Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おはようございます。すごい雨だな。
posted at 10:00:27

 

RT @ProfMasuda: 取材しないで記事を書くメディアはさすがのクオリティ。 林芳正文科相の“風俗通い”報道の記事についてお詫びし削除します。|LITERA/リテラ lite-ra.com/i/2018/04/post…
posted at 10:08:56

 

ていうか、リテラなどを今でもフォローしている人がいるの?(以前同じようなことをつぶやいた気がする)
posted at 10:10:03

 

RT @UN_NERV: 【神奈川県 気象警報 2018年04月25日 10:20】 神奈川県では、25日昼前まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。東部では、25日夕方まで高波に警戒してください。 pic.twitter.com/qUt4jYdEZ2
posted at 10:22:05

 

RT @obashuji: 35万の背広を着てる人と、「35万の背広だぞ、ほら怒れ貧乏人ども!」ってやってる連中とどっちの方が貧乏人を馬鹿にしてるんですかね。
posted at 10:40:06

 

『ヤシ酒の科学』 www.hihyosya.co.jp/ISBN978-4-8265… ヤシ酒とな!飲んでみたい・・!
posted at 10:57:07

 

RT @yoox5135: ニュージーランドクライストチャーチ日本食レストラン「サムライボウル」を経営するジャパンパワー社、従業員25人に休日手当、最低賃金払わず摘発、7万ニュージーランドドル(約545万円)の罰金刑。同社のタケウチマサカズ氏は「これが日本のやり方」とうそぶいた。何ブラック企業輸出してんねん? twitter.com/nzherald/statu…
posted at 11:14:58

 

"did not agree with New Zealand employment laws" とか、すげーな!何様だよこのMasakazu Takeuchiとかいうやつ。逮捕したほうがいいんじゃね?
posted at 11:16:45

 

RT @hinocchi: これ衝撃だった。道徳の授業で「家族愛は無償」ということを教えるために、「お母さんの家事労働にも対価を払うべきなのでは?」という意見を述べた男の子がクラスで笑われて、恥ずかしさを植え付け、異なる意見を封じられる……。 #クロ現プラス pic.twitter.com/thiWMcMmCD
posted at 11:30:22

 

RT @hinocchi: その子の家は共稼ぎで、仕事と家事の両立で大変な母親を思ってそれを言ったという。 #クロ現プラス pic.twitter.com/YtLbCmvS6r
posted at 11:30:35

 

食べたことないところばかりだ / “からあげ好きには永久保存版!? “日本一うまい”からあげが11部門で決定したのでまとめてみた | ぼくらの自由研究室 - Watch Headline” htn.to/TWgyKKc #food #awards #list
posted at 11:45:09

 

RT @nhk_news: 南北首脳会談の晩さん会デザートに竹島の地図 外務省が抗議 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 11:48:00

 

今日も一日 pic.twitter.com/IZBdAdyJlU
posted at 12:07:58

よく見たら、世界の山ちゃん、とか、がブリチキン、とか食べたことところもあるな。とり将は、この間出張店舗で買った。
posted at 12:15:00

 

RT @ryou_mizuno: オタク差別がTLに乗っかっているのだが、そんなもの20年くらいまえに消滅したものだと思っていたが、まだ残っていたんだな。私らが若い頃はそれはもうひどいものだったが、まったく気にしなかった。それだけ、このジャンルは魅力的だったし、頼もしい仲間たちもいた。
posted at 12:30:33

 

RT @halt_haru: 野間あたりは、音楽系のアングラの人間でもあるから、オタク文化が海外で評価されるのは勘弁ならないと思う。自分がバカにしていたオタク文化が評価され、自分達の界隈は評価されない。音楽でも海外で評価されるのは、Perfumeヘビーメタルといったカワイイ系。要は嫉妬。 twitter.com/sis_sis/status…
posted at 12:31:18

 

RT @matsushima7255: 同国民のオタクすら許容できないのに難民を受け入れるの?
posted at 12:33:53

 

ふるさと納税・古代豪族の里を巡る歴史探訪ツアー(2018年3月 天理市主催) - 墳丘からの眺め” htn.to/J2NCEn #events #exhibition #travel #blog
posted at 12:50:09

 

RT @fujiwarayu: たまに思うんだけども、世の中の大半の人間は、「趣味」といえるものを持っていなくて、そういう人たちにとって「衣食住に関係ないものに一定以上の熱意を注ぐ」「金がもらえるわけでもないのに真剣に取り組む」「娯楽に大金を使う」みたいな「趣味に没頭する」行為は非常に奇異に映るのではなかろうか twitter.com/ms06r1a/status…
posted at 13:11:17

