Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7月32日になってしまった
posted at 00:02:58

 

RT @BWV80: 吉田秀和が、友人・小林秀雄の部屋に入ったとき、まず本が少ないのが気に入った、本棚にぎっしり入っているのを見ると、そんなに知的貧しさを誇ってどうするんだろうと思ってしまう、といったことを述べている。それを読んだ院生時代、いたく恥じ入った。自分自身がまさに知的貧しさを誇っていたから。
posted at 00:08:09

 

RT @BWV80: それでも本は捨てられない……いずれ電子化したいと思っているけど。 院生時代の師の教授室には、さほど本は多くはなかった(自宅には収まり切らないほどあった)が、威圧感があった。一流の学者には、どこか威圧感というか風格がある。蔵書数が多くても、二流三流の学者には、それが感じられない。
posted at 00:20:30

 

自宅で仕事をする派か、研究室で仕事をする派か、にもよる気がする・・・w (ちなみにオレは自宅で仕事をする派)
posted at 00:21:22

 

@JJGS_76 デッドライン的な何かのせいで7月は40日くらいまでありますね。あるはずです(目が据わっている)。
posted at 00:24:03

 

@Golden_hamster まだ7月では? #とりあえず言っておく
posted at 00:25:28

 

RT @trinh_JP: こんにちは閏七月。
posted at 00:26:27

 

@JJGS_76 明らかにオレとは違いがありますね・・! www.youtube.com/watch?v=sLTKvO…
posted at 00:30:34

RT @trinh_JP: ということは2020年も1~6月のどっかに閏月を入れれば学年暦を魔改造しなくても平和に五輪を迎えられるのでは!?(洞察
posted at 00:31:01

 

湯浅吉美氏の『日本暦日便覧』増補の「増補」版を作って「え!?今年は閏月ありますよ!何寝ぼけているんですか!」とか言いたいね
posted at 00:35:33

 

RT @kawai_kanyu: 小林秀雄なんか、本読まないからあんなうんこ本居宣長本しか書けないんだわ。
posted at 00:35:41

 

夜中に買い物に行ってきました!暑い!
posted at 01:12:19

 

帰宅ー。暑い。足元から頭まで空気が均等に暑いのでこれは夜になっても気温が下がらないパターンのやつや・・・
posted at 17:46:23

 

RT @tamai1961: 風俗店通いを「それがどうかしましたか。違法なことは何もしていませんよ。退勤後の私的な時間にどこに行こうと、勝手でしょう」というのなら、まだわかる。だがトップがそれを「貧困調査でした」と弁解したら、「要は、どうやって騙すかですよ」を組織として実践していたことになるのではないか。
posted at 18:05:17

 

RT @defcon2501: サンガリアがやりやがった! 高アルコール率競争に終止符を打ったと見た! 12%とかバカじゃねえのかよw 勿論買ったさw pic.twitter.com/leJXpRmlna
posted at 18:06:46

 

RT @ishihara_shun: これはもう、 ①大学に出向中の文科官僚は全員引き揚げ ②文科官僚の大学への出向永久停止 ③文科官僚の大学教員や大学理事・副学長・幹部事務職員への再就職全面禁止 をやるしかないと思うがね。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 18:21:23

 

“青森:ねぶた祭、最古の写真か 127年前に撮影 - 毎日新聞htn.to/gCUujU #events #photo
posted at 18:26:45

 

RT @livedoornews: 1000RT:【異色】船越英一郎、「本人役」で2時間サスペンスに主演 news.livedoor.com/article/detail… 殺人事件に巻き込まれた船越が2サスで得た知識と経験で推理に挑むものの、自身が容疑者となってしまう内容だという。24日放送。 pic.twitter.com/5My07pOyT7
posted at 18:30:36

 

ちょっとおもしろそうだなw
posted at 18:30:53

 

RT @JAXA_jp: 【しきさい観測画像】 記録的な猛暑に見舞われている日本。 昨年12月に打ち上げられた気候変動観測衛星「しきさい (GCOM-C)」の観測によると、 8月1日は、特に熊谷や京都で地表面温度が50度以上と非常に高温になりました。 bit.ly/2OwqbNg #GCOMC #JAXA pic.twitter.com/2ujHqPsoEW
posted at 18:32:18

 

さきほどの帰宅ツイートでもつぶやいたけれども、今日は本当に足元に感じる熱がちょっとすごい
posted at 18:33:25

 

暑いけれども買い物へ…
posted at 18:56:18