Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さぱーりした!
posted at 00:09:16

 

一段落。この一か月、論文指導の難しさを痛感している
posted at 00:58:57

 

来週あと3人
posted at 01:00:45

 

RT @kawai_kanyu: 画集ばらして額装したらたまにいい値段で売れるようだ / アンリ・ルソーアメリカひょうに襲われる馬、希少な画集より、新品高級額装付、状態良好、送料込み page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27… #ヤフオク
posted at 01:05:01

 

え・・?そんな商売が・・・
posted at 01:05:46

 

そうか・・!これを二行ずつ切断して表装して「希少な本より、新品高級表具、状態良好、送料込み」と称してヤフオクに出せば・・! #やめなさい twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 01:11:34

 

RT @Meiho83: ヤフオクでは10年以上前からこの手の業者が存在しているが、これに数万出す馬鹿もいる。勿論価値は0円。この写真の額は100均程度のもの。また1万円の額を高級額とは言わない。そういえば前に日本外史の版本1葉を額装して売っていた業者もいた。 twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 01:24:50

 

RT @goushuouji: 橋本昭典「日本漢学の『老子』理解はいかにしてもたらされたか」(『東方』397、2014) www.toho-shoten.co.jp/export/sites/d… メモ
posted at 01:39:12

 

RT先で宇佐美灊水『王注老子道徳経』が紹介されていたので / “『老子王弼注索引』 - Cask Strength” htn.to/gUVnnz6N6HK #セルクマ #china #book #digital
posted at 01:40:45

 

ぼちぼち寝るかー
posted at 01:46:26

 

ジメジメしていて嫌な天気だな…
posted at 09:00:01

 

帰宅ー
posted at 20:04:57

 

RT @allgreen76b: 小川榮太郎すげえな。どこの馬の骨かと思ってたら、たった1週間で雑誌1つ潰して議員1名処分に追い込みかけてる。ろくに知名度のない自称文芸評論家が…
posted at 20:11:07

 

@komatutenmei ただいま帰還しました!
posted at 20:12:09

 

RT @J_geiste: 【悲報】小川榮太郎氏、批判を集めすぎて陰謀論に逃げ込む 「私への誹謗中傷のツィートが余りにも組織的」「司令塔なしに不可能なレベル」新潮社社長のコメントは「幾ら何でも早すぎる」「新潮社のアキレス腱を狙った悪質な組織的圧力」「リベラルファシズムの時代の到来」とか香ばしいフレーズ満載w pic.twitter.com/Au2ZSEgFjx
posted at 20:16:20

 

品川新駅周辺に高層ビル4棟 宿泊、居住、文化施設など整備へ JR東日本 | 乗りものニュースhtn.to/jziwYc #local #business
posted at 20:24:31

 

貴乃花親方の“主張”全文「師匠として最後にお願い」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ” htn.to/SKT5qvEF #sports
posted at 20:43:48

 

“貴重資料等のデジタル化画像が自由に利用できるようになります(2018年10月~) | 九州大学附属図書館” htn.to/qJr3aHjbh #library #digital
posted at 20:51:41

 

ヤクルトが追い付いたという一報の直後にロペスに一発をくらった・・・
posted at 21:03:17

 

RT @viewfromnowhere: いけだ・やさぶろー(ちょさくしゅー だい7かん)に よると、おりくち・しのぶわ 「折口といふ名字」で、「此頃では、どうかするとおりぐちと言うて、自分乍ら、ずぼらになつたのに、驚く事がある」と かき(246ペ)、「私の名前は、父親がしのぶとしやれてつけてくれたのですが、のぶをと呼ばれて結構
posted at 21:05:13

 

RT @viewfromnowhere: です。どうも、しのぶなど言ふとはづかしくなります」とも いっている(今井武志「『髯籠の話』顛末記」)らしくて(253ペ)、これわ もー、おりぐち・のぶお、なんじゃないか。
posted at 21:05:17

 

RT @EARL_Med_Tw: 医療に関連するラベルの珍しい日本酒があります。 10月1日は日本酒の日でありメガネの日、というわけでこの宮城野栗原市の日本酒「萩の鶴 特別純米 メガネ専用」。メガネの蔵人だけで作ったお酒。毎年10月下旬にはもう売り切れになり呑めなくなります。解禁日は10月1日なんですが、なぜか呑めました pic.twitter.com/IBOdnedwCO
posted at 21:34:16

 

足踏み続く・・・
posted at 21:41:06

 

RT @asamiikoma: 四年前の今日は唐古鍵に行ってたみたい。整備されて綺麗になったけど、もうあのコスモス畑と楼閣の織り成す幻想的な風景は見られないのか。 pic.twitter.com/pUF6PFh9VO
posted at 21:47:34

 

RT @kumikokatase: 「新潮45」の休刊、、、炎上する話題で商売しようとして、火加減を誤り雑誌本体ごと焼けてしまった形だけど、雑誌系では差別助長記事の問題だけではなく、「ニセ医学」の宣伝記事など人命に関わるものが野放し状態だけど、そちらの編集責任なんかはどうなっているのでしょうね。。。
posted at 21:50:59

 

RT @asausagehastwo: My son has parked his bike by this lamppost just about every day for the last year. This morning, this sticker had appeared. Absolutely made our day. People can be so brilliant. Thank you, whoever did it 😊 pic.twitter.com/rYC8jCTD5L
posted at 21:56:55

 

RT @BWV80: マルコポーロ事件と前後して、当時それほど話題にならなかったけど、名著と言われた岩村忍マルコ・ポーロ』が実は外国の書物を剽窃したものだったことが明らかになった、もう一つの「マルコ・ポーロ事件」も記憶に留めておきたい。こんなインチキ学者が二度と出ないように。 ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9…
posted at 22:09:15

 

RT @matsumi_saka: 今から50年前、建設中の東西線行徳駅付近。整理中の区画も水が溜まるばかりでまだ未開発。メトロニュースNo.35(1968年3月)より。 pic.twitter.com/HClIMCaJfB
posted at 22:16:17

 

RT @zibumitunari: 今日が連休明けでこれから仕事や学校ってなると鬱になる者が多いと思う。けど6日後に処刑日を控えた儂より全然マシだと思うから今日も一日頑張って欲しい。
posted at 22:22:03

 

RT @makotopic: 今日が中秋の名月だというのをすっかり忘れてました。あ、写真はせんべいです。 pic.twitter.com/HNF21lAED3
posted at 22:25:02

 

系図好きとしてはこういうのはたまらない / “棋士系統図|棋士データベース|日本将棋連盟htn.to/aQ34sSJcetj #game #history
posted at 22:57:34

 

そういえば、どこからかコピーしたこれ、ちょっとした調べものにいつも役に立っているのですが、どこからコピーしたのかどうしても思い出せない。ご存じの方いらっしゃいます? pic.twitter.com/G0tEVtOVyG
posted at 23:06:02

まあ、『読史備要』とか使えばいいじゃん、ということになるわけですが、ペラ一枚で一覧性が高いというのが重要。
posted at 23:14:20

 

@uakira2 一瞬「お!」と思いましたが、ブログによれば「表紙裏」・・?ちょっとピンと来ないですね。持っていない本なので近日中に確認してみます。ありがとうございました!
posted at 23:21:34

 

さっとシャワーするか!
posted at 23:28:20