Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@Masinissa2016 ありがとうございます!本当に疲れましたw
posted at 00:25:48

 

よく寝た!!
posted at 11:27:28

 

さて、いよいよ一年の総決算、有馬記念(GI)!このお祭りでは予想なんてヤボなことはせずに、スターホースの競演を楽しみましょう。(まあ、でも一応◎は、前走外をブン回す下手な騎乗で好走が台無しになったサトノダイヤモンドで。)
posted at 14:15:13

 

レイデオロ、この渋った馬場では少々キツいのではないかな?まあ、いずれにせよトリッキーな中山2500。何が来てもおかしくないわ。
posted at 14:17:33

 

陛下の会見を見てじーんと来た。平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに安堵、皇后陛下のこと、国民のこと、天災のこと、ところどころで言葉を詰まらせながら。
posted at 14:37:46

 

さあて、いよいよ発走。何か知らんけれども、お祭り男(武)がこの舞台で一発、というのもアリな気がしてきたな・・・w 内枠で大逃げをうって消耗戦に持ち込んだらひょっとしたら・・・
posted at 15:23:43

 

ブラストワンピース!!3歳馬が平成最後のグランプリ覇者!おめでとう~。 果敢に逃げたキセキも立派だったし、外々回されながらもきっちり2着に入ったレイデオロはさすが現役最強馬であった。アーモンドアイもワグネリアンもいなくて、どうかなあ、と内心思っていたけれども、とても良かった。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:32:14

 

サトノダイヤモンド、引退レース無事に終えられておつかれさまでした~。
posted at 15:33:16

 

しかし、鞍上が池添だというのが何か無性に腹が立つな・・・w
posted at 15:37:17

 

ともあれ、東京大賞典のための軍資金を得ることはできなかったので、何か別の金策を考えなくては・・・本でも売るか・・w
posted at 15:39:19

 

@nagurasense は!今年は28日開催だから直前で間に合う・・・!! ←嫌な予感しかしない
posted at 15:46:33

 

サートゥルナーリア(ホープフルS出走予定)で東京大賞典の軍資金を稼ぐという素晴らしいアイディア・・・!
posted at 15:49:02

 

@nagurasense (嫌な予感しかしない・・・w)
posted at 15:52:31

 

買い物へ!
posted at 17:05:50

 

ふうう、ちょっと休憩するか!
posted at 22:22:18

 

なんちゅうか、本職(研究)のことをするのはとてもいいね・・・
posted at 22:23:54

 

“たくろふのつぶやき : なぜ「金太郎」の話を知らないのか” htn.to/h6pqPGD1S #ネタ #folklore #society
posted at 22:58:45

 

RT @hitac: 非常にまずい。正直言ってこじらせるようなレベルの話じゃないと思うんだけど、もう日本に謝罪するとかそういう選択肢が取れない状態なんじゃないかと。理屈が通らないとどんな問題も起きうる。 / “449521147471496289” htn.to/g79U79cwuAx
posted at 23:09:18

 

本当に、「日本に謝ったら死んじゃう病」なんだろうな、あの国。はああ。
posted at 23:10:05

 

RT @goma_vk: NHKも当たり障りのない人じゃなくて、こういうガチな競馬ファンからインタビューを取ってきなさい。 #有馬記念 pic.twitter.com/Qc2RHzt6DZ
posted at 23:18:05

 

RT @HanShotFirst_jp: @small_magician 競馬は、帰りの電車賃を賭けてからが本当の勝負です(真顔)
posted at 23:19:08

 

RT @coda_1984: こういう方法で分析するのかという一例。 CiNii 論文 -  「人々」「人ども」「人たち」の文法的性質--『源氏物語』を資料として ci.nii.ac.jp/naid/120002950… #CiNii
posted at 23:35:52

 

そういえば「人皆」(ひとみなは)と「皆人」(みなひとは)は意味が違うという某論考があるのだけれども、それは気のせいではないかというのがオレの結論。
posted at 23:37:17

 

用例至上主義に陥ると、用例に自分が殺される、ということもある。
posted at 23:44:34

 

RT @RocketjuiceTm: 260万部も売れればこの表情ですよ pic.twitter.com/AurplgImTC
posted at 23:50:02

 

RT @FABGIRLtokyo: 私も何度も声を上げた。忘れもしない小田急線で。千代田線で。この時間にベビーカーで乗るなと野次があったから思わず「抱っこ紐だったら子ども死んでるわ!ベビーカーも歪むのに。一番大きいので来て正解」って言ってしまった。無言の車内。そのあと引っ越したけど本当に胸糞悪い twitter.com/kannekolaw/sta…
posted at 23:57:42