Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @yojik_: 石川啄木の間違いだし、この歌自体が資本主義批判から出てきたものだし、石川啄木はそもそもぐうたらな遊び人だし、ついでに宮沢賢治は実家が太い金持ちだし、ここまで豪快に間違いまくるのいいな。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 00:03:37

 

添削終わったからシャワーするか・・!
posted at 01:03:30

 

さぱーりした!
posted at 02:29:59

 

RT @99mina_jeju: 以前相互フォローだった在日コリアンの方がいつからかオタク差別擁護論を盛んにRTするようになったのでアンフォローした。 その方は民族差別に強く反対している方だったけど、そういう人が一方で別の差別に熱心に加担していたりするあたり、アーレントの言う「悪の陳腐さ」というものかもしれない。
posted at 02:45:28

 

RT @ogurimokuge: @99mina_jeju @Dream_of_an_owl あの、決してこのツイートを非難したい訳ではなく、むしろおっしゃりたいことには非常に納得しているのですが、アーレントの「悪の陳腐さ(凡庸さ)」は少々使い方が違うかもしれません。今一度調べ直して頂けると幸いです。
posted at 02:45:56

 

帰宅ー。今日は暑かった
posted at 18:26:04

 

京王杯SCは昨年の上がり馬(3連勝を含む4勝、2着1回)ムーンクエイクが勝ったようですね!初の重賞制覇。おめでとう~。バウンスシャッセ号の半弟でセン馬。
posted at 18:58:15

 

某書が完成したとの連絡を受ける。これはとある事情があって少々感傷的になる本だ。
posted at 22:21:36

 

試しに行ってみたら、同じ時間に同じ場所にいた!かわいがっている人の帰りを待っているのかな。
posted at 22:58:48

 

RT @moryu_pFmdd: 国語辞典に奇跡が pic.twitter.com/P2jtMCCPJA
posted at 23:05:16

 

明日天気が悪いというのはとても残念で、やむをえず予定の変更
posted at 23:31:42

 

というわけで前もって大一番ヴィクトリアマイルの予想を。各馬実力伯仲で、しかも道悪になるでしょうから例年(いつも難しいですが)以上に難解・・・。
posted at 23:40:40

 

◎はリスグラシュー。前走の敗北は展開のアヤ。マイルは最も得意な距離で、道悪だった桜花賞秋華賞でも健闘している。〇は馬場が渋れば渋るほど有利になる(かもしれない)ソウルスターリング、▲はやはり重馬場好みで連覇を狙うアドマイヤリード。以下、機動力のあるレッツゴードンキなど手広く。
posted at 23:48:21