Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

岡崎には気の毒だが、大迫投入は嬉しい
posted at 00:05:51

 

セットプレーだよ…
posted at 00:18:06

 

ドンピシャでやられた
posted at 00:19:00

 

ここでセネガルとコロンビアの無気力試合が始まる可能性が…
posted at 00:20:01

 

コロンビアが得点?!
posted at 00:34:21

 

まさか、こっちで無気力試合になるとは…!
posted at 00:42:57

 

点を取りに行けよ!
posted at 00:43:41

 

このまま終わったらセネガルはコロンビアと断交かw
posted at 00:45:45

 

これはさすがに恥ずかしい試合だ
posted at 00:50:11

 

わが日本が決勝トーナメント進出を決めたが、この微妙な気持ちを400字以内て述べよ。
posted at 00:54:47

 

RT @trinh_JP: 電通と談合してできたチームがよく分からない忖度塩試合で勝ち抜く。らしいといえばらしい。とか陰謀論脳で一言くらい言ってもいいよね。
posted at 00:59:25

 

RT @sevwapi: セネガルの監督さんが去るの悲しい( ;∀;)
posted at 00:59:52

 

使者「申し上げます!コロンビアが空気を読まずに得点を入れました!」 日本のおやかた様「うむ!おまえたちは後ろのほうで反則をしないようにボールを回し続けるのじゃ!」 #KingOfZipangu
posted at 01:01:50

 

今年の流行語大賞:フェアプレーポイント
posted at 01:03:04

 

RT @kishaburaku: 俺に言わせれば、監督ポイントでセネガルだろ! pic.twitter.com/sgb9r0Y8J4
posted at 01:03:32

 

決勝T進出を決めたのにこの何ともいえない雰囲気のスタジオ、とてもいいなw
posted at 01:06:45

 

RT @ui723: コロンビアありがとう 1戦目で退場PKいただき、2戦目はポーランドの敗退を決めてくれて、3戦目はセネガルに勝って日本を救ってくれた。 コロンビアありがとう。ありがとうコロンビア。
posted at 01:08:01

 

グループリーグというのは利害関係が複雑な乱世っぽくてとてもいいなw
posted at 01:09:41

 

RT @m_o_z_u__: 「でも、でも俺はあいつよりフェアプレーポイントでは勝っているだろ?」みたいな告白しようかな
posted at 01:10:03

 

RT @xcvbnm67890: 「日本人ファンでさえ、このゴミ試合のゴミは片づけられないだろう」という鋭いコメントをガーディアン紙のサッカー記者から頂きましたw twitter.com/Paul_Doyle/sta…
posted at 01:15:53

 

RT @seatbelts801: 今ベルギーとイングランドは警告数しか差がなくて、トーナメントの山を見ると2位になった方が楽なのでゴールそっちのけでイエローカードをもらいに行く不思議な試合が観られます。
posted at 01:25:25

 

このクソな仕組みの解決法は簡単である。中国の入試のときみたいにスタジアム周辺の携帯電波やwi-fiをすべて遮断することだ。 ・・は!そしたら狼煙や伝書鳩での情報伝達の試みが復活・・?! #中世
posted at 01:28:09

 

RT @poinkobr: ドーハの悲劇 マイアミの奇跡 ジョホールバールの歓喜 プレトリアの死闘 ボルゴグラードの忖度(←New!!
posted at 01:30:55

 

今、無量寿経を読み返して、やはり我々は他力にすがるしかなかったんや、と言い聞かせている
posted at 01:39:30

 

RT @happy_junie: @kyodo_official あんた達マスコミは昔からそうだった 私が子供の頃からずっとそうだった 正義ヅラして立入禁止の場に土足で入ってきて、さも己が正しい風な言葉を並べ当事者の立場を踏みにじる 現地の方の言葉をもう一度言う 「君らマスコミももう少し住民の気持ちを考えたらどうなんや。人間のやることやないで」 pic.twitter.com/FbRrL5oNV8
posted at 01:43:32

 

RT @satake_take: いやあのこれ・・・ #daihyo pic.twitter.com/grBrFmdVQ1
posted at 01:56:43

 

わかりやすい。たしかに1位通過をしてはいけないw
posted at 01:57:12

 

サッカーでも柔道の「指導」みたいなやつを導入すべきだな
posted at 01:59:48

 

ボールを回している限りは遅延行為にはならないというのはやっぱりおかしいよなー
posted at 02:01:29

 

帰宅ー。今日は院の授業がなかったので散髪してさぱーりしてきた
posted at 18:01:38

 

この数日間、日差しが真夏そのものだよ・・・と思っていたら梅雨明けとな!! twitter.com/nhk_shutoken/s…
posted at 18:05:55

