Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @takumi_itabashi: ボンの現代史博物館(Haus der Geschichte)の特別展「戦後ドイツの神話(Deutsche Mythen seit dem Jahr 1945)」。戦後ドイツのセルフイメージの形成を辿ったもの。「平和を愛する」「環境保護」「サッカーが強い」などなど。やや焦点の定まらない展示ではあったが、面白かった。10月まで。 pic.twitter.com/wkdeKNOwfC
posted at 00:05:00

 

RT @takumi_itabashi: 1980年代まで(西)ドイツの首相は、サッカーのナショナルチームの試合を観戦しても、喜んだり悔しがったりしてはいけなかった。東西統一(&WM優勝)を経て雰囲気が変わり、いまやメルケルは大はしゃぎできるように(ちょっと写真が下手でわかりにくいですが)。 pic.twitter.com/NpqvlQ2krd
posted at 00:05:10

 

RT @takumi_itabashi: ちなみに、ドイツの首相がヴァーグナーのコンサートに大っぴらに行けるようになったのは、メルケルから(それ以前の首相もこっそり聴きに行く者はいた)。
posted at 00:05:18

 

これは「ドイツは先の世界大戦を反省していない」という左翼サマの出番なんじゃないの?(白目)
posted at 00:06:19

 

RT @sarasvati635: 八幡書店のカタログの売り文句は読んでるだけでこっちにまで胡散臭いのが伝染りそうになるな pic.twitter.com/qgXvDdqjHG
posted at 00:10:32

 

この売り文句だけを見るととても胡散臭いですけれども、実際にはまともというかおもしろい本です。国会図書館のデジコレで見られます dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
posted at 00:12:22

 

RT @s_kajita: ごちゃごちゃ言ってないでこれくらいサクッと作れなきゃだめだろ。本当に大丈夫か?日本のロボット研究。 Laikago: a four leg robot is coming to you youtu.be/d6Ja643GqL8
posted at 00:26:19

 

RT @konamih: 前世紀末に高専ロボコンと関わって目撃したのは,ゼロから試行錯誤の部員たち,技術的な指導をしない教員(逆に代行してやる教員も),涙と汗と笑える失敗作を求めるNHK。あれじゃレベルは上がらないと思ったもんだ。 twitter.com/s_kajita/statu…
posted at 00:26:28

 

RT @mou_kaeru: 冷静に考えてほしい。 pic.twitter.com/hv0MRR6Tew
posted at 00:35:48

 

風呂へー
posted at 00:51:11

 

さぱーりした!
posted at 01:19:32

 

RT @YRP_takashi: 会社で金田一飲みやりたい。 飲み会がそこそこ盛り上がってきたタイミングで 「ここに〇〇(実在しない人)がいたらなぁ……」と誰かが言ったらゲームスタート 「その話はやめろ!」 「折角の酒が不味くなるだろ!」 「ごめんね、変な話聞かせちゃって……」 等のワードで新人を歓迎する。
posted at 01:24:46

 

“「霊夢」中国で花の品種に。東方Projectの人気キャラから命名” htn.to/p2YWL11tJ3 #plants #game #china #fun
posted at 01:31:32

 

そうだ、庭の草花の記事を書こう
posted at 01:33:28

 

RT @kakuA666: 公務員叩きに始まり生活保護叩きが続いて終いには「正社員は既得権益」というパワーワードまで爆誕した訳ですけど一連の流れ全てが日本の不況を悪化させてるといつになったら気づくんでしょうね。
posted at 01:53:20

 

ブログ更新しました。陽春。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 02:23:12

 

RT @tirisawa: 【拡散してください】龍谷大学学長の入澤です。昨日から龍谷ミュージアムで特別展「お釈迦さんワールド ブッダになったひと」が始まりました。みなさま、どうぞお越しください。紀元前5世紀頃、大きな社会変動のなかで、仏教は誕生しました。その原点をみつめます。ミュージアムでじっくり思索の時を
posted at 02:53:03

 

RT @eijiaraki: 数十年に及ぶハードワークと我慢と政治闘争を勝ち抜き官僚のトップまで上り詰めても、土地面積40平米そこそこの戸建てと退職金5300万円しか得られないというのか、、、、。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 03:05:44

 

出版社との打ち合わせに。
posted at 13:56:57

 

帰宅!風呂へ!
posted at 23:11:33