Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

帰宅ー。出るときには薄暮でまだ明るくても家に帰る頃には真っ暗とかちょっと変な気分になるな
posted at 17:50:24

 

それにしても先週から今週にかけて仕事が大変過ぎる・・・
posted at 17:50:56

 

“伝説の名医·扁鵲は実在した! 中国医学の起源が早まる可能性も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/doJwXv #china #artifacts #medical #history
posted at 18:10:03

 

おお、すげえ! / “181010-71colonia.html” htn.to/KtnqiM #OMG #dictionary #japan #europe #print #news
posted at 18:22:36

 

ちょいと休憩
posted at 21:43:43

 

それにしても極力仕事をしないことをモットーにしているのに、出勤日でもないのに職場に出向いて仕事とか、慚愧に堪えない
posted at 21:44:44

 

もっとテキパキと仕事ができればこんなことにはならなかったはず・・・
posted at 21:47:04

 

“「歴史への敬意ない」 京急駅名変更に異論|カナロコ|神奈川新聞ニュース” htn.to/kGkfLeuDk #transportation #geography #FAIL
posted at 22:03:35

 

RT @BungakuReport: 査読は分野外の人にとって1つの良い目安(今のところ) - 誰がログ 【人文系では文献を探すのも研究能力】 dlit.hatenadiary.com/entry/2018/10/…
posted at 22:06:47

 

「え、査読云々の話がまだ続いているの!?」と思ったら、東洋史の本当に小さいな小さな内輪の話ではなくて、例の炎上中の話か・・・
posted at 22:08:33

 

はああ猫画像・・・と言いたいところだけれども仕事しよう・・とりあえずコピーに行くで!
posted at 22:11:05

 

外、小雨が降っていた
posted at 22:35:11

 

極めて非現実的な提案がメールで来た・・・
posted at 23:13:11

 

「その日程は非現実的である」と返信せざるをえないな・・
posted at 23:16:42

 

RT @Frintarou: だって残るのは基礎研究だもん。 校本、注釈、校訂、翻刻。論文なんて読まなくても、使うでしょ。
posted at 23:19:21

 

RT @Frintarou: 一番使えないのが「論」文だよねー。
posted at 23:19:25

 

RT @Frintarou: 資料紹介をバカにしてないか?
posted at 23:20:06

 

査読論文云々の話がTL上にあるので言うけれども、就活にあたって数はは大事かもしれないけれども、最近気づいたのは「身元調査」の比重が大きいことだね。 念のためにいうけれども「身元調査」というのはいわゆる「コネ」とは全然違います(そもそも出来レースって昨今ほとんどないのでは?)。
posted at 23:25:10

 

論文の数だけでは、後輩に(分不相応なくせに)キツくあたる、とか、授業中に奇声をあげる、とか、極めて重要な会議をすっぽかす、とか、わからないよね。 #あとで消すかも
posted at 23:31:17

 

話は変わるけれども、「招待あり」論文でも最終的にリジェクトされることがあるって知ってた? うん、このツイートは消さなくても大丈夫。10年以上前にオレ自身が経験したことだから(涙
posted at 23:43:38

 

「招待あり」とか、『〇〇先生記念論文集』とかでその場しのぎのショボい文章を出すような人間にはなりたくない、とは思っています。
posted at 23:49:47