Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ふうう、5限まで休憩・・・
posted at 15:16:23

 

RT @MomentsJapan: 格闘家の山本KID徳郁さんが、41歳で亡くなりました twitter.com/i/moments/1041…
posted at 15:20:51

 

RT @oyazj: 大学院、来年度から修士論文不要に 試験などで審査: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXNAS… 博士課程を終えても産業界から「専門分野には詳しいが応用が利かず、使いにくい」と評価されてきた。 とありますが(専門的なことをするのが大学院だったのでは…?)と旧タイプの人間は思っておりますね…
posted at 15:39:30

 

慶應義塾大学の大学院生が発見、世界でたった一組の三角形 | 大学ジャーナルオンライン” htn.to/h8Cmjxf1 #math #news
posted at 15:47:09

 

“アマゾン、1冊から印刷・製本 少数出版システム初公開 - SankeiBiz(サンケイビズ)” htn.to/4pkuPRpBPyF #publication #print #business
posted at 15:53:48

 

“広島・福山駅前の「わざわざ石に彫ることか?」とツッコみたくなる石碑がなくなっていて惜しまれる→移転先を無事発見「意思(石)を強くもつとか、そういう事でもないだろうし」 - Tog” htn.to/M7xkKRLYu #ネタ #local #fun
posted at 16:05:13

 

“Masanori Kusunoki on Instagram: “裁判所の前でよく見る看板。法律ってそう杓子定規でもないと思うんだけど、どんな情念でこの活動を続けられているのでしょうか?”” htn.to/mhWRugyDc #ネタ #law
posted at 16:13:29

 

RT @kawasaki_bousai: 川崎市気象警報 平成30年 9月18日 19時47分 横浜気象台発表 川崎市に気象情報が発表されました。 【発表】 洪水注意報【注意報から警報】 大雨警報(浸水害)【継続…portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/disaster.html
posted at 19:51:41

 

所詮は共著者という立場で「絶対に認めない!」とか言う筋合いではないのですが、万が一「絶対に認めない」とか言い出す共著者がいたらこういうのはどうするのでしょうね。説得するのかな pic.twitter.com/ramEjx4ExB
posted at 23:19:04

「小社」が小さいフォントになっているのは、そういうビジネスマナーでしょうか。
posted at 23:24:39