Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

二度寝からの復帰。もうこんな時間…!
posted at 12:14:02

 

宝塚記念の前にさっと買い物!
posted at 14:11:31

 

帰宅!間に合った!
posted at 14:57:48

 

宝塚記念はお祭りなので予想などという野暮なことはしなくてもいいのですが、一応。◎ヴィブロス。〇サトノダイヤモンド。▲ワーザー。以下、サトノクラウン、ミッキーロケット、キセキで。
posted at 15:10:25

 

ともかく混戦状態なので、どの馬が勝ってもおかしくないなー。というか、我が単穴ワーザーは27キロの体重減だと・・?
posted at 15:12:17

 

今季初スイカ pic.twitter.com/OyQgmYY4Ku
posted at 15:26:21

この番宣を読むだけで涙が出てきそうだ・・・(T_T) 関東で再放送しないかな / “がんと闘ったどん底ジョッキー、奇跡の復帰・最後の騎乗に密着 | ORICON NEWS” htn.to/pupUN8 #tv #horseracing #touching
posted at 15:33:09

 

さあ春競馬の総決算だ
posted at 15:38:54

 

ミッキーロケット!!!和田!ワーザーの猛追をかわした!内々を回った素晴らしい騎乗だ!おめでとう~。
posted at 15:46:41

 

サトノダイヤモンドは楽な手ごたえで四角を回ってきたと思ったけれども、直線で失速。何かあったのかなぁ・・・それにしても大舞台で一番人気を背負ったときのルメールの勝負弱さはどうしようもないな。
posted at 15:51:50

 

RT @desean97: 「くっそーあいつ、このクソ忙しい時に子供が熱出したとかで休みやがって」とつぶやくようなことは絶対に許されないことなのか、許されないとしたら何に基づいて許されないのか、とか。
posted at 15:56:09

 

悠紀国と主基国を決めるための亀卜! / “「大嘗祭」関連儀式でアオウミガメの甲羅を調達へ | NHKニュース” htn.to/c2w3uKKK #rites
posted at 16:18:20

 

RT @yuuraku: 市民様のお遊びである既存左翼にもうなにも期待しないが、経済左派が本当にいま光の当ってない人たちを振り向かせる心算なら、どうやって届かせるかから真剣に考えていかないとあかんのじゃ。
posted at 16:31:31

 

RT @MethodObjective: 車中は虎尾『延喜式』を。懐かしい栞あり。 pic.twitter.com/UoWmI8m0Nz
posted at 16:38:53

 

RT @HanShotFirst_jp: ちなみに虎尾俊哉氏『延喜式(新装版)』は第2刷に「追記(その三)」があるので要注意 / “律令格式のおすすめ本(日本古代史の史料) - NAVER まとめhtn.to/swWYXY #history #academic #book #list
posted at 16:39:06

 

一般論だが「戦争(災害、犯罪、その他)を体験した者として」云々という意見は尊重すべきなのは言うまでもない。でも同時に、それを体験していない人たちの感覚や意見も同等の価値を持つ。そうでなければ「お前は〇〇ではない(〇〇を経験していない)、すっこんでろバカ!」という不毛な議論に陥る。
posted at 17:03:11

 

伴信友の名著『正卜考』を勉強している宮内庁職員がいると思うと涙が出ますな! dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… twitter.com/sakana6634/sta…
posted at 17:06:48

 

RT @nkay: 「漢字は表意文字である」という誤った認識があり、かつそういう誤認をしている人はそもそも「表意文字」がなんなのかわかっていないことが多いです。 添付画像では、「表意文字/表音文字/表語文字」という分類についてまとめました。 pic.twitter.com/8rU1bilqIY
posted at 17:12:42

 

RT @furukawa1917: 徒然草でおなじみの仁和寺の法師、料理人を349日連続で働かせて訴えられて敗訴したと思ったら、今度は富裕層向けに1泊100万円の高級宿坊をオープンする模様。神も仏もないとはこのことだな pic.twitter.com/QDyO97ORS7
posted at 17:16:38

 

釈放後、菊池桃子さん宅へ 再びストーカー容疑で逮捕this.kiji.is/38347683640926… 帰蝶殿がこんな災難に・・・あの信長でさえ最後は潔かったのに(King of Zipangu脳)
posted at 17:27:20

 

RT @rikuto420420: pic.twitter.com/rp8ML51Rdd
posted at 17:33:27

 

RT @muimuipya: →RT 「オランダに大麻吸いに行く」みたいなノリで海外から「日本に“街中で歩きながら飲酒”をやりに行く」をしに来るようになってるって別のとこでも聞いたことあったんだけど、どうやらマジっぽいな
posted at 17:33:35

 

たしかにその通りだが、外で大っぴらに飲める伝統は欧州のほうが先にあったんやで!ホガースの絵を見よ! suesue201.blog64.fc2.com/blog-entry-868… ホガース「ジン横丁」と「ビール街」
posted at 17:34:44

 

ちなみに、カナダのUBCにはとても美しい桜並木があるのにみんな素通りしていて「誰も花見をしていませんが、何事ですか!」とK先生に訊いたところ「カナダでは屋外では酒を飲めないからね・・・」と言われたのでした
posted at 17:37:50

 

夕餉
posted at 18:00:37

 

君が代一緒に歌ったで
posted at 23:55:38