Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

寝なくてはー
posted at 00:57:22

 

帰宅ー。報告書を提出すればこれで一段落!
posted at 18:52:50

 

RT @arakencloud: 「地震雲」を不安に思われる方が多くいらっしゃるようですが,雲は地震の前兆にはなりません.巷で「地震雲」と呼ばれることの多い雲は全て気象学で説明できる子たちで,雲の状態から地震の影響等を判断するのは不可能なのです.雲は愛でつつ,地震には日頃から備えましょう.togetter.com/li/967077 pic.twitter.com/VUaeXUUolh
posted at 19:04:10

 

RT @garaguda: 【さよなら】ブックオフ渋谷センター街店が、7月22日(日)をもって閉店。www.bookoff.co.jp/shop/shop20401…
posted at 19:12:34

 

マジか。あの大量の本とかCDとかDVDどこに行くんだ。(ツタヤ図書館?)
posted at 19:13:27

 

「麺類 の科学」今日一番ためになった情報! / “放送内容|所さんの目がテン!|日本テレビhtn.to/jauRy7 #cooking
posted at 19:21:23

 

RT @yamayu_lab: うはっ大阪で大地震来た。実はこの地震をこっそり予知して私に教えてくれてた方がおりまして、しかし驚きは隠せません。私の発想では、科学と皆が(主に科学者の方々が)考えているものはまだまだ、狭い領域かなと思っているのですよ。科学的でないとされていることが科学になることも、よくあるしねぇ
posted at 19:31:58

 

RT @takechuuuuu: 今回のJAIST山本裕子氏の一連のツイートに関して、一大学教員として許されざるものですので、正式にJAISTに抗議させていただきます。
posted at 19:32:13

 

(久しぶりに見た)山本某が不謹慎で頭が悪そうなツイートをしていることに関して組織に通報して処分してもらうという発想がすごいな。自分に降りかかってくるということを考えないのかな?不謹慎で頭が悪そうであるということであればご本人にそう伝えればいいのでは?(普通の人は無視するわけだが)
posted at 19:35:37

 

RT @onoyuji_daye: 『左伝』だとわかるのは当たり前で、どんな版本か(出版社、出版年が)わかってはじめて正体判明と言えます。 地震で崩壊したお風呂の壁からなんかヤバそうな文字が出てきて超怖い「お経?」「何か封印してた?」→正体判明 - Togetter togetter.com/li/1238670 @togetter_jpさんから
posted at 19:43:48

 

RT @kawai_kanyu: この版本です(赤囲み部分の一枚です) pic.twitter.com/N2rWYFaBY5
posted at 19:43:53

 

RT @Archer12521163: 話題になっている『左伝』文公18年の画像、露出した箇所がもう少しズレていたら「莫不時序、地平天成」が見えていたはずで、そうなると平成終了と結びつけられてオカルト的な反応はもっと高まっていたように思う(個人的には好ましくないですけど)
posted at 19:44:08

 

耽読翫市、寓目嚢箱 / “嫌な感じ。 (藝華書院 岸本 健治) | 版元ドットコム” htn.to/4UmKPZ #book #shop
posted at 20:10:40

 

このご時世、本屋に行って、本を手に取ってくれる人がいるだけでもありがたいことではないのかなぁ・・
posted at 20:11:33

 

夕飯ー
posted at 20:14:42