Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @POHOHO3: この名作映画ポスター感 #日大 #スポーツ報知 #アメフト #内田正人 pic.twitter.com/hRUQFOeEfA
posted at 00:02:58

 

RT @10ti3pin: 発表者から「今後の課題とさせていただきます」という言葉があったということは事実です。ただ、これは学会においてよく使う言葉で、「お前の言ったことには興味がない」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
posted at 00:11:00

 

RT @aizu_sniper_yae: 魏王から「鶏肋」という言葉があったということは事実です。ただ、これは戦場での食事においてよく使う言葉で、「漢中を諦めるのは惜しいが無理攻めしても利益は薄いので撤退するつもり」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。 pic.twitter.com/QRBH7qEeoQ
posted at 00:11:58

 

みなさん本当におもしろいネタを思いつきますね・・・w
posted at 00:12:21

 

RT @cosmicore: The study (as well as translation, transcription & facsimile) of three unique Kyakhta Russian-Chinese Pidgin (中俄混合語) manuscript dictionaries by Prof. Irina Popova and Prof. Takata Tokio 高田時雄 is just published. Incredibly interesting work! #IOMRAS ISBN 978-5-02-036552-0 pic.twitter.com/kTMmr6V2cp
posted at 00:16:31

 

“品川駅構内に馬!: まほろば” htn.to/AasxcJ #events #horseracing
posted at 00:25:55

 

“新釈漢文大系完結に寄せて~『キングダム』著者:原 泰久 - 明治書院htn.to/m27fmP #book #human #comic #stories
posted at 00:36:27

 

RT @nagashima21: 延期かと思ったらキャンセルか。やはり両者のギャップを埋めるのには余りにも準備期間がなさ過ぎた。ただし、書簡を読む限り数ヶ月後にやる可能性もあり、事実上延期とも言える。これから韓国や中国が必死に働きかけ、11月に中間選挙直前に実現にこぎつけるというがトランプ大統領にとり最も効果的か。 twitter.com/cnn/status/999…
posted at 00:50:32

 

この大統領、国書でも幼稚な文体なんだな・・・
posted at 00:51:44

 

それはそうと、各国で梯子を外された人たちがたくさんいるわけですが、そういう人たちは今何をしているんでしょうね。
posted at 00:53:06

 

結局「こんなに早くとんとん拍子に話が進むわけないだろ・・・」となかば静観していた(そして各方面から「蚊帳の外」とか言われていた)日本の態度が正しかったみたいなかたちになっているような・・・(よくわからんが)
posted at 00:57:25

 

このツイート(これで「かなり充実」)と・・・(以下続) twitter.com/historyanddigi…
posted at 02:25:11

 

このツイートを見れば、アメリカでの外食がいかに高くつくかよくわかるでしょ。オレも日本の外食産業はもっと金をとっていいと思っているけれども、ここ十数年のアメリカ・欧州は本当に異常だよ・・・ twitter.com/alfalfafafa/st…
posted at 02:27:47

 

d.hatena.ne.jp/consigliere/20… Cask Strength - 河内メシ・2016年5月 二年経ってさらに物価はあがったらしいけれども
posted at 02:31:37

 

RT @jaqwatdas: >退場する宮川選手にカメラマンか記者(男性の声)で、「宮川さん! 宮川さん!」と声をかけていた愚かな記者がいたのは、目がくらむほどの怒りを覚えました。 こうやって去り際に声かけするの「記者の質問を無視して都合が悪そうに去る」絵が撮れるっていう印象操作の常套手段だからみんな覚えとこうな twitter.com/sasakitoshinao…
posted at 02:43:52

 

RT @subwayjp: いつもサブウェイを応援していただいている皆様 たくさんの温かいコメント、ありがとうございます! 日本のサブウェイは今年で26歳になりました。 まだまだ未熟な点も多いですが、皆様のご期待にお応えできるよう頑張ります。そして、末永く愛されるサンドイッチ店となれるよう努力してまいります。
posted at 02:48:05

 

近所に出店してください(切実)
posted at 02:48:43

 

さて、明日の準備もできたし、ぼちぼち寝るか
posted at 02:49:24

 

帰宅ー。ちかれたー
posted at 23:28:10

 

RT @livedoornews: 【日大学長会見】乱入の72歳女性「400年前からこちとら江戸っ子」 news.livedoor.com/article/detail… 乱入した理由について「私の経験を伝えたいと思った」と述べた。会場には「名刺も出さずにスーッと入った」という。 pic.twitter.com/KHXCaj7n1R
posted at 23:36:21

 

RT @livedoornews: 【日大学長会見】乱入の女性、会見前に「面白いものを見せてあげる」 news.livedoor.com/article/detail… 受付を行わないまま最前列に陣取っていた女性は、会見前に報道陣に対してタクシー代の支払いを求めるなどしていたという。 pic.twitter.com/hTJNCOHJjd
posted at 23:36:25

 

毎日毎日新しいキャラが登場しては、頼んだわけでもないのに、予想外におもしろいことをやっていくってすげーな!
posted at 23:39:50

 

YOUは何しに記者会見へ・・・ twitter.com/HuffPostJapan/…
posted at 23:43:04

 

とりあえずシャワーすっかー
posted at 23:54:15