Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

帰宅ー。かつての上司と、愉快な飲み友達との飲み会。とてもとても忙しい旧上司が時間を作ってくれたのも嬉しいし、呑み友がオレらを信用してディープな話をしてくれたのも嬉しい。
posted at 01:34:46

 

安田某、案の定、その筋の方々からの批判にまったくこたえていませんね。まあ、その程度の人ですよ。
posted at 01:47:52

 

“thE ViEw fRoM nOWHERe - 池田亀鑑氏は、一生を国文学の研究に捧げて、目覚しい活動をし続けた篤学者であつた。氏の業績に対しては、讃...” htn.to/acX4FzT66s #literature #academic
posted at 01:55:33

 

ここらへんは難しい問題だねぇ・・・
posted at 01:57:17

 

“『時枝言語学入門 国語学への道』(書肆心水)” htn.to/hG4HcpogGD3 #日本語 #book
posted at 02:16:55

 

“『人事興信録』データベース” htn.to/eUnsb3Ksufv #japan #history #who's_who #database
posted at 02:53:53

 

“神話としての弓と禅 - 日本研究” htn.to/7fFSYnuk #japan #culture #academic
posted at 03:22:17

 

某所から取材の依頼がきた・・・
posted at 17:51:55

 

オレの美声が全国デビューする可能性が出てきた
posted at 22:21:21

 

RT @kin_mokusei: あー……かなりひどいごたごたが進行中だと聞いていたけど、いよいよダメかな。とある研究会で出す本についてメールしても、数ヶ月経ってもなしのつぶてだそうで。 twitter.com/J_geiste/statu…
posted at 22:27:43

 

B誠さんがそんなことになっていたとは・・・
posted at 22:28:46

 

平凡社の回し者みたいなタグだがとてもいいな twitter.com/hashtag/%E5%B9…
posted at 22:44:49

 

現時点で言及されていないものから選ぶとすれば、間違いなく『荊楚歳時記』と『東アジア民族史』1・2を挙げなくてはいけないだろう。 #平凡社東洋文庫のおすすめ教えて
posted at 22:49:18

 

このタグも勉強になるな twitter.com/hashtag/%E5%A4…
posted at 22:53:03

 

小川環樹唐詩概説』一択である(「東洋学」の範疇がわからないけれどもまあいいだろう)。 #夏休みに勧める東洋学の名著
posted at 22:55:06

 

先日の漫談が公式サイトで紹介された
posted at 23:08:51

 

RT @nobodiddley77: むかし行って衝撃を受けたえび天うどん。あれはまぼろしだったのか今日、検証しに行ったところ… まぼろしではなかった!実在した! 写真ではわかりにくいかもだが、ある意味、ほとんど実在しないが実在する。80パーセントは衣。もはやこの店のファンになった。えび天のえびめっちゃほっそー pic.twitter.com/L0c39yph0Y
posted at 23:22:52