 

RT @hokuro__: 新木場のCASICA、売ってるプロダクトが民藝品とか日本の古い家具でドツボだった。あと石に関する本が点在してるのもアゲだった。住みてえ。(写真は拾い) pic.twitter.com/u6RYbgKaBz
posted at 18:11:56

 

@Masinissa2016 チームプランやゲームプランなんてないほうがええんや!これからのサッカーは「個の力」の時代や!(違
posted at 18:14:55

 

RT @AshijiruP: 全部当てたのにひどい😭 pic.twitter.com/UwDWa0Rgek
posted at 18:20:14

 

たしかに・・・。は!しかし、アメリカも早々と消えている・・!つまりこのフラグは #世界征服 twitter.com/NanJ_Sekaishi/…
posted at 18:22:43

 

どうでもいいけれども「世界征服」ということばをリアルに使ったのは小学生以来かもしれん。
posted at 18:24:57

 

こどもの頃って「大帝国」とか「世界征服」とかに憧れたよな(戦後教育の失敗w)。今のこどもたちも「世界征服」とか言っているのかね?オレもいつの間にか「世界を征服したって、多分良いことは一つもねーよ。行政が大変なだけだよ・・・」とか言っちゃうつまらない大人になったよ(遠い目)
posted at 18:29:31

 

RT @gamba_spirit: ネイマールの髪型真似してるけど、 正体はインスタントラーメン。 pic.twitter.com/hRxoJM0Ck7
posted at 18:30:46

 

RT @Sin23Ou: 近年、特に海外では、聴覚に障害を持つ方にもより深くコンサートを楽しんでもらえるようにと手話通訳を配置するステージが増えていますが、LAMB OF GOD のライブでは、手話通訳が魂のパフォーマンスで"手話メタル"を開拓しもう一つの見所となっていたようです!! pic.twitter.com/gac9R2Fl44
posted at 18:37:21

 

いいなこの手話通訳さん!
posted at 18:37:56

 

まあでも、音楽手話パフォーマンスで圧巻なのはこれである(元の動画は消えていた) / “Sign Language "CeeLo Green, F***…” htn.to/7zib9sPw #music #language #youtube #badass #ネタ
posted at 18:41:20

 

@nosuke_pooh どうぞお大事になってください・・!
posted at 18:45:02

 

RT @fiberjelly: ここ1カ月ほど隣の廃病院の解体をしていて、その手際に毎日見惚れているのですが、今日は油圧ショベルカーのスケルトバケットを中華鍋の返しのように巧みに操ってる解体工の匠の技を目撃し、これがドカコックか…と尊敬の眼差しで見物している。 俺も解体工になりたい! pic.twitter.com/kbBTfw3uoU
posted at 18:50:57

 

RT @MasShibata: 日本代表は出場したW杯の全19試合でレッドカード無しというW杯記録を持っている、とBBC電子版。
posted at 18:53:16

 

RT @ssmufler: 僕の何度説明されても意味を覚えておけない言葉ランキングのかなり上の方に「ボランチ」というのがランクインしています。最近あまり見かけないような気がするんですが、ボランチはまだこの世界に存在していますか。
posted at 18:56:37

 

そういえば、サッカーほど戦術(?)によって用語が増えるスポーツも珍しいのでは?4年前のW杯で「ビルドアップ」とか「アタッキングサード」とか通じていたかね? 野球は安定感高い(守備位置の名とか)けれども、投手の球種の名は増えたな。
posted at 19:00:08

 

正直に申し上げますが、「ツーシーム」とか「フォーシーム」とかは正確に理解していません!!(なぜスリーシームはない?)
posted at 19:01:48

 

RT @ssmufler: 何度説明されても意味を覚えておけない言葉ランキング、他には「オブジェクト指向」「ポストモダン」などがランクインしています。
posted at 19:03:40

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 硬式の球を握ってみると腑に落ちますよ。縫い目に自然に指をかけると…
posted at 19:08:23

 

RT @AT8116: こういう田んぼの真ん中にポツンと茂みに囲まれた神社がある風景、すごく好きなんですけど分かってくれる人いますかね pic.twitter.com/M28uCghgZ3
posted at 19:12:57

 

合掌・・ / “ハーラン・エリスン氏死去|Hayakawa Books & Magazines(β)” htn.to/ehn9iof #obituary #literature
posted at 19:21:09

 

今はまだ「え、まさか・・!」と反応できるけれども、やがてオレの知らないSF作家が亡くなるようになっていった時にオレもSF少年ではなくてただのつまらない大人になるのだろう
posted at 19:28:42