid Android by Radiohead, on one cello” htn.to/Qr22ms #music #youtube
posted at 10:20:17

 

RT @TomNamako: "If you don't think this could happen at your school you are sadly mistaken,” said St. Mary’s County Schools Superintendent Dr. James Scott Smith www.buzzfeed.com/amberjamieson/…
posted at 10:29:58

 

RT @gorotaku: こないだ大学の卒業式だったんですよ。で、FBで僕と友達になっていない学生が、卒業式の写真を載せたのね。その中に僕が写ってる写真があったんだけど、それをFBが勝手に顔認識して、勝手に僕に「これお前とちゃうん?」って通知を送ってきて、学生本人はそんなの全然知らなかったのマジ怖い
posted at 10:33:12

 

RT @gorotaku: つまりFBは、僕の顔データを持っていて、僕のアカウントと紐付いていないアカウントの写真に僕の顔が含まれているか常にスキャンしてるってことでしょ。でそれを僕以外の人々皆に関してやってるってことでしょ
posted at 10:33:19

 

RT @gorotaku: それって「ある個人がいつどこで何をしていたか」に関する情報をごっそり抜けるシステムだよね。
posted at 10:33:26

 

興味深い / “AI:誤って「回転」と錯視…人間同様に 立命大など発見 - 毎日新聞htn.to/gSMYTG #science #technology
posted at 10:50:44

 

RT @yumiji3156: ビールに向かって「ありがとう」と言いながら飲むと、身体の中で綺麗な結晶を作ります。
posted at 11:15:08

 

おお、雪になった!でも地上で溶けているから積もらないかな。
posted at 11:20:53

 

なんだこれは / “東洋文庫ミュージアム、専門業者と連携してコスプレイベントを開催 | カレントアウェアネス・ポータル” htn.to/b6aq5A #ネタ #events
posted at 11:35:03

 

たしかに見栄えはいいだろうけれども、方向性若干間違ってないか・・?w
posted at 11:36:21

 

庭に雪積もってきた!
posted at 11:54:15

 

あるべきはずのものがなくて焦っている…
posted at 13:27:22

 

見つかった!!
posted at 15:57:55

 

二年間放置していた作業を片づけようとしたけれども終わらなかった。とても懐かしく、楽しい作業ですが。
posted at 23:17:28