Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

日付変わっていた!Happy Halloween!
posted at 00:06:27

 

『和名類聚抄地名新考 畿内・濃飛』 www.izumipb.co.jp/izumi/modules/…
posted at 00:13:15

 

山口仲美著作集 www.kazamashobo.co.jp/products/detai… www.kazamashobo.co.jp/products/detai…
posted at 00:16:21

 

まあ、本当にほしいのは husband のほうの著作集ですが・・・
posted at 00:20:01

 

RT @nabe1975: 千利休「抹茶ラテ」 #あなたが嫌いな言葉 pic.twitter.com/nG9phnR1Ub
posted at 00:42:43

 

某誌の編集後記で某氏が同僚に対してキツいことをおっしゃっていた。 「不肖〇〇が大学の教員になって三七年。たしかに教員としての仕事量は昔日の比ではないが、主観的な多忙感はいつの時代でも同じではないのか。寄る年波に体力は奪われる一方だが、要は、」
posted at 01:07:20

 

「執筆の各位の熱意の有無ではないのか、と思う。研究は[は、に傍点]しているというのであれば、せめて「成果」ぐらいは出そうじゃないか、ご同輩。」
posted at 01:07:34

 

「本誌に執筆の権利を有する各位の実力が発揮された、と手放しで評するのも、ナンだが」
posted at 01:13:55

 

たとえば、何百、何千人も会員がいる学会の学会誌なのであればともかく、狭いコミュニティの話であれば、胸に秘めておくか、関係者だけに伝えておくか、ということなのではないのかなー
posted at 01:18:28

 

RT @nekotarou0721: しぶやはろうぃんのニュースで飲食店の人が店の前に水撒きながら「地面がジメジメしてると仮装してる人たちが近づかない」って言ってるの民間信仰による妖怪の誕生っぽくて感動した
posted at 02:27:46

 

今日はいろいろと雑用を済ませるぞ!
posted at 11:03:20

 

散髪してさぱーりした!
posted at 15:58:20

 

オレの後から、近所の超有名食堂のおやじが来たんだけれども、新しくできたパン屋のことを「二時間で完売して、今日は閉店です、とか、商売人として失格だろ」「売り切れたので今日は終わりです、また明日来い、とかありえねえ」とかずっと散髪中に罵倒していてワロタ
posted at 16:02:46

 

設備投資に1000万円、とか、さすが同じ商店街、情報が生々しかった。
posted at 16:07:51

 

それにしてもまだ16:00なのに、もう夕焼け空で、なんか寂しい気分になるな
posted at 16:11:22

 

ツィツカという品種の白ワインを頂いたのですが、とても美味しかった。 / “ワインと料理 | ジョージア政府観光局” htn.to/vqQTFp #alcohol #food
posted at 16:43:54

 

RT @uirousakura: 小池百合子はなんでムッシュかまやつさんのコスプレをしたの? pic.twitter.com/TEc5ld2Jyg
posted at 16:54:08

 

RT @yamasakki: 阪神百貨店で開催される台湾フェスのイラスト担当しております。 チラシにも絵がぽつぽつ掲載されています。 ようみたら下に注意書きがあって笑ったけど、そうです僕の個人的感想です。 雞排一人で食うたらそれで終わるよね。 pic.twitter.com/zJMFdLBVrn
posted at 16:59:21

 

“日本語の文章で読点のルールはどうなっていますか | ことばの疑問 | ことば研究館” htn.to/7k7Zoz #日本語 #writing
posted at 17:20:36

 

あ!!これ、桜木町駅から紅葉坂、つまり県立図書館に向かうあの道だ! twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 17:45:00

 

RT @nhk_news: 指定暴力団 山口組ハロウィーンで子どもたちに菓子 抗議活動 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 18:08:21

 

RT @takuramix: これね…「議論ができる人」は、合意とは妥協の事だと分かっているので、互いの妥協点を見い出す為に努力するんだけど、 「相手の話を全く聞かない人」って、自分の思い通りの要求を相手が呑む事を合意だと捉えていて、その為に「絶対分かり合える」という言葉を使って食い下がるだけなんだよな… twitter.com/R8eru/status/1…
posted at 18:12:26

 

RT @kiharalib: 【図書館総合展】午前中なら、4種類のクッションご購入いただけます!写真は現在の販売状況です。一般の方でもご来場いただけますよ!皆様のご来場お待ちしております!キハラHP→ kihara-lib.co.jp/news/goods2018… #図書館総合展 #図書館 #図書館グッズ pic.twitter.com/darf4xvVUq
posted at 18:26:07

 

あかん
posted at 21:56:32

 

買い物に行ってきたのだけれども、結構冷え込んできたねー。
posted at 22:25:42

 

RT @BaddieBeagle: "ライダー版、トート版、マルセイユ版……現在使われている主なタロット・カードのすべてをまとめた決定版":ルイス・アンソニー/鏡リュウジ 監修/鈴木彩織 訳『コンプリート・タロット・ブック』 honto.jp/netstore/pd-bo…
posted at 22:27:55

 

RT @_d_a_n_g_o_: クッキークリッカーがアップデートされてたんだけど、この変更だけはみなさんにお伝えしておきたい。「ババアの名前と年齢が確認できるようになった」 pic.twitter.com/R83bisp0BC
posted at 22:33:46

 

RT @spring_birdman: ペットボトルの姿勢を崩さず飛ばす技術 pic.twitter.com/3GxDu8SfxD
posted at 23:00:34

 

RT @chengzi_z: 娘の担任が杓子定規な採点をするという嘆きは前にも呟いた記憶があるのだけれど、今日見せてもらった算数のテスト。文章題で〇〇の作業をするのに何日間かかったでしょう?という問題に、答えの欄にX日とだけ書いたら、X日間と書いてないからで0点扱いはひどすぎないか?
posted at 23:03:24

 

RT @Kino_Yosho: 【ネタバレって怖い】南極基地で4年間過ごした研究者二人。読んでいる本の結末を必ずバラしてくる一人を、同僚が怒りのあまりナイフで刺したという事件が発生。南極で初めての殺人未遂かもしれないそうです。www.dailyrecord.co.uk/news/uk-world-…
posted at 23:27:55