Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

起床。昨夜は見事に寝落ちした。
posted at 10:58:00

 

RT @hkazano: そこまでさかのぼった謝辞は初めて見たよ。 pic.twitter.com/x74ciAF2jX
posted at 11:01:15

 

RT @North_ern2: ・旧村田薬局 秋田県横手市の、蔵が立ち並ぶ通りに建つ古い薬局。200年に亘って営業を続けたこの薬局は現在、当時の古い医療器具や薬品、販促物などを展示公開している。店主さん曰く、毎日公開するようになったのは最近のことで、お客さんたくさん来てほしい…との事。これは行かないわけには行かぬ。 pic.twitter.com/1OgfTk8Jc2
posted at 11:11:27

 

RT @osouji_hoge: 国立民族学博物館で来月開催予定のみんぱくゼミナール「毛沢東バッジの過去と現在」展示ではなく講演的なものだろうが、興味ある人も多そうなテーマでんな www.minpaku.ac.jp/museum/event/s… #吹田 pic.twitter.com/f7Dv091GaC
posted at 11:25:00

 

RT @wittgen_kawabat: プルースト、働く気が無さすぎて良い。 pic.twitter.com/0uvwYYTYVV
posted at 11:34:39

 

買い物へー
posted at 11:44:30

 

帰宅ー
posted at 12:21:53

 

昼食時、録りためている太田和彦の「ふらり旅いい酒いい肴」の白浜の回を見ていたら、思わず一時停止してじっくりと見てしまった。のけぞった。「有間皇子歌」・・?w pic.twitter.com/2pzh3Bn8Bc
posted at 14:12:53

どこかの小説とかに出てくるのかしら。Caskのネタにしたいw
posted at 14:13:58

 

RT @yuhji40818: 「フレイザー文字」 雲南奥地に暮らすリス族の言語を表記するため、フレイザーという宣教師が作った文字である。 中国に存在する現役の文字の中でも相当なレアキャラ。 逆さのラテン文字が多く、発音記号を「.」「,」で表す。 普及率は不明だが、雲南民族村のリス族青年は「読める」て言ってた。 pic.twitter.com/ZrgXY8899H
posted at 14:29:23

 

さて、馬!香港競走も気になるけれども、まずは超難解なカペラSGIII)。 ◎ハットラブ 〇ネロ ▲キングズガード △キタサンミカヅキ、オールドベイリー、コパノキッキング、オウケンビリーヴ これ当たったらオレすごくない?
posted at 15:05:27

 

2歳女王決定戦、阪神JF(GI)。良血馬もいるし、とても楽しみですが、3着を当てるのが難しそうだ・・・ ◎ダノンファンタジー 〇シェーングランツ ▲メイショウショウブ △サヴォワールエメ、クロノジェネシス、ビーチサンバ
posted at 15:10:53

 

香港ヴァーズは、リスグラシュー惜しくも2着・・・!
posted at 15:11:19

 

あ、タニノミッションも△で。
posted at 15:12:40

 

△コパノキッキング!サイタスリーレッドが後続突き放しにかかった時点で、あ、これは完勝かな?と思っていたところ、外から豪脚で一気にゴール前で抜き去った・・・!ちょっとびっくり。3連勝で一気に重賞初制覇。おめでとう~。モエレジーニアス号の甥。快速馬の血統。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:30:21

 

ファンファーレ、ちょっと音が乱れた?w
posted at 15:40:38

 

◎ダノンファンタジー!後方3番手から直線に入って、グングン伸びてきた!おめでとう~!△クロノジェネシスも肉薄したが、出負けが悔やまれる。 ということは、ダノンファンタジー新馬戦でこども扱いにしたグランアレグリア、どんだけ強いんだ・・・ 3着は△ビーチサンバで、あまり荒れなかったね~ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:49:12

 

そして、相変わらずJRAのGIには外国人ジョッキーしか出ていないようだな・・・w
posted at 15:51:35

 

香港スプリント、ミスタースタニング強過ぎる・・・
posted at 15:52:23

 

ロードカナロア号レベルの馬が出てこないと日本馬はもう香港馬に短距離競走では勝てないな
posted at 15:54:56

 

香港マイル。異次元の馬が一頭いたな・・・日本馬、ここは大チャンスだと思っていたのだけれども、相手が悪過ぎた。
posted at 17:00:48

 

RT @broiler_u: 上位捕食者が「人間さんありがとう」って言いながら人間殺して食べてたらすごい怖いなと思ったら眠れなくなった
posted at 17:30:11

 

香港カップはさておき、買い物へ!
posted at 17:39:25