Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

帰宅ー。大切な方々からのお呼ばれで今回もおいしい手料理をいただきました。ごちそうさまでした。
posted at 00:57:11

 

今度はこんなタグが! #勉誠出版の学術オススメ本を紹介して勉誠出版の学術ジャンルを応援する あのな、おまえら、そんなの 「勉誠社文庫」 って言えばそれで済む話なんやで・・・ ・・・ん?勉誠社
posted at 01:08:44

 

マジメな話、何があるかなぁ
posted at 01:15:33

 

たくさんあるので絞れないというのが正直なところだね。 #勉誠出版の学術オススメ本を紹介して勉誠出版の学術ジャンルを応援する
posted at 01:17:03

 

目下フル活躍しているものを選べ、というのであれば、 『古写本和名類聚抄集成』 『日本詩紀本文と総索引』 『那波本 白氏文集』 『京都国立博物館 所蔵 国宝 吉田本 日本書紀』 『上代写経識語注釈』 かな。 #勉誠出版の学術オススメ本を紹介して勉誠出版の学術ジャンルを応援する
posted at 01:26:39

 

勉誠さんの刊行物だということを忘れていたものもあった。すまぬ。
posted at 01:27:05

 

土井洋一氏・中尾真樹氏編『本朝文粋の研究』も勉誠だった!いい本出してんじゃん勉誠! そして、今は全然利用していないけれども『中世聖徳太子伝集成』は身銭を切った甲斐があったぜ! #勉誠出版の学術オススメ本を紹介して勉誠出版の学術ジャンルを応援する
posted at 01:33:04

 

この流れだからこっそりと言うけれども、アジア遊学所収論文は玉石混交です。
posted at 01:37:52

 

突然話は変わるけれども、ソトンって奴を3年とか4年ぶりくらいに見た!まだいたんだ!!
posted at 01:47:08

 

シャワーするか!
posted at 01:57:26

 

さぱーりした!
posted at 02:36:08

 

@nagurasense 神田喜一郎神護景雲経跋語攷釈」を読んで以来、あ、これはそのスジの人の手引きがなければあかんテクストや、と思っていたのですが本書が出て助かりました。ただ、執筆者は皆そのスジの人なのでしょうか。引用文に返り点を付していないのもどうなのでしょうかね。 pic.twitter.com/96rr0NIgTm
posted at 02:49:28

オレの最近の論文で漢文の引用に返り点や訓点を付していないのは締切のせいです(責任転嫁)
posted at 02:56:04

 

@nagurasense お気持ちよくわかります!
posted at 02:59:48

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 世に言う「天平写経」は範囲が広すぎ。「平安初期には写経が下火になり」(某書)ではない。ずっと写経されてたのに「天平写経」の範囲が広すぎるだけだ、説を唱え続けてます。業者にも買う人にもメリットがないので全く流行りません!w
posted at 03:08:15

 

ていうかもう3:00か!
posted at 03:12:08

 

RT @yagisyoten: 【新刊納品】高精細カラー版『類聚名義抄 観智院本 2 法』が本日納品、刊行となりました。catalogue.books-yagi.co.jp/books/view/483 次回10月の配本で全3巻完結となります。 pic.twitter.com/9kzNisfGGk
posted at 11:49:24

 

尺の関係で使えない、という連絡が・・・ 幻の全国デビュー・・w
posted at 17:25:53

 

初めての体験だったのでいそいそと版本を用意したりしていましたw
posted at 17:28:55

 

まあでもこれも何かの縁なので番組を見てやろう・・・w
posted at 17:31:17

 

RT @onisci: 私が小学生のとき、学校から帰るとテレビでむかしのアニメの再放送を、あれこれ取り混ぜて、何度も放送していたけど、あれは「その時間忙しい親のために『ここはおれにまかせろ』と子供を引き受けている」ということではなかったのだろうか。今その役目はEテレだけが担っている。
posted at 17:47:41

 

“史学研究会|『史林』バックナンバーのリポジトリ掲載に関するお知らせとお願い” htn.to/cZCDUmyPwGz #digital #magazine #history #academic
posted at 18:04:01