Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @to_510_ko: 鍵アカの方で随分と好評でしたので、こちらでも。 こうして並べると、三日月から満月になっていくのがよく分かりますね。 pic.twitter.com/F5io7u2lIZ
posted at 00:15:47

 

風呂へー
posted at 00:18:02

 

さぱーりした!今日は早めに寝よう
posted at 00:55:21

 

出かける前の競馬予想。神戸新聞杯オールカマー。出馬表を見るだけでワクワクする、そんな季節になってきた。
posted at 09:15:36

 

神戸新聞杯(GII)。皐月賞馬とダービー馬がここから始動。この2頭は他と比べてモノが違うだろう。逆らわないほうがいい。◎ワグネリアン、〇エポカドーロが軸で、あとは絞って▲ゴーフォザサミット、△エタリオウ。これ、当たったとしても儲けは出ないな・・・w
posted at 09:19:15

 

オールカマー(GII)。こちらも好メンバーが揃った。海外競馬から帰国初戦馬は評価を下げるのが常道なので、◎ダンビュライト、〇ガンコ、▲ゴールドアクター、△レイデオロアルアイン、エアアンセム
posted at 09:23:30

 

ダービー馬◎ワグネリアンが逃げるメイショウテッコン(3着)を捕えてからは力強く後続を引き離し、鋭く追い込んできた△エタリオウの末脚も封じて完勝。強い競馬だったな。おめでとう~。福永の代役藤岡もほっとしたことだろう。というか藤岡はこれで通算500勝だったのか。こちらもおめでとう~ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 20:59:50

 

エポカドーロ(4着)はスタートの大きな出遅れのために得意な先行策がとれず、最後までそれが響いたかたち。もったいない・・・
posted at 21:01:05

 

上位人気馬が順当に来て波乱なし。優勝は△レイデオロ。先に抜け出した△アルアイン(2着)をきっちり交わして貫禄を見せた。おめでとう~。東西の重賞で昨年と今年のダービー馬が揃って優勝したということになるのか。というか両方とも同年度ダービー馬と皐月賞馬が揃い踏みだったのか。珍しい! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 21:05:20

 

◎ダンビュライトは3着には入ったけれどもアルアインから3馬身差。相変わらず実力差は縮んでいないな・・・という感じ。
posted at 21:07:48

 

ハインライン・クラーク・アシモフのなかではクラークは短編が上手だよなぁ(長編はいうまでもなく)。アシモフは典型的な長編作家で、短編で感心したのは「夜来たる」くらい。 ハインラインハインラインはなぁ・・・ twitter.com/coda_1984/stat…
posted at 21:19:37

 

RT @takataka292: @HanShotFirst_jp 私も大昔に上海だったか蘇州だったかで食べました。甘酢系、ケチャップ系のソースは好きだったのですが、肝心の魚の味が個人的には苦手だった記憶が。いわゆる鯉系の川魚の味が…(苦笑)
posted at 21:23:12

 

RT @po_iz: ポメラニアンの仔犬、全身がかわいいだけで構成されてる。 pic.twitter.com/Ws7ez4oof6
posted at 21:29:51

 

RT @MONODERAM: グレッグ・イーガン祈りの海』www.hayakawa-online.co.jp/smartphone/det… 毎日違う人生を歩むとしたら、という問いを描いた短篇「貸金庫」が好きです。新海誠監督の映画「君の名は。」をご覧になった方は、ぜひこちらも。
posted at 21:37:05

 

近代文学の老舗、春陽堂が再出発 蓄積生かし久々の新作も - 日本経済新聞htn.to/fJPMiFP4T2x #publication #business
posted at 21:50:00

 

RT @sakkan69: ギターの形がすげぇテキトーで申し訳ないッ! pic.twitter.com/wWMgVfW5qM
posted at 22:12:23

 

風呂へー
posted at 22:13:38

 

さぱーりした!
posted at 22:53:11

 

これが本当かどうか知らんけど、もしそうなら「震旦」を積極的に使っていこう!() / “Facebookが「支那」を禁止用語に、使うと問答無用でアカウント停止の模様 - To…” htn.to/rUoGyM #ネタ #sns #censorship #FAIL
posted at 22:59:54

 

この流れでいくと「倭」の使用も即アカウント停止にしないとバランスがとれないな
posted at 23:04:01

 

特集展示「太宰府研究の歩み」 / “九州国立博物館 | 文化交流展示情報 特集展示:大宰府史跡発掘50年記念「大宰府研究の歩み」展” htn.to/c5rbDyR #history #academic #local #institution #museum
posted at 23:21:10

 

一日遅れでこの快挙を知った! / “ミネルバⅡ1、写真撮影・リュウグウ着地・ホップによる移動に成功! | トピックス | JAXA はやぶさ2プロジェクト” htn.to/8iukSw4Q5a4 #technology #astronomy
posted at 23:28:08

 

「法華最第一」って法華経法師品の偈の一句だよね
posted at 23:44:15

 

RT @maimai885: 長崎出島の表門橋 出島側には一切負荷がかかっていないとかいうなかなかやばい構造 pic.twitter.com/pnMMqRTwV7
posted at 23:56:48