Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

第一講、ぱーっと目を通した。第二講は明日以降に。 でも「最小限の補注」で出すという方針で本当によかったのかな。難しいところだけれども・・・
posted at 00:02:12

 

RT @gengoroumaru2: 京都支那學への評価は高すぎるように思う。その功罪を「客観的」に論じたものがあれば読んでみたい。もっとも、このような問題で「客観的」は事実上不可能なような気もするが。
posted at 00:03:45

 

RT @bookdraught: 観測結果です。 pic.twitter.com/WqnqFkhwPv
posted at 00:07:55

 

オレも何かの影印本をソレらしく装ってヤフオクに出したら一儲けできるのかな・・・?
posted at 00:11:53

 

まあでも影印であっても仁壽本はほしいなぁ
posted at 00:18:29

 

円城塔『文字渦』刊行記念対談 「文字」の可能性” htn.to/RFV8Gr #book #events
posted at 00:26:14

 

@BWV80 岩手は地方競馬の雄です。機会があれば10月の南部杯を現地で観戦することをオススメします。 馬券の買い方ですが、私の言う通りにすれば(ネット接続が切れる)
posted at 00:37:26

 

@BWV80 出馬表を見て検討を重ねた上でツイートいたします(ヒソヒソ)
posted at 00:42:54

 

競馬を一度も見たことない人たちを何人も大井(地方)や府中(中央)に連れていったことがあるけれども、パドックを周回するサラブレッドを見せるとみんな一様に感動するよね。「大きい!」「毛並みがキレイ!」と。
posted at 00:46:30

 

ゴール前で競走を初観戦して大興奮の某氏の名言 「これはヤバい。騎馬隊が来たら絶対に逃げる」
posted at 00:52:06

 

外国でデモ鎮圧のために騎馬警察が来るときがあるじゃないですか。それを見て「馬に乗っているとかバカじゃねえのwww」みたいなコメントをするアホは、目の前で体重500キロの筋肉の塊の生き物を見たことがない連中です。
posted at 00:55:42

 

RT @kawai_kanyu: 最終終わってからのバスは混むから早めに乗って帰っちゃうのだ
posted at 00:58:15

 

大井競馬からのバス、列の長さを見て大井町に行くか品川に行くか、と考えるのだが、結局は立会川まで歩いて京急に乗ることが多いんだよなぁ。あの謎の坂本龍馬像を横目に見ながら。
posted at 01:00:42

 

公営競馬のいいところは、なんといっても予想屋の口上が聞けることだよなー(実は南関東以外の地方競馬に行ったことがないので、ナンカン以外で予想屋がいるのかどうか知らないけれども)。中央競馬ではあの話術を聞くことはできないので、是非とも体験してもらいたい。
posted at 01:12:36

 

ヨシトミ mbgi.jp もいい歳だからいつまであの話芸を楽しめるかわからないんだよ・・・
posted at 01:14:26

 

RT @kawai_kanyu: 金の喜平ブレスレットを手首に何重にも巻いた正体不明のおじさんもいる。佐々木の予想の話芸を楽しんで場内に向かう。いい距離があるから一日に何往復もしていい運動になる。一時期、東京シティ競馬の株主にもなってた。株主優待で入場料無料とかだった。贅沢に過ごしたいときは指定席を買ってた。
posted at 01:17:53

 

まさかカワイさんと地方競馬ネタでつながるとは思わなんだ
posted at 01:19:51

 

ちなみに、今は予想屋のスタンド、ぽつぽつと空いているんだよな。オレも舌先で生きている人間なので、今の仕事が行き詰まったら転身を考えようかな・・・
posted at 01:22:49

 

ていうかもう1:30じゃないか!!
posted at 01:25:35

 

RT @kawai_kanyu: @HanShotFirst_jp 私最初のころ中央行ってないんですよ、ずーっと大井川崎浦和船橋でした。最初に聞いた予想屋の口上のなんとまあ面白いこと。ちょうどナイト競馬をCMで流してたので、暗くなってからはサラリーマン男女の団体客も多かった。メインファンファーレでちゃんと私は「ひゅー」とか「いえーい」とか叫びました
posted at 01:29:59

 

@kawai_kanyu 私もスタート地点が遠いレースでは今でも「ひゅー」「いえーい」をやっていますw 南関もカップルや親子連れがとても多くなってだいぶ雰囲気が変わりましたね。競馬界にとってはとてもいいことだと思っているのですが、川崎などの小さいところではまだかつての鉄火場感があってこれはこれで好きですw
posted at 01:34:50

 

@kawai_kanyu サンリオピューロランドとは言いえて妙ですね!w 中央競馬同様に馬名が印刷されているので、引退馬や好きな馬を単勝100円で買って思い出にできるようになりましたねー
posted at 01:52:25

 

稲生物怪録キタ! / “広島県三次市 (仮称)湯本豪一記念 日本妖怪博物館(三次もののけミュージアム)開館に向けて” htn.to/EYU4vHyP #museum #news
posted at 02:05:49

 

RT @mehori: 気象庁のデータは「直射日光があたらない静穏な環境」での気温ですが、我々が戦っているのはそうした気温だけではなくてアスファルトと建物からの放射熱と、脱水症状と、連日の暑さからくる疲れの全てなので、気温だけで「まだいける」と判断するのは危険というのは何度でも言いたい
posted at 02:10:10

 

RT @bakashinu: いや、逃げなさいって言われたら逃げろよ・・・。 pic.twitter.com/nb8EzTHNRb
posted at 02:29:35

 

帰宅。死にそう。今週ずっと暑かったけれども今日が一番厳しい。空気から受ける圧力が段違い。この感覚懐かしい、経験したことがある、と思ったけれども、すぐに思い出した。越南の河内や・・・
posted at 15:10:50

 

これからまた外出なんだけれども嫌だなぁ
posted at 15:13:12

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 私が地方巡りをしていた頃にはもう南関東以外では見た記憶がないです。岩見沢から佐賀まで10箇所以上行きました。旅打ちで、現地情報が少ないから聞きたかったのに。
posted at 15:18:32

 

@nagurasense そうでしたか・・・知りませんでした。情報ありがとうございます!
posted at 15:20:04