Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

父の七十の賀を寿いできた
posted at 10:35:09

 

母も先日70になったけれども、このご時世だと70は年寄りという感じは本当にしないよなぁ。いつまでも元気でいてほしい。
posted at 10:45:20

 

RT @udon0531: 一話目と絵がだいぶ変わったなーって思って描きなおしてみました pic.twitter.com/28PuERxzME
posted at 11:01:25

 

RT @gerusea: 新宿のビヤホールライオンの食品サンプル、夜見ると餓死寸前の人が見る幻みたいで、前を通るたびに感動する pic.twitter.com/JVMaI9xBwf
posted at 11:15:08

 

RT @ChicagoBears: #DaBears are NFC NORTH CHAMPS! 🐻⬇️! pic.twitter.com/Myunj5Ol92
posted at 11:22:31

 

RT @tankaku161: テレビで「雪中花」とはなんですか?というクイズに、相方様が大きな声で、キャベツ!と叫んで答えていたのが、じわじわきてる。。
posted at 11:34:16

 

さっと買い物へー
posted at 11:40:35

 

ランチ後だらだらしていたら、いつの間にか15:00を回っているではないか・・・!
posted at 15:11:33

 

小野老が主人公の漫画を読むことになるとは思わなんだ・・・w そして憶良。ムアコック『この人を見よ』型の話やなw / “あをによし、それもよし|集英社グランドジャンプ公式サイト” htn.to/iJGr8c #ネタ #comic #fun
posted at 15:30:07

 

あ、ギャグ漫画のようなので『この人を見よ』的な深刻さはないですw 念のため。
posted at 15:37:50

 

光の速さで録画予約した! www.nhk.or.jp/docudocu/progr… ノーナレ「“勝利”を売る男」 盟友にも知らせなきゃ!!
posted at 16:01:06

 

でも、AI予想士との勝負、とかどうでもいいなー
posted at 16:05:14

 

ちなみに、ヨシトミは意外と良い俳句も作っているよな。句会とかに行っているのかな。
posted at 16:08:41

 

RT @bun_soku: 【芥川賞候補】第160回芥川龍之介賞の候補作決定。 選考委員会は平成31年1月16日。 上田岳弘「ニムロッド」 鴻池留衣「ジャップ・ン・ロール・ヒーロー」 砂川文次「戦場のレビヤタン高山羽根子「居た場所」 古市憲寿「平成くん、さようなら」 町屋良平「1R 1分34秒」 www.bunshun.co.jp/shinkoukai/awa…
posted at 16:27:14

 

一人場違いなやつがいるけれども、出版不況というのは本当なんだなぁ・・・
posted at 16:27:54

 

“ロシアは潜水艦にも猫をのせるらしい - Togetter” htn.to/An9RY3 #cute #animals #twitter #photo #russia
posted at 16:47:26

 

RT @10ti3pin: 2018年ツイッター国学十大ニュース(わかめ調べ) 六人注文選 刊行開始 学退先生 突然の引退 川合康三先生が登場 カワイ先生が再登場 漢文ゴロゴに熱視線 漢文語法の基礎 好調 合同会社志学社 発足 国学大師が一時危篤 漢文語法の基礎 重訂 東豊書店 閉店可能性
posted at 16:49:14

 

RT @obvan: ワレワレハ、ナンノタメニハタライテイルノダロウ…? ウチも学校音楽会で、30人クラスで注文1枚とかね。もう手を引く時になりましたかね? 喜んでくれる人がいる。と頑張ってきましたが、どうあがいても無理なようです。 pic.twitter.com/cdkc9NWrUU
posted at 17:04:51

 

RT @hetare_zhongwen: 札幌の爆発は、アパマンで男性従業員がスプレー缶100本に穴を開ける作業をした直後に手を洗おうとして給湯器つけたのが原因って。 同業者だから分かるけど、ほんとこの業界ってビックリするほど馬鹿が多い。他の企業では働くことができないような人間の集まり。特に若い男性。アパマン原因で納得。
posted at 17:42:48

 

RT @HIGEYOSI360: スプレー缶100本穴開けって「ちょっと考えれば危険性がわかりそうなもの」だけど、日曜の夜に会社でひとり穴開けをさせられている人間に、正常な思考・判断は無理だよなぁ…… 勤務形態を調べた方がいいのでは…
posted at 17:43:10

 

RT @nano_723: セブンイレブンは冷凍ライムを出すとかチョイスが天才すぎる。コロナやハイボール、炭酸水や料理はもちろん、カップヌードルトムヤムクンとかバニラアイスに絞ったり、コンビニに売ってる食べ物をカスタマイズしてみてねという提案なのかもしれない pic.twitter.com/q08Kaqb1k6
posted at 17:51:20

 

うう、また夕寝をしてしまった・・・!
posted at 23:52:20

 

そして、寝ている間にとんでもないメールが来ていた。学生どもよ・・・
posted at 23:53:20