 

“万籟山古墳:埴輪列が出土 ヤマト政権と交流裏付け /兵庫 - 毎日新聞htn.to/vozFW9 #history #artifacts
posted at 13:25:42

 

少し遅めの昼食
posted at 13:36:47

 

漢籍版本の補修の様子 / “Ancient Book Restorers Bring Stories Back to Life - YouTubehtn.to/afoZiGTMCV #book #china #library #work #youtube
posted at 15:32:53

 

これはw / “北斗デ・オウ拳物語 | ロート製薬: 商品情報サイト” htn.to/6D45Ee #ネタ #goods #comic #laugh
posted at 15:51:24

 

RT @nhk_news: 夏を前に全国的に暑くなり梅雨は大雨 気象庁 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 16:11:21

 

RT @Lunappo_93: 突然表示されたTwitterの重要な改訂、ややこしいけど情報抜かれたくなきゃとりあえず設定のプライバシーからカスタマイズとデータをオフにすればよいということみたいだ。 デメリットは位置情報や閲覧履歴から関連性のある広告がなくなることらしいので、全く問題ない。
posted at 16:25:15

 

#listening to Naia Izumi's 2018 NPR Tiny Desk Contest Entry www.youtube.com/watch?v=nk8HEO…
posted at 16:42:16

RT @MPD_keiji: 本年4月18日、警視庁田無警察署管内で発生した特殊詐欺事件の動画はYouTubeで確認できます。 www.youtube.com/watch?v=U7b6c3…  犯人検挙のため、情報をお待ちしています! 【リツイートをお願いします】#拡散 #拡散希望 #事件
posted at 17:00:36

 

散歩がてら買い物へー
posted at 17:06:40

 

RT @PONKOTSUforever: TOKIO山口メンバー書類送検NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… pic.twitter.com/28yG9H6EYJ
posted at 17:07:39

 

“「蝉丸」ゆかりの大津・関蝉丸神社の修復費用へ 版画発売、黄桜「カッパ」の漫画家・小島功さんとコラボ(1/2ページ) - 産経WEST” htn.to/kzzHktHvXeq #religion #art
posted at 22:32:59

 

RT @asigaranyanko: この方による一連の批判には興味深い点がある。文化資本は家庭環境と高校環境に相当左右されていること、文化資本と家計状況とは必ずしも比例していないこと、文化資本への関心を持つ層とそうでない層はほとんど交流がないこと。そして地方都市の人口減の影響を大都市住民はあまり認識していないこと。 twitter.com/tonishi0610/st…
posted at 22:49:09

 

RT @kankimura: 大昔、公立学校の教員だった母に全く違う文脈で「家庭訪問なんて行かなくていいじゃん」と言ったら、「あんたはわかんないだろうけど、家行って本棚があるかどうか、新聞取ってるかどうかを見るだけでいろいろわかるのよ」的な事を言っていた。当時は「何言ってんだ」と思ってたけど、今ならわかる。
posted at 22:49:46

 

RT @bluelotus2212: 古書店で端本を集めて、全集にしたことが一回だけある。でも何冊かはダブってってたりするし、月報はないし…。個人の全集じゃないからできたんだな。
posted at 22:51:54

 

@bluelotus2212 私の場合、日本古典文学大系がそれでした。最後に残った一冊を買ったときは感無量でしたね。私もその一回だけで、今同じことをやろうと思っても気力も時間もないですねw
posted at 22:52:26

 

“叢書や全集をバラで集める - Cask Strength” htn.to/JCNLXotN #セルクマ #book #ネタ #懐かしい
posted at 22:59:38

 

@bluelotus2212 大学院生時代の良い思い出です・・・。どの図書館にもあるじゃないか、と言われたこともありましたが、手元にあって夜中にすぐに見られたことで何度も助かりましたw
posted at 23:03:51

 

RT @clausemitz: しかし、twitterを見て初めて知ったんだけど「逆学歴コンプレックス」てのがあるんだな。ネタかと思ったら。東大や海外の一流大学を出てるボクちゃんよりも三流大出てて総理大臣やってる奴がいるのはくやしい!きぃー!!とか言ってるドイツ語でプロフを書いてるオッサンとか。男の嫉妬は見苦しいで。
posted at 23:31:53

 

RT @okonomisamurai: 旅行セット pic.twitter.com/gCDUVSaJDe
posted at 23:43:30