Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

夕飯食べながら King of Zipangu の Disc9を観ていたらこんな時間や・・・
posted at 00:53:38

 

あまり過去TLをちゃんと遡っていないのだけれども、「読める」「読めない」議論は、ちょっと、なんか、アレなんや・・・
posted at 01:30:05

 

意味がわからない(読めない) 意味がわかる(読める) 意味がわかる(読める) いやよく読めない(プロのいう「読めない」)
posted at 01:36:02

 

RT @Tomo_Jan11: 職場でウィキペディアを、うっかりログアウト状態で編集しようとし、職場のIPがブロック済みと気づきました。履歴を辿ると、どこぞの社員が悪戯しまくってブロックされた模様です。身内の恥だ……お手数かけて申し訳ないです>管理者みなさま
posted at 01:55:58

 

さっきの話に戻るけれども、補足すれば、普通は「意味がわからない(読めない)」から「意味がわかる(読める)」を目指していて、それはとても重要なことなのだけれども、プロの世界になると「意味がわかる(読める)」から「(プロのいう)読める」が求められていて、辛い、という話。
posted at 02:03:59

 

そして高等教育では「(プロのいう)読める」をいかに履修生に還元できるかがカギになるんだよなぁ。「意味がわからない(読めない)」が多数いるなかで。
posted at 02:06:04

 

みんながんばれー
posted at 02:11:30

 

朝から高熱出して今起床…最近、週末によく体調を崩すな…
posted at 17:50:04

 

ようやく回復してきたけれども今日はもうおとなしくしていよう
posted at 21:10:38

 

お! pic.twitter.com/ibicksjBgl
posted at 21:17:27