Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ふうう、一段落したのでちょっと休憩・・・
posted at 14:20:41

 

@osbickbird 起床直後と、夕方とでは身長はだいたい1cmほど縮みます!参考までに。
posted at 14:28:23

 

RT @BungakuReport: 日本の「凡庸な漢籍」ゲットで習近平が大喜びの理由 文化財流出ではなく粋な対中外交だった細川コレクション寄贈 | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/53492
posted at 14:32:16

 

RT @10ti3pin: 「ある書物の過去複数のヴァージョンを比べて、より原典に近く価値が高いヴァージョン(刊行物の場合は版本という)を確定する学問は目録学と呼ばれ、東洋の伝統的学問となっている」 それは目録学(書物を系統だてて分類する学問)ではないし、たぶん東洋以外にもある。
posted at 14:32:27

 

RT @gengoroumaru2: 「漢籍にそれほど明るくない」らしいので仕方ないが、ちょいちょいあやしい。「経部」の説明を「儒教の経典や注釈、語学書」とするのは問題あり。「語学書」ってなんだろう。
posted at 14:32:33

 

『爾雅』を指して「語学書」と言っているのだろうけれども、なんやねんこれ・・・ この安田って人、以前も古典関係で変なこと書いていたよな。
posted at 14:34:38

 

RT @SInow: Neymar inspiring a whole generation of youth players... 😂😂😂 (via @nihatbehramoglu) pic.twitter.com/t7avIyVBQM
posted at 14:38:15

 

邪馬台国の所在地なんて、もはや争点でもなんでもないだろう
posted at 14:43:37

 

加藤剛さん死去 80歳 時代劇「大岡越前」、映画「砂の器」など出演― スポニチ Sponichi Annex 芸能” htn.to/tuD299 #obituary
posted at 14:48:39

 

RT @gashin_shoutan: 本日・7月9日は「強制退去デマ」の期日からちょうど2周年。この日までの在日コリアンの国外退去が義務のごとく喧伝し、これに応じない在日コリアンを第三者に殺害させることを期した差別主義者の活動から丸2年。これに加担した差別主義者は誰一人罰せられることなくのうのうと暮らしています。 twitter.com/gashin_shoutan…
posted at 14:52:34

 

“【セレクトセール2018】キングスローズの2017が2億5000万円で落札、サトノアーサーの全弟 | 競馬ニュース - netkeiba.comhtn.to/bJfBQo #horseracing #money
posted at 14:57:07

 

こんなことになっていたとは!おめでとう~。でも500万下を勝っただけで有馬はないだろw まずは万葉SとかステイヤーズSに挑んで天皇賞(春)とかが順当なのでは・・・ / “【開成山特別】オジ…” htn.to/iXY6tZ #horseracing #hero
posted at 15:02:18

 

ちなみに昨日の重賞、プロキオンSGIII)はマテラスカイが「芝を走ったのかよ?」というような信じがたいレコードタイムを叩きだして圧勝。おめでとう~。七夕賞GIII)は、まだVTR見ていないですけれども、伏兵メドウラークが優勝したようです。こちらもおめでとう~
posted at 15:08:42

 

RT @Tamejirou: 韓国のデモ民主主義を絶賛してた人、出番やで twitter.com/sharenewsjapan…
posted at 15:17:32

 

“「どうだあかるくなったろう」おじさんの話から岡山・図書館抗争の歴史が紐解かれる - Togetter” htn.to/DWKGq9 #local #library #human #stories #history
posted at 15:18:57

 

歴史学者と読む高校世界史 教科書記述の舞台裏』 / “#_1878068” htn.to/uNbyP6 #education #book
posted at 15:47:42

 

慶應義塾大学出版会に執筆。『日本宗教史のキーワード 近代主義を超えて』 | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」” htn.to/4Gb6eL #book #religion #japan #history
posted at 15:50:40

 

RT @gigazine: 「自由の女神」の切手がレプリカ像の写真を使っていたためレプリカ製作者に対して約4億円を支払う判決が下される gigaz.in/2J7dch8
posted at 16:02:25

