Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @ochitohfu: 某大学院入試に「鈴木正三」の読みを答えよという、とてもシンプルな出題があったらしい。正答率は恐ろしく低かったそうな(^o^;)
posted at 00:04:03

 

ところで「海保青陵」の「海保」の正しい読み方をどなたか教えてください
posted at 00:04:59

 

いい知らせがキタ!!
posted at 01:30:34

 

これからお出かけだけれども現地は大変混雑しているらしい・・・
posted at 11:11:08

 

傘を持って行くべきかどうかかなり微妙な天気だなぁ ←折りたたみ傘を紛失してしまって今手元にない人
posted at 11:13:18

 

帰宅ー
posted at 18:12:59

 

デムーロ、4日間の騎乗停止か・・・今日の違反は新馬戦でちょっと不運だった面もあるけれども、盟友の言う通り最近ちょっと集中力を欠いているな・・
posted at 20:05:50

 

でも奴の場合、絶不調だと思いきやGIなどの大舞台で一発があったりするから油断できない・・w
posted at 20:09:59

 

大日本印刷子会社、台北の「國立故宮博物院」と「國立歴史博物館」の所蔵作品の画像データ貸出サービスを開始:日経 xTECH Active” htn.to/6zLEbx2Nv #museum #art #photo
posted at 20:23:13

 

RT @financieroisii: 歯ブラシの感触が母猫の舌のものに似ていると聞いたので寝起きのねこに試したところゆるやかな抵抗を受けて「親に向かってなんだその態度は」と思っていたけど触れた瞬間まさかの陥落。 pic.twitter.com/ByGL3792rp
posted at 20:36:43

 

RT @tenkyu19sei: 百喩經を讀んでいたら家人が「確か岡本かの子に翻譯があったわよ」と謂う。調べたら確かにあった。家人も中々侮れない。
posted at 20:47:23

 

松鼠桂魚を紹介する記事だけれども専諸の話を詳細に紹介するところから始めている / “how-did-squirrel-shaped-fish-become-popular” htn.to/77fhst #food #china #history
posted at 21:03:14

 

【緩募】 松鼠桂魚を食べたことある人 オレはもちろんないのだけれども、酢豚みたいな甘酢のソースなんでしょ?多分オレの苦手な味・・・
posted at 21:04:04

 

昔の中国人は魚のなかに武器とか手紙とかを隠すのが好きだよな
posted at 21:15:20

 

RT @YuantengX: @HanShotFirst_jp 2002年に上海で食べたことがあります。私の舌には合ったようで、あまりの美味しさに驚いた記憶があります。
posted at 21:33:00

 

@YuantengX そうなのですか!うーむ、やはり食いしん坊としては食わず嫌いはダメですよね。日本で食べられるところを探してみよう・・・ レスありがとうございました!
posted at 21:35:12

 

しばし離脱!
posted at 21:40:00

 

復帰
posted at 23:00:32

 

RT @pico3104: 深淵を覗く時、暗くてよく見えないのだ
posted at 23:07:30

 

RT @hakkaq: @pico3104 そしてまた深淵側からも逆光であなたの事がよく見えてないのだ
posted at 23:07:43

 

RT @hakkaq: @pico3104 漫画にしてみた pic.twitter.com/CW7NYjVxtS
posted at 23:07:48

 

RT @panda_dreamer: 蘇州の名物料理らしいですが、武漢でも食べました。宴会でこれが出てきたら「きたきた!」と心躍ったものです。いつか蘇州で食べてみたい。 twitter.com/yuantengx/stat…
posted at 23:14:47

 

RT @panda_dreamer: 九龍城飯店にあるみたい、松鼠魚。一回食べてみたいな。 tabelog.com/tokyo/A1312/A1…
posted at 23:14:53

 

@panda_dreamer @YuantengX 情報ありがとうございます!
posted at 23:15:17

 

RT @numagasa: 「オレオ!オレオじゃないか!久しぶりだな!」 「オレオ…?わたくしはルヴェール…。人違いですわ」 「す、すみません… 友人に似ていたもので…」 「…ではごきげんよう。そそっかしいところは相変わらずですわね」 「えっ!? 待ってくれ!今…」 だがすでにルヴェールはパリの雑踏に消えていた。 pic.twitter.com/3JINqIk4S4
posted at 23:22:55

 

RT @numagasa: 「あっ見つけたぞ、ルヴェール! 君は本当は…オレオなんだろう?」 「我が名はノアール。漆黒の闇の使者」 「なんなんだよもう!!」 pic.twitter.com/aCrIShGDCi
posted at 23:23:10

 

RT @d_tettu: 別の猫に舐められているようで気持ちいいらしい!と話題のブラッシングをしてみた結果 pic.twitter.com/UJHQDjv2MX
posted at 23:29:38

 

RT @kokuki_kiisai: #千字文全文印12cm角 あと三行。帳尻あうかな… pic.twitter.com/k51spg7tPq
posted at 23:37:29

 

RT @vaping_maro: インドの学生団体 The Education TreeのPRより。 「あなたが正しいからといって、私が間違ってるわけではない。あなたが私の立ち位置から人生を見たことがないだけ」 とてもわかりやすい絵だ pic.twitter.com/7xElbmM4oN
posted at 23:43:44

 

RT @ggducw: 記事の終わりかたおもろいな pic.twitter.com/zZJvnoiBPa
posted at 23:47:29