Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さぱーりした! 日付が変わって5/32か。
posted at 00:20:04

 

こんばんは。ついったー浦島太郎です。
posted at 00:28:17

 

オレがTLを見ていない間におもしろいネタでみんなが盛り上がっているのではないかと思うとかなり悔しい
posted at 00:31:26

 

とりあえず明日の授業準備を・・・
posted at 00:34:09

 

帰宅、そして、メール仕事をさっとこなした!
posted at 17:36:18

 

明日の校務を終えたら、しばしの間、研究を進めることができる(はず)・・・
posted at 17:37:24

 

先々週あたりからよくがんばったと自分でも思うよ・・・
posted at 17:39:07

 

なんだこれおもしろそうだな / “CiNii 論文 -  選挙と信仰の接点 : 「選挙カミサマ」と呼ばれる民間巫者を事例に” htn.to/D5g6EBgJd #politics #religion #folklore #society
posted at 17:51:50

 

20年後「『吉田兼好』はもう教科書で使われてない、ということを今知った」 / “ℓの行方” htn.to/5scU6V #education #ネタ
posted at 18:08:39

 

RT @soccerugfilez: #田嶋切腹 ってハッシュタグを流行せようと昨日からツイートしてるが、こういう事すると大抵、真面目な人達から「不愉快です」「フォローやめます」とかお叱りのリプがくるんだけど今回は「切腹は名誉ある刑罰ですよ?斬首が妥当でしょう」とか「打首獄門じゃないとか舐めてんの?」とかお叱り受ける。
posted at 18:18:46

 

代表選手が昨日選ばれていたことを今知ったという驚き。西野の動画を見ても、何このお通夜感・・・、というありさま。ここまで盛り上がらなかったワールドカップは初めてではないか。
posted at 18:22:19

 

ガーナ戦見なかったけれども事情はよーくわかりました。日本オワタ。合掌。 / “【オールジャパン】日本対ガーナ【JFAの真価が問われる】 - サッカーの面白い戦術分析を心がけます” htn.to/Ud1e4P #sports #ネタ
posted at 18:28:41

 

RT @moha721: 今回のW杯に出るサッカー日本代表メンバーが本田の卒業ライブと揶揄されてる事に笑った
posted at 18:36:02

 

RT @moha721: ポーランド 「戦うためにW杯に行きます」 コロンビア 「戦うためにW杯に行きます」 セネガル 「戦うためにW杯に行きます」 日本  「本田の卒業ライブをしにW杯に行きます」
posted at 18:36:06

 

@Masinissa2016 よくわかります!でも、好きなことだからこそ、ひとりよがりにならないように技術を教えることも大事になってきますよね。
posted at 18:40:48

 

aneet - 『「格差拡大」統計に衝撃を受ける韓国政府 「庶民重視」で最低賃金を大幅に引き上げたのが裏目? | JBpress(日本ビジネスプレス)』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/36513657…
posted at 18:49:09

 

RT @nagurasense: 【フェア出品抄】 『源氏物語』54冊 一応ちゃんとした箱に入った嫁入り本です。中身はけっこういい写本なのですが、箱は普通の桐箱で漆塗ってないし蒔絵もありません。蔵書印あり。 ここでお知らせするにはもちろん理由があります。 揃い+箱入り+嫁入り本+旧蔵者がわかる、のに安いんです。展示向き。
posted at 18:56:15

 

RT @nagurasense: これを中世文学研究者は「中世文学研究だ」といい中古文学研究者は「中古文学研究だ」と言いがち。前者の多くが関連の中古文学研究論文を読むが、後者は中古文学研究論文を読んでいないイメージ。 (私見です) mainichi.jp/articles/20180…
posted at 19:03:35

 

新聞やその他メディア関係記事は読者を意識してかなり端折って書いているはずなので「いや、そういうことは言ってないよ!」ということも多々あるんだよねー(経験済み)。悪気ないことが多いとは思うのだけれども。
posted at 19:07:58

 

シャワーしてさぱーりした!
posted at 23:22:53

 

RT @tera_sawa: この人のネタがまわってくるたびにポストしている脊髄反射ツイート!長谷川三千子氏のお母さんは、戦後早期英語教育の草分け的存在の野上三枝子。というわけで、長谷川氏の祖父は市河三喜だよ。
posted at 23:51:14

 

"The Kenkyusha Dictionary of English Quotations" は英文学徒必携の辞典だけれども今でも新刊で買えるかしら
posted at 23:53:45