 

RT @Kingyone3: 無印良品イカスミと蟹のビスクのパスタソースがイタリア人が泣いてお代わりを要求し、その日ずっとご機嫌になるくらい美味しかったのでオススメしたい。 ソースが濃くてイタリアのレストラン並に美味しい。ものによっては半年以上持つし、お手頃なので次の帰国でも絶対買う。開発した人ありがとう!
posted at 16:09:26

 

なぜか突然参戦してきた乞巧奠原理主義者「七夕に技芸の向上以外の願いをするのは慎んでほしい!」 / “キリスト教の某大学「七夕飾りはキリスト教と相容れないため撤去しました」→学生の抗…” htn.to/y1pjMs #ネタ #rites #university
posted at 16:17:57

 

RT @jun1chi: MIT museum のArthur Gansonの作品やっぱり良い。 集合して椅子になる。 pic.twitter.com/z0D8jzL0uv
posted at 16:21:44

 

RT @x44nr: 麻原彰晃は降霊させるけど 歌丸はやらなかったんだな大川隆法 やっぱ気の利いた事言う自信がないのか
posted at 16:22:30

 

RT @exceed_vendetta: これ着て歩いてたら向かい側から来た人が笑い堪えてたんだけどマジで何? pic.twitter.com/Fbhibm0jT7
posted at 16:23:57

 

RT @k_sera818: 嘘だろ…こいつ… #宮崎 #宮崎市フェニックス自然動物園 pic.twitter.com/8jMRYTvreU
posted at 16:25:36

 

龍鱗装! / “CNN.co.jp : 本が龍に変身、中国芸術家が担う古代製本技術の復興” htn.to/A6p7Zc #book #china #craft #video
posted at 16:36:12

 

相変わらず例の人が放言しているのか、と思ったら、本当に何も知らずに放言していたようで笑えた(笑えない) / “東浩紀さん、そりゃないよ(北米出版に想像力や文学性はあったか? という話)。 - LM314V21” htn.to/JF6bMb #FAIL
posted at 17:01:09

 

そういえば、この界隈の人を好意的にRTしたりふぁぼしたりする(TLや「最近のハイライト」に出てくる)中国学関係の人がいたのでフォロー外しました。
posted at 17:07:06

 

RT @NORIhannya: 【大雨の被害を受けていない方へ】 折り鶴を贈るのはやめてください。場所も取る上重く、モノがモノですから捨てづらい、食べ物でもなければ売ってお金にできるものでもない。完全に作る側の自己満足でしかありません。折り鶴を作る費用を募金してください。お願いします。東日本大震災経験者より。
posted at 17:11:53

 

RT @ponmaimarumomo: @NORIhannya 千羽鶴を贈る人(子供)の気持ちも考えて、という声。全身ずぶ濡れ、替えの服もなく避難所の固くて冷たい床の上で家族は生きているか、明日も生きていられるだろうか、と悲惨な精神状態の被災者が、なぜ安全な場所で衣食住足りている人の気持ちに寄り添わないといけないのでしょう。逆ではないですか?
posted at 17:11:59

 

RT @tadataru: 俺は投資家だから会社名まで書きますよ。地下鉄サリンでPAMを供給して多くの命を救ったのは住友製薬(現・大日本住友製薬)です。大企業ガー言うてる奴らは大企業の社会貢献を一つも評価しない。
posted at 17:15:28

 

今日は一日中大気が不安定だということなので家にじっとしていたのだが、この様子なら買い物に行けそう・・!
posted at 17:23:01

 

帰宅ー
posted at 18:28:26

 

RT @mi____nh1425: 夏が近づいてきましたね。 明らか怪しい雲が無くても落雷は起きるので気をつけましょう() pic.twitter.com/oRx48M4tbb
posted at 18:34:00

 

学生さんと思しき人の一連の批判ツイートに尽きる。というかこのデザイナー、自分のツイートを消したようだな / “悪いデザインは人を苦しめます - Togetter” htn.to/S2FzLR #FAIL #design #library
posted at 18:39:53