Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kurokotachan: 弟から送られてきたシンデレラ城が、雷のせいで悪魔城みたいになっている pic.twitter.com/ln8tdNNqpB
posted at 00:20:37

 

もつ煮祭り pic.twitter.com/z5q4AxAABH
posted at 00:39:34

"All 36 of the 250 GTOs ever made are still running and their ownership has created a very exclusive club" htn.to/qLom1AZ
posted at 01:09:04

 

RT @Samurai_of_L: みんな、プレミアムフライデーとかどうでも良いから、マンモグラフィー・サンデーを覚えてよ。乳がん検診を受けたいけど忙しくてなかなか行けない人のために、年に1度、たくさんの医療機関が協力して10月の第3日曜日に乳がん検診を実施してくれるんだ。今年は10月21日だよ! jms-pinkribbon.com
posted at 01:32:40

 

RT @Samurai_of_L: 伸びてるのでもう1点お知らせです。 25才〜54才の期間だけで比べると、女性は男性よりも癌にかかりやすいというデータがあります。この年代の方に是非、がん検診を受けていただきたいのです。早期発見に勝る治療はないのです。 (国立がん研究センター「最新がん統計」より引用) pic.twitter.com/sWCfxxtgoY
posted at 01:33:10

 

RT @shonndy7: ベトナムのレストランにて。空芯菜のストロー発見。今世界各国でプラスチック不使用の動きがあるけど、これって中々すごい解決策なんじゃないかな pic.twitter.com/tPqUr8AXnh
posted at 10:57:53

 

日田彦山線BRT化:復旧難しい赤字路線 自治体反発か - 毎日新聞htn.to/Q8SUJH #transportation #business #local #society
posted at 11:20:16

 

風呂掃除その他を
posted at 12:36:22

 

キレイさっぱりー
posted at 14:10:03

 

あとはこの書斎をどうにかしたい・・・w
posted at 14:13:06

 

“情報・システム研、「くずし字」AIで解読 来年コンテストも | 科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版” htn.to/uGUGFJ #writing #technology
posted at 14:41:58

 

今にも降りだしそうだ・・・
posted at 15:25:08

 

RT @hal0220: 三和交通のサービス、SP風タクシーめっちゃ乗りたいwwww pic.twitter.com/BZi7K1V3SY
posted at 15:31:31

 

RT @kokyose: @ChikumaGakugei 近刊『精講漢文』百八十三頁に次の通り訓点の脱けがあります。 「隠於首陽山」の隠字左下にあるべき二点が脱落。 pic.twitter.com/GnmzfShqhF
posted at 17:44:16

 

RT @ChikumaGakugei: @kokyose ご指摘ありがとうございます。仰る通り、「二」点が脱落しておりました。次回重版時に訂正いたします。
posted at 17:44:21

 

国分寺古書市、初開催へ - 新文化|WEB本の雑誌htn.to/7S9n6Y #book #events
posted at 17:58:43

 

RT @NIJL_collectors: 晩ごはんを食べに来ました(中華料理屋)。ドキドキですー pic.twitter.com/HS4T2ysOBJ
posted at 18:04:51

 

RT @tokyopasserby: ぷちバズっているのでいろいろなコメントがあるけれども私は「デザインの敗北」とは言ってませんからね。これは「デザインの失敗」。そして「デザインによる改善」の余地は十分にあると思います。デザインは敗北しません。 twitter.com/tokyopasserby/…
posted at 18:36:51

 

RT @LgE71H4oQlyrW1g: 寝台白布これを父母に受く。敢えて起床せざるはこれ孝のはじめなり
posted at 18:39:07

 

RT @LgE71H4oQlyrW1g: @365Takabu 子どもの頃に読んだ、文庫本の漢文入門に、確か東大か京大の寮に貼ってあった、と書いてあった記憶があります。 どれだったろう。たしか、最初に虎の威を借る狐が出ていた様な・・・
posted at 18:39:12

 

RT @TAMA6SI: @LgE71H4oQlyrW1g @365Takabu 横から失礼致します。 魚返善雄(おがえり よしお)著『漢文入門』(現代教養文庫 578/社会思想社)の48ページに出て来る話ですね。 twitter.com/lge71h4oqlyrw1… pic.twitter.com/hJT7ZlZpiV
posted at 18:39:18

 

『漢文入門』はうわづら文庫に入っているんだよな。まあ冊子で持っていてもいいと思うよ! app.box.com/s/9lkjd1kdzmsx…
posted at 18:48:55

 

オレは今の教育現場で教えている筆順を絶対正しいものとして強制することには反対だけれども、かつて「筆順を知らないと字の崩し方がわからないでは?」と言われたときの、ああなるほどね、という感覚もずっと大事にしている。 #何か見た
posted at 19:06:15