Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今日は2:00くらいには寝たいが、昼間ほとんど仕事進まなかったからな・・・どうなるか
posted at 00:14:59

 

さっとシャワーして寝るかー
posted at 02:10:20

 

さぱーりした! 部屋を少し片づけてから寝よう
posted at 02:34:19

 

今日は肉の日、か。こういうのをガッツリ食いたいなぁ / “破壊力抜群の米ハンバーガーチェーン Fatburger が日本に上陸 | HYPEBEAST.JPhtn.to/8StT17 #restaurants #news
posted at 09:37:43

 

検討を済ませたので天皇賞の予想をしておく。◎は阪神大賞典ウィナーのレインボーライン(昨年3着)で。以下、〇クリンチャー、▲ガンコ、△アルバート、チェスナットコート、トーセンバジル、シュヴァルグランシュヴァルグランは危険な人気馬って感じがするな・・・
posted at 10:15:30

 

まあ、でも、ここの相手関係を考えるとあっさり勝ってしまう気もするし、悩みどころですね
posted at 10:19:23

 

RT @kankimura: 雑感。南北首脳会談から「これで朝鮮半島に平和が!」的に言う人も間違いだけど、同時に「具体的な進展がなかったから失敗だ!」という人も間違いである。何故なら正念場はここからで事態はここから動くかどうかが決まるからである。南北首脳会談はそこに至るまでの「一つのステップ」でしかない。
posted at 10:40:43

 

RT @midoripp_bt: 麻疹やったやらないが水疱瘡と同じライトな感じで語られてた世代だったけど、米ドラマERで、やって来た子どもが麻疹と診断された途端外来閉鎖して、同じ保育園の子やその家族、接触した人全員隔離検査せねばと大パニック、ワクチン受けさせなかった親は非難囂々という回を観て恐ろしさを知りました
posted at 10:59:51

 

RT @higemarunyanko: アメブロで見かけた反ワクチンママも麻疹に自分の子が感染してそれを他の人にうつしてしまったら批判されるだろうって考えていて、その際の言い訳も考えているみたいだったのよ。周りに迷惑かけるのわかっていて日頃から言い訳考えてるって本当におかしな事だよ。
posted at 11:00:15

 

RT @higemarunyanko: 麻疹による死者が少なくなったのは予防接種のおかげだというのに反ワクチンは昔より死者が少なくなり怖い病気ではなくなったからワクチンは要らないと言うのよな。
posted at 11:00:34

 

ほんと、子にワクチン接種させない親どもはみんな親権停止にして、場合によっては監獄にぶちこんだほうがいいと思う。
posted at 11:01:33

 

RT @yasemete: フランスの著名人が署名した書簡にイスラム団体は反発したが、「ユダヤ人、キリスト教徒、無神論者は殺すか罰せよ」というコーランの文言は時代遅れだから削除せよという主張に対して、イスラム団体の反論は「時代遅れの文言があるのはコーランだけではない」というものだった www.thelocal.fr/20180424/frenc… twitter.com/IiyamaAkari/st…
posted at 11:41:40

 

RT @jumping5555: 昨日から話題の「英語民間試験。東大の方針転換」の件。お察しのとおり「黒い圧力」の結果です。いずれ詳細が明らかになるでしょう。 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 11:52:19

 

RT @jumping5555: この件、いろいろご意見をいただいていますが、まだ東大が完全に「陥落」したわけではありません。すでに学内でさまざまな異論が出ています。
posted at 11:52:24

 

帰宅。
posted at 14:52:21

 

RT @tamai1961: 政治家がいかに働いてるか、多くの人は知らないんですよね。朝8時から勉強会、9時から政調各部会、10時から国会の委員会、夕方には各種会合、パーティ。少しでも時間が空くと陳情と「ご説明」で一日が暮れる。大臣となれば、そこに各省の仕事が加わる。週末は地元。休みなんかない。 twitter.com/kenta6/status/…
posted at 15:21:03

 

レインボーライン!!遂に悲願のGI制覇! あ、岩田が下馬した・・・えええ、何、何? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:46:17

 

嘘だろ
posted at 15:46:39

 

骨折とかじゃないよな。大丈夫だよな。
posted at 15:47:11

 

ゴール直前でガクっと首が下がったよな・・・とても心配だ。無事でいてほしい。
posted at 15:53:47

 

これから香港競馬だけれども気が気じゃないな。
posted at 15:56:10

 

庭の草むしりでもして気を紛らわそう・・・
posted at 15:56:46

 

今日の分の庭仕事終わり。レインボーラインの続報はまだないか・・・
posted at 16:53:57

 

香港競馬中継始まった radiko.jp/#!/ts/RN1/2018… 映像をみたいな。どこでやっているかな
posted at 17:02:23

 

