Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @Toyoshi_Toyoshi: ツイートを誤読して絡んできた人に対して、誤読だと指摘したら大学院の教務課に電話で懲戒処分するように電話したらしいw 「岩波文庫の青と白が読まれてる、というツイート」をどう読んだら「岩波文庫の赤緑黄は読まない勉強不足な奴ら」と理解出来るか不思議だが、逞しく生きて欲しい
posted at 00:05:48

 

RT @Toyoshi_Toyoshi: この一連のツイートを「障害者差別してる」と見なすのも凄いな。 ちょっとついていけない。 pic.twitter.com/qHyAyBdPst
posted at 00:06:04

 

RT @Yotchi_0531: 本当にすみません。 ノーベル物理学賞を取られた3名が、 THE ALFEEにしか見えないんです。 pic.twitter.com/XimAAMoMWe
posted at 00:12:37

 

【五】「・・・はるか遠方をながるゝ大川は、ドロンドン/\と太鼓をうつやうな音をたてゝゐる」 【解答】「・・・遙か彼方を流るゝ大川は、鼕々として太鼓を撃つが如き音をなす」 twitter.com/uwazura/status…
posted at 00:22:33

 

「鼕々などといふ一般の人の耳に熟した熟語は兎に角(以下略)」 興味深い・・・というか、全体的にとてもおもしろい。
posted at 00:24:16

 

RT @yearman: researchmapの業績分類の基準(論文とMisc)は知らなかったなあ。これで行くと私の業績はMiscが多数という… pic.twitter.com/cz1g8Bj9C6
posted at 00:30:18

 

CiNiiやJ-GLOBALが「論文に取り込める外部システムの業績」から外れるということはオレを含めて人文系の学者のほとんどは業績が「Misc」ですな!
posted at 00:33:57

 

あかん、そろそろ仕事をしなくては
posted at 00:36:03

 

よしシャワーして寝るべー
posted at 02:23:36

 

帰宅ー。ちかれた。そして本降り。今週末の台風の影響が心配だなぁ
posted at 18:01:44

 

週末の某仕事と翌週の某仕事をかたづけないと落ち着かない・・・
posted at 18:04:45

 

gmailで英文メインのメールが来ると、下に出てくる返信メッセージ候補(←まったく意味がない機能)も英文なんだな・・・w pic.twitter.com/qVCLElo8xa
posted at 18:17:57

RT @Gordon006: 樋田容疑者の件で久々に思い出したのは草遍路の幸月さん。四国八十八箇所を6年間、ルートの厳しい逆打ちで回り続けてるって人で、NHKのドキュメンタリーで特集されて。途中、農家の人から食料をもらったりして生活してたんだけど実はこの人殺人未遂で指名手配受けてたっていう www.eonet.ne.jp/~imurat20/sub2…
posted at 18:22:59

 

RT @katsuyatakasu: 断食なんかしたら癌患者は死にます。癌は消耗戦です。栄養の予備力があるから戦えるのです。 長期戦を戦える癌患者は例外なく断食していません。 毒を薬として使うのが医学です。 毒にも薬にもならないものはおまじないです。 twitter.com/HANA_VEGAN/sta…
posted at 18:34:12

 

RT @metatetsu: 『おじいちゃんまたその話ですか』と言われそうだけど、 江戸時代の風俗史料はたくさんあるが、20年前「キリバンGET」と言っていた個人ホムペは二度と見れない。 30年前のゲームは今も手に入るのに、1ヶ月前サービス終了したソシャゲには一切アクセスできない "サーバーに依存するWeb"は史料危機なのだ
posted at 18:38:14

 

RT @kilariya: 先日東京タワー水族館で娘がお父さんにねだって買ってもらった、貝を水に漬けて3日待てば人魚が出てくるというおもちゃ。毎日「まだかなー」と待ち侘びた娘の前に登場した人魚はパッケージイラストとだいぶ異なり、ショックのあまり「学校行きたくない」とまで言わしめた。そのパケ絵と実物がこちら。 pic.twitter.com/vv1UoP1tpL
posted at 18:57:24