Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーしてさぱーりしたけれども、気分はあまり晴れないなー。
posted at 00:26:49

 

帰宅ー。今日のハイライトはかなりキナ臭い話をしたことですね・・・w でも、笑いごとではなく、マジで何なのそれ、って感じの話が何個も飛び出してびっくりしましたね(ほかの筋から聞いた話と符合することも多かったので、信用できそう)。
posted at 21:55:12

 

「こいつはクソ」リストに一気に数名加わることになりました。
posted at 21:56:17

 

まだ試合続いているのか! #日本シリーズ
posted at 22:00:19

 

あああ
posted at 22:31:03

 

さて、ちょこっと休んでから仕事するかー
posted at 22:37:27

 

RT @taksakurai: 国際学会に出てみるとわかるのですが、海外の日本思想史研究者が日本人の日本思想史研究を完全に無視していることがわかります。なぜかといえば、彼らは「日本語」でしか研究を発表していないからです。何とも皮肉ですが、これには、完全に日本人側に責任があるのは間違いない
posted at 22:43:20

 

RT @kawai_kanyu: RTの国際学会、嘘くさい。盛って書いてる感じなので無視していいレベルだと思う。自撮りアイコンがちょっとヤバい。
posted at 22:43:33

 

興味深い「国際学会」があるもんだな。ちょっと覗いてみたい。出禁くらうまで質問攻めとかしてみたいな。
posted at 22:46:28

 

安心しろ。武士の情けで質問くらいは英語でしてやる。
posted at 22:48:03

 

RT @gengoroumaru2: ツイートの末尾に「完全に日本人側に責任があるのは間違いない」とつけたくなる感じだ。
posted at 23:03:34

 

RT @gengoroumaru2: 『論語義疏』が散逸せず、現存してしまったのは、完全に日本人側に責任があるのは間違いない。
posted at 23:06:46

 

つぼ八という文字列を久しぶりに見た。今どこに店舗が残ってる? / “居酒屋「つぼ八」を「はなの舞」の企業グループが買収へ | NHKニュース” htn.to/qDznQZ #restaurants #business
posted at 23:15:36

 

RT @iwabun1927: パスカルの研究で知られるフランス文学者の塩川徹也先生が、今年の文化功労者に選ばれました。おめでとうございます。 www.iwanami.co.jp/book/b246685.h…
posted at 23:18:06

 

RT @HanShotFirst_jp: 岩波文庫から出た新訳『パンセ』をこきおろした御論文 halshs.archives-ouvertes.fr/halshs-0122008…
posted at 23:18:25

 

RT @HanShotFirst_jp: 「注ぐ、もしくは注ぎ込む。意図の有無による。」(『パンセ(中)』313頁)たしかに変だ pic.twitter.com/pMicZCFu3i
posted at 23:18:34

 

RT @quiriu_pino: 健忘症の世間とは違い、自分は麻原彰晃の遺骨のゆくえを気にしつづけているが、めだった動きはない。俺が頭山満笹川良一のような大物右翼だったら、散骨用の船を四女に出してやるのになあ!
posted at 23:31:43

 

RT @kawai_kanyu: だいたい日本思想史を研究対象にしてるのに、日本語の資料を読まない外国人研究者、というのが想像できない。それでもまだ前言撤回せず言い張ってるのが面白いので、どんどん先に進みますように。 twitter.com/taksakurai/sta…
posted at 23:42:55

 

日本語による最近の研究を参照しないまま日本学関係で学位請求論文を出して博士号もらった外国人研究者っているのかな?
posted at 23:45:56

 

RT @mongkeke_tarikh: ううーん、氏のさらなる説明を見ても、例えば欧米のイスラーム関係の研究者が現地のアラビア語なりペルシア語なりトルコ語なりの研究を無視するとかいう状況はちょっとあり得ない上想像出来ない… 欧米の日本思想史研究界隈自体が人文系国際学会としてかなり特殊だという印象しか湧かないのだけれど…
posted at 23:56:48