Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@Archer12521163 そんな遠慮せずに是非とも書いてください!
posted at 00:07:27

 

RT @niina_noriko: 子供が生まれた町で地蔵盆してたから連れて行ったら、マンションの人はダメって言われて驚いた。自分の生まれ育った町ではそんなこと聞いたことなかった。小説や映画とかでしか見たことない田舎の陰湿さってこれかと思った。
posted at 00:26:04

 

“中国と中国の歴史を儒教ではなく、逆転して『老子』からみる: 保立道久の研究雑記” htn.to/h5G383ppGpa #ネタ #china #philosophy
posted at 00:39:22

 

なんやろ、本当に「ネタ」としか言いようがない
posted at 00:42:47

 

RT @kawai_kanyu: ”相当にこれまでと違った解釈をし、さらには老子は牛でなくて象に乗っているとか…いろいろ物騒なことを書いたので、学界がどう反応してくれるかは心配だが、関係する友人からは、ともかく勉強したことは認めるということなので、ありがたいことだと思っている。”
posted at 00:43:44

 

学界からはキレイに無視されると思います。
posted at 00:44:03

 

RT @kawai_kanyu: 「ともかく勉強したことは認める」って学生にいったときは、そのあとに「しかし」ってのが大体つく。言葉通りにとれるのは、本当に幸せなバカなんだと思う。
posted at 00:52:22

 

RT @coda_1984: 『教室で読む『老子』』だったら、まーいろいろと発見はあるかもしれない。『老子』よりは『荘子』の方が面白いと思う生徒は多い気はするけど。
posted at 00:54:27

 

ほたて氏、あのイメージリーディング叢書『中世の愛と従属』とか岩波新書『平安王朝』あたりまでは面白く拝読したのであった。(だいぶ前に読んだものだから今読み返したら違う感想を抱くかもしれない)
posted at 00:59:11

 

RT @kanbunyomi: ライプニッツと絡めて周易ですかねw twitter.com/Archer12521163…
posted at 01:10:04

 

@kanbunyomi すでにありそうな・・・w
posted at 01:10:28

 

@BWV80 そうなんですか!そちらは読んだことありません・・・
posted at 01:17:34

 

RT @moriteppei: 振興協会が無理矢理総踊りを実施したってのは、「昔、藩主に楯突いてまで踊った」阿波のDNAだ!っていう、すっごいわかりやすい話になるので、気持ちよく拡散されてってるけど、その振興協会が桟敷席で踊らせなかったり、商店街から追い出したり、他人から踊る場所を奪ってるわけですよね。
posted at 01:18:39

 

風呂入って寝るかー
posted at 01:31:56

 

よし、wifiつながった
posted at 22:01:53

 

ロバート・キャンベルさんが同性愛を公表 LGBTめぐる発言の自民議員批判 性的指向は自分の「芯」 - 産経ニュース” htn.to/oArpPA #human
posted at 22:06:53

 

アイヌ新法、来年国会提出 政府、「先住民族」初明記 - 共同通信htn.to/sdfcybHaM #japan #culture #society #human_rights #law
posted at 22:22:31

 

RT @Campaign_Otaku: 🇧🇷🇵🇹🌊🏄‍♂️ Rodrigo Koxa (Brazil) が日曜日、Nazare(Portugal)で史上最大 高さ24.38mのビッグウェーブに乗って無事生還。よくぞ生きて帰った! pic.twitter.com/8AsSyEoZUw
posted at 22:36:21

 

RT @masumurahiroshi: 宮澤賢治に感動して、いつか漫画に描いてみたい、と思ってた私に、担当が書き下ろし三冊という、ぶっ飛んだ企画を提案し、やる気になって打ち合わせをしてると、担当が言った「登場人物は全部、猫でな」。猫でジョバンニ?!。「ああ、お前、人間描くの下手だし、猫ならイケる」。だが、そのとき、②
posted at 22:41:41

 

↓一連のお話おもしろかった
posted at 22:42:40

 

RT @nao2men: コーチの財布。SNSで見て思わず購入してしまいました 高知。最高です。みなさんどうですか? #高知の財布 pic.twitter.com/625ZsyiS8O
posted at 22:46:56

 

ちょっと吹いたw
posted at 22:47:17

 

RT @eikouarucroatia: これはひどいコンビだ… pic.twitter.com/Gv7l1XhpaE
posted at 23:03:31

 

RT @TakagiSota: 昭和の頃に「総踊り」なんてものはなかった、遠方からわざわざ観に来るものでもなかったから桟敷席もなかった、さらに「阿波踊り」は昭和になって観光用にでっち上げた名称、主催と協会は対消滅して本来のドメスティックな盆踊りに立ち戻る良い機会だ。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 23:09:48

 

RT @tsuka02hira: 今まで見た中で1番正しい使い方のプロジェクトマッピング pic.twitter.com/ifiTdk3aZq
posted at 23:13:24

 

RT @zaikabou: 告!! pic.twitter.com/A5X3K4pD8E
posted at 23:17:50

 

RT @trademark_bot: [商願2018-95217] 商標:[画像] (標準文字) / 出願人:日本緑化企画株式会社 / 出願日:2018年7月25日 / 区分:31(生花の花輪,ホップ,野菜,果実,あわ,きび,ごま,そば,とうもろこし,ひえ,麦,籾米,もろこし,種子類,木,草,芝,ドライフラワー,苗… pic.twitter.com/dKmjDt12Uw
posted at 23:21:00

 

RT @HiroshiHootoo: #星の王子さま の名前を冠した植物利用商品が #西畠清順 らの手によって次々と売買される計画のようだ。 もしかすると、他のPDな名作にも彼らは手を出しているかもしれない。 彼らが行っているのは「緑化」ではなく、「PDのモンサント化」だ。 #銀座ソニーパークださい #ヤッシー訴えられちゃいました twitter.com/trademark_bot/…
posted at 23:21:04

 

RT @Archer12521163: 『教養の中国史』を買ってきた。目次で気になった「抗日ドラマの現在」から読みだしているが、00年代初頭から中国で抗日ドラマが増加した背景に政府の規制を受けにくいことや、作中において端役でしかなかった日本人の個性化、時代考証を無視した「神劇・雷劇」の盛り上がりなどが取り上げられている
posted at 23:21:27

 

RT @Archer12521163: 同書によれば、中国でも専攻が中国文学・中国史ではない大学教授が、『論語』をライフスタイルや人間関係に活用させる解説をしており、ウケているらしい。論語沼は深い、というか広い
posted at 23:21:30