Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

前哨戦は、勝敗という点からいえば、まあ引き分けかな?という感じだったけれども、とにかく我々が準備していて、連携している、ということを見せつけたという点において大きな意味があったなー
posted at 18:03:49

 

来週の本戦に向けて、明日も戦略会議。
posted at 18:05:18

 

これが武者震いというものか!
posted at 18:05:36

 

某氏三名がいなかったら、ここまでできなかった。
posted at 18:07:27

 

某先生方へ pic.twitter.com/8XSTZ71gdg
posted at 18:14:27

来週のオレら。 pic.twitter.com/md5h4lTbqu
posted at 18:19:11

「これを選ぶと負けるというときが人生にはある。そういう判断はわりと簡単にできる。しかし、それでもあえて負ける方を選ぶ決断をしなければならないこともある。ただし、そういうときにはきちんとあとにつながるような負け方を、僕は工夫する。」(続
posted at 18:44:07

 

「僕がはじめて勤めた短期大学の若手教員に、学科会議で発言を求められると「こちらはこういう利点があるがこういう欠点もあって、こちらにもこういう利点があるがこういう欠点もあって」とエンドレスで延々としゃべる若手の教員がいた。ある時たまりかねた『イギリスはおいしい』の林望が、」(続
posted at 18:44:54

 

「「君は何を言いたいんだか、いつまで聞いてもサッパリ分からないね」とキツーい一言を放ったことがあった。まったく同感だった」(石原千秋『大学生の論文執筆法』pp62-63)
posted at 18:46:12

 

なお、主旨には共感するところだが、もし日本語表現法の授業で「若手教員に、・・・とエンドレスで延々としゃべる若手の教員がいた。」が出てきたら、最悪の文章として添削の対象であろうw
posted at 18:49:54

 

このカクテルグラスほしい・・! pic.twitter.com/Sj5gueMs0p
posted at 23:11:46

完璧なデザインだ
posted at 23:14:49

 

同じ番組で紹介されていた、「酒は燗、恋も勘」のおちょこも欲しい tabelog.com/saitama/A1101/… pic.twitter.com/5rmhO5buiI
posted at 23:21:58