Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kelog21: リプ欄おもろいw twitter.com/cdp2017/status…
posted at 00:27:32

 

仲間で伊勢神宮を参拝しただけでアホな支持者から批判されちゃうとか、難儀だな立憲民主党よ。
posted at 00:29:02

 

RT @toshiitoh: 梅原猛クラスになると1回の講演が50~100万円、3年先まで予定が埋まるよな。月に3回するだけで年収3000万円。twitter.com/hiroco2003/sta…
posted at 00:32:01

 

蜂矢氏 / “これまでの「研究ブログ」 - researchmap” htn.to/pgyePb #academic #blog
posted at 00:38:31

 

すごくどうでもいい小ネタですが、亀井孝の例の論文は「古事記はよめるか」ではなくて「古事記は よめるか」なんだよな(半角くらい空いている)。
posted at 00:47:18

 

ちなみに、論文集の奇数頁の柱では「古事記は よめるか」と全角アキになっているようにも見える(微妙)
posted at 00:51:37

 

@coda_1984 タイトルに読点は入れられないという判断ですかねー?
posted at 00:55:43

 

RT @jagarikin: 三角関数の中でもっとも使わないと思われるatanh(ハイパーボリックアークタンジェント関数)ですが地図の極移動と非ユークリッドタイリングGIFのループで使えます。みなさん人生で2度ほど使う機会があると思われますので絶対覚えときましょう pic.twitter.com/5r4ZLlYd2Q
posted at 01:02:59

 

RT @711makoto1: 誰かジェリコに教えてやってほしい。『ゴング』は廃刊になったと。 twitter.com/njpw1972/statu…
posted at 01:12:53

 

『土 地球最後のナゾ』 www.kobunsha.com/shelf/book/isb…
posted at 01:37:53

 

RT @kaitou_ryaku: (後で消すかも)東大在学時、教授から学生まで複数の筋から「情報学環はチャラすぎて色々アレ」みたいな噂を聞いていたけど、興味がなかったので詳しいことは知らなかった。しかし実際に情報学環-福武ホールでこういう ameblo.jp/daimular208729… 講演が開催されたとなると、噂にも一定の信憑性が出てくる
posted at 01:51:05

 

ヤバいものを見た
posted at 01:52:44

 

三日連続で朝風呂してさぱーりした!まあ、明日からとても大変な日々が続くのだから、これくらいは、ねえ・・・ なお、部分日食は、欠けているのか欠けていないのか、よくわかりませんでしたw
posted at 10:32:45

 

萩尾望都先生デビュー50周年記念「ポーの一族展」のおしらせ” htn.to/H1aFc2 #comic #exhibition
posted at 11:45:16

 

RT @kawai_kanyu: 小中高での基礎勉強が面白くなく、あまり理解できず、理解できる連中に羨望と恨みを持っていた方々は、成人して社会に出て、学校の勉強は役に立たないみたいなそういう方面にウケを狙った言説に簡単に取り込まれるが、そういう言説をオルグに使ってる連中は決してあなたらの味方や仲間ではないよ。
posted at 11:53:54

 

RT @bookoffzama: …結構あるけど…ね…(´-`).。oO twitter.com/hyakutanaoki/s…
posted at 12:07:23

 

RT @MariettaPosts: A Celebrity Caught on Camera... Being Awesome! Well Done Keanu Reeves! 😇 #BeKind #SaturdayMorning pic.twitter.com/UkwxamAHJg
posted at 12:19:47

 

RT @amneris84: 通販生活の最新号。「権力者」を批判しているつもりが、自身が小さな世界の「権力者」で、「加害の事実」を隠していたという…。しかし、校了に間に合わなかったのかもしれないが、これからこれを売るわけ? pic.twitter.com/Ozzel6wgDp
posted at 12:36:08

 

RT @ACommonFemaIe: me: “I won’t fall asleep. I’m not even that tired” also me 3 minutes later: pic.twitter.com/O0avE2JTPb
posted at 12:50:25

 

若干遅めのランチ
posted at 12:54:42

 

シンザン記念に間に合わない
posted at 15:22:44

 

帰宅ー
posted at 18:28:54

 

シンザン記念を勝ったのはヴァルディゼール(父ロードカナロア、母ファーゴ(父ハーツクライ))!新馬戦を勝ち上がってからの2戦目で重賞制覇。渡辺薫彦師にとっても重賞初制覇かな?おめでとう~。目を見張る瞬発力ですね。 2着のマイネルフラップもとても良い末脚だったけれども位置取りの差が出た twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:40:24

 

ついさっきランチを食べた感があるけれどももう夕飯の時間や
posted at 18:42:25

 

RT @cicada3301_kig: ニューエクスプレス津軽語 第1課「はじめまして」 pic.twitter.com/ZKlrDdL22c
posted at 22:30:28

 

「東北の人は別に無口なのではない。言葉が(東北人以外に)通じないから、喋らなくなるのだ」言説
posted at 22:34:25

 

RT @bookdraught: これイギリスで厳重に保管されてるやつ(S.1563)だぞ……? pic.twitter.com/enRmXqYUBo
posted at 22:39:41

 

RT @bookdraught: ちなみに先週。 twitter.com/bookdraught/st…
posted at 22:39:53

 

RT @bookdraught: 念のため。 twitter.com/bookdraught/st…
posted at 22:40:11

 

ヤフオクでスタイン文書やペリオ文書が手に入るのか。胸熱だな。(棒読み)
posted at 22:42:15

 

“「訪れるべき19観光地」に和歌山県…国内唯一 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/7EPmLZL #travel #japan
posted at 22:52:35

 

どなたか和歌山の白浜温泉に行ってこれを確認してもらいたい twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 22:55:19

 

RT @waternavy: 世にも珍しい誤植を発見しました。丁寧にもルビ付きで、経緯が気になります。珍怪魚。 pic.twitter.com/WAgTOyeran
posted at 23:11:14

 

RT @waternavy: 「興福寺」「珍怪魚」で検索したところ経緯が判明しました。間違って挿入。ある編集者のクリップボードに入っていたとして、果たして興福寺と怪魚の本を同時につくっていたのだろうか。むしろ謎は深まる。 ともあれ。僕は普段はこういう仕事・思索をしています↓ note.mu/waternavy/n/nb… pic.twitter.com/jNh2rlv8EP
posted at 23:11:18

 

例の前澤某の100万円お年玉とかいうやつが実際にRTされてTLで目にした・・!
posted at 23:14:44

 

RT @10ti3pin: 秋入学はわるいアイディアではなかった。もっといえば、高校卒業後4月から6月くらいにかけて入試をやって9月に入学、6月に卒業、そのあとに就職活動して4月に入社ではダメなのか。
posted at 23:20:17