Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

一昨日、昨日と割とずっと外にいたのでつぶやく機会がなかった。
posted at 00:25:58

 

「「土佐」の古い表記だが、平安時代にはもうほとんど使われていない」デタラメはいかん。平安時代中頃まで土佐と土左は混用されている → f.hatena.ne.jp/consigliere/20… / “『土左日記』のよくある誤解まとめ…” htn.to/5GfxnV #ネタ
posted at 12:46:43

いやあ、楽しい飲み会だった!
posted at 22:12:58

 

RT @penguinsensei30: こんな根拠もないクソみたいな図を平気で研修やらなんやらでスライドに写すアクティブラーニングの信者さんたちの思考は理解できません pic.twitter.com/G3qrIr0KJS
posted at 22:20:32

 

RT @netgeek_0915: 【炎上】伊東乾准教授「学生が『様』でメール送ってきやがった!文章読まずに破棄。単位あげない」 | netgeek netgeek.biz/archives/123359 pic.twitter.com/eJwSUD2Qga
posted at 22:28:49

 

「様」ネタってこれですか・・(呆
posted at 22:31:21

 

RT @kankimura: 「ようはどうやってだますかですよ」←これまでの文科省の競争的資金政策の前提の全てをぶち壊す、元局長様のお言葉である。物凄い破壊力。 twitter.com/masanorinaito/…
posted at 22:44:40

 

この官庁の言うこともうきかなくていいんじゃね? / “高級風俗店などで…文科省から出向前も接待漬け : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/hmsP18egcBy #trashy #FAIL #institution
posted at 22:50:43

 

これ平成の話じゃなくてどう考えても昭和の話だろ。こいつら何なの
posted at 22:51:29

 

昼休み中に土佐日記関係のアホな記事を読んで怒りのツイートをしたときのほうが程度としてはまだマシだったというこのありさま・・・
posted at 22:58:38

 

RT @o_ozeki: 重要なことです pic.twitter.com/MYAje6c3du
posted at 23:03:42

 

RT @Hal_Tasaki: 二十年くらい前の大学なら学業が五輪と重ならない学年暦はは容易に実現できたはず。しかし、近年、文科省が授業時間を確保するよう徹底的に圧力をかけたため一学期が長く濃密になった。どうして五輪があるからというだけで今さら急に休みを長くしろなどと言えるのだろう? twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 23:08:23

 

言っとくけどまだ夏学期終わっていないからな。試験期間真っ最中だからな。
posted at 23:09:37

 

RT @HanShotFirst_jp: ほんのちょっと前、三年くらい前かな、「本当に悪いやつは文教費を削る財務省で、ああ見えても文科省は一応オレらの味方なんや!」とか言っていた人もいたけれども、今でもそう言えるのかな。
posted at 23:11:11

 

RT @yosinotennin: 「あの、うちは息子娘に学問を修めてほしくて大学に行かせたのですが」 「なにをッ!五輪はお国の一大事であるぞ、ボランティアが足りない今は非常時!学業より東京都、国家への貢献だ、それに勝る栄誉があるかッ!息子を連れていけ」 「待ってください、せめて生きて帰して」 「うるさい自己責任だ」 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 23:32:35

 

www.irasutoya.com/2018/07/blog-p… pic.twitter.com/8m88RrGG7b
posted at 23:43:12

“「知恩院の暁天講座」。前代未聞、初日講師 磯田道史さん、寝坊で現れず・・・ - ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)” htn.to/wuCor #FAIL #ネタ
posted at 23:50:56

 

「寝坊はマズいだろ・・・」と思ってみたら「毎朝6時~7時」で吹いた
posted at 23:52:23