ファインニードル4着かー twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 17:06:16

 

@nagurasense 実は加入している某ケーブルテレビ会社では無料中継をしないのです・・・^ ^;
posted at 17:09:39

 

@nagurasense 会社によっては見られないんですよー(涙 pic.twitter.com/ZY0546FNTt
posted at 17:16:41

 

あった。高画質だな campaigns.hkjc.com/qeii-cup/en/li…
posted at 17:21:04

 

香港競馬恒例の報告です。アルアインの馬名表記は「艾恩遺跡」、ダンビュライトは「賽黄晶」
posted at 17:24:18

 

RT @keiba_book: レインボーラインは右前肢跛行と診断された、とJRAより発表がありました。
posted at 17:30:15

 

よかった・・!最悪の事態は免れた(T_T) もちろん、これから精密検査だろう。決して無理はしないでもらいたい・・・ともあれ、ちょっと安心した・・!
posted at 17:31:25

 

そして、香港のネット中継で解説しているジェニーさんがアルアインを絶賛しておる。
posted at 17:32:06

 

ダンビュライトもアルアインも好位置につけていい感じだったけれども直線で失速してしまったなー
posted at 17:46:04

 

@nagurasense 格差社会(諦観)
posted at 17:53:18

 

RT @NekoNeknm: 麻生大臣のスーツがなんちゃらで思い出したけどw 2009年7月 G8ラクイラサミット。 麻生総理が他の首脳からカフス?時計?を見せろといじられている。 ベルルスコーニサルコジが喜んでるでしょう?多分お洒落なやつだったんだろうね〜メドベージェフ大統領も覗いてるw pic.twitter.com/0iwG6AIQPu
posted at 18:04:17

 

“カメラ初心者が土壇場で編み出した“脱・素人”構図集 #それっぽい写真|オバラ ミツフミ|note” htn.to/cRHH9K #ネタ #photo #howto
posted at 18:08:26

 

夕食
posted at 18:12:59

 

昨日今日とほとんど仕事が進んでいないのでやばい・・・
posted at 22:58:18

 

RT @takedasatetsu: 日本語の限界に挑戦する人々。→イラク日報にあった「『戦闘』の言葉について、自衛隊法で定義される『戦闘行為』の意味で用いられた表現ではないとする答弁書閣議決定。 今後、「編集者からのメールにある〆切は、定義された『〆切日』ではないと判断」などと応用したい。www.asahi.com/articles/ASL4W…
posted at 23:04:45

 

RT @sato_dehanai: ふと思い出した、最近聞いた意識高いセリフ。 「俺の研究、査読できる人いないと思うんすよね」 若さって素晴らしい。
posted at 23:21:46

 

いる。こういう輩、たしかにいる。例えば表象(以下自粛) 別にどうでもいいのだけれども「そんな誰も真価(?)を理解してくれないようなものばかり書いて幸せなのかね?」という素朴な疑問はある。 あと、就職活動するときは主要業績3点とかを送るわけですが、そんなものを書いていて大丈夫ですか
posted at 23:25:48

 

査読を落とされて「このやろー」と思うことがある、というのは別問題としてw
posted at 23:30:04

 

RT @kotaro_aoki: サントリーグループのジャパンビバレッジ社。ユニオンは10日間「順法闘争」を続けましたが、会社は全く「順法」する意思を示さず、残業代不払と不当な懲戒手続を強行してます。昨日はスト回避のために緊急の交渉も要請しましたが、それすら拒否。そこで、やむを得ず、GW中のストライキを通告しました。 pic.twitter.com/5VK4h1HgUZ
posted at 23:33:45

 

サントリー、まっとうな会社だと思っていたのに残念だ。当分、山崎も響も呑まないぜ。
posted at 23:34:51

 

これはおもしろそうな企画 / “出土品展:文字に刻まれた歴史 長崎・壱岐 - 毎日新聞htn.to/iHNXp9b #writing #exhibition
posted at 23:48:05

 

「中国製、日本製のいずれも、書かれた満州文字の字体などが不正確だった・・・中国製の文字は、実際の貨幣を見ていない職人が書いた可能性がある。日本製の文字も、中国製をまねて書かれたらしい。」
posted at 23:49:46

 

f.hatena.ne.jp/consigliere/20… 「うしのよだれ」「やつぱりおらんだ/文字た」(牛の涎 やっぱりオランダ文字だ)山東京伝小紋雅話』 pic.twitter.com/ujAEadnKLn
posted at 23:54:54

やはり、仿製鏡の時代以来、われわれは文字に呪性とか権威のようなものを感じていたのかもしれないね
posted at 23